

甲板長カムバック

遠く~遠く~あーのーひかーり-まーでー
とーどーいてー ほーしいーーーー

はいどうも。スピッツ大好きにこまめお姉さんだよ☆



今日は、飛んでった甲板長の殺し方。
2013_02_25_0023.jpg
こうやって甲板長が飛んでいく現象があるよね。
話は聞いていたけど、実際に遭遇したことがなかったので対処法も調べないまま放置していました。

カイしか倒せないのかなー、っておもっていたら、じじいが「あ、なんかいけるかも」と行って地面になんかドッカンドッカンやりはじめましたが、私はカロックではないのでわかりません。
SPポーションを飲みまくりながらドッカンドッカンやっていて哀れになったので、変身して誘導弾で攻撃してみました。


2013_02_25_0027.jpg
届くね!!
とりあえず石化取るだけ取っておこうかな~と思い、1づつ振れば石化取れるのに気付かずに誘導弾のダメージを4まで振ってしまったミスが、ちょっと役に立ちました。



2013_02_25_0028.jpg
しかし。だがしかし。
倒せてもコアが取れないwww


2013_02_25_0029.jpg
MAP移動してみても取れない!


ただ、倒さないと壁ヌケとかしてもほかのエリアには行けなくて宝箱が取れないので、地図は出ているのに回収していない宝箱や、残っているボスの所へはこの方法でたどり着けました。
なんか悔しい感じはするけど、大体墓場に行くときって女神の航海祝福石使ってるし、無駄にしたくないのよね!

追記:書き方が足りなかったね!この方法で手に入らないのは宝箱の地図!
宝箱からのレアドロ狙いの人は普通の宝箱1つと、全集めしてから出る神秘的な宝箱1つのチャンスを失うということでした。
ドロップのアイテム自体は、最後に自動で手に入りますが、落雷やら怪人狙いのひとには不満が残るよね。
MAP切り替えして戻ってくると、地図の分の「GET」は消えちゃうんですよね~
コアの光だけが残っている…


もしかしてグレムリンで取れるかもしれないけど、私、パンダとオオカミしか居ないから分からないわ!
誰か今度試して教えて!
今になって、旦那がグレムリン持ってたことに気づいたんだよ!!!ksg!





おまけにサービスショット。


2013_02_24_0014.jpg
りっちーのおしり♡

2013_02_24_0013.jpg
私は死んでるよ!ほら!

こんな具合で遊んでいて、レベルあーっぷ

2013_02_24_0020.jpg
「なんだよこの80レベ、うんこじゃねえか」って思われるのが怖くて80になりたくない気持ちがとってもある被害妄想穀物です。




↓みんなが押してくれれば私にレアが出るんだよ。8Mしかねぇお


theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

プロフィール

まめ

Author:まめ
フィオナちゃんに会える毎日が幸せ。
プロフ画像はろんさん作!

▼今までの色々

真実周回
バーク移動阻止
アンケート結果
グラボと画質設定
拡声器からの名前コピペ
しりとりブログリレー
初心者向けエンチャント講座1
初心者向けエンチャント講座2

アクセスカウンター
最新記事
twitter
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
