

※名前注意

今日は名前のはなし。

いくら取引掲示板で注意書きを書いても、フレでさえも間違える私の名前。
良く見て!!!よーーーーくみて!!!

2013_03_02_0004のコピー

赤丸の所!!見てみて!ちがうの!ちがうんだよ!
ぜんぶひらがなだと、イヴィの方に届いちゃうんだけど、基本的に取引やら何やらはフィオナのほうでやってるの!!

何でわかりにくい方でするのかって?
そんなの、郵便待っている間にフィオナちゃん触れないのが嫌だからに決まってるじゃない!!

これね、イヴィのほうはぜんぶひらがなで「にこまめ」でおっけーよ。
フィオナちゃんのほうはね
Lを半角の小文字にして「に」の1画目として使っているからね!
えるここまめなの!
まぁ、でも、にこまめって呼んで。むしろ「まめ」でいい。

これが分かりにくいせいで、拡声器を使って取引しようとしても、8割方イヴィのほうへ連絡がいってしまうのよね…
だから拡声器は騎士団レイドにすぐ行きたいのに人が集まらなくてジリジリしているときに使うことにしたよ。



あ、ギルドレベルあがった!
2013_03_02_0007.jpg
レベル10のときはAP150カプセルがもらえるよー!

ギルドキャンプ、クリックでギルド加入申請出来ちゃうみたいだけど、無条件で誰でも入れるわけではないので要らない機能だなーって思ってる。
ギルド設定のさ、「新人のギルド加入申し込み許可」にチェックが入っているギルドだけに表示されるならすごくいい機能だと思うんだけどなー

ギルドレベルをサクッと上げたい人なんかは、三日月島とか船の墓場にあまり行っていないキャラでAPボーナスイベントの時間に回るといいかもしれないよー
石も使ってまわったら、1周でAP550位もらえたw
Mキーで見れる戦闘情報に表示されているAP×2倍だから、自分のキャラではどこがおいしいか考えて回るとウマウマできるとおもうよ。
誰かに聞いても、やりこんでいるキャラ同士なら条件は同じだけど、あまり行ってないMAPがある人は良く見てみるといいかも?


ささ、やっと夕飯ができたようなのでさようなら!!
今日は肉じゃがとみそ汁とブロッコリー&鶏ささみのサラダだよ。
お腹がぐーぐー言ってるーーー




theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

プロフィール

まめ

Author:まめ
フィオナちゃんに会える毎日が幸せ。
プロフ画像はろんさん作!

▼今までの色々

真実周回
バーク移動阻止
アンケート結果
グラボと画質設定
拡声器からの名前コピペ
しりとりブログリレー
初心者向けエンチャント講座1
初心者向けエンチャント講座2

アクセスカウンター
最新記事
twitter
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
