

真実のすゝめ

2014_11_24_0015.jpg
いい尻してたのでつい…
こんにちは。にこまめこでございます。

今日は、アホほど回った動き始めた真実の速報と、このさいだから取っておきたい称号取得のおすすめに参りました。
2014_11_18_0001.jpg
↑一週間前
↓昨日の夜
2014_11_25_0018.jpg

2014_11_25_0017.jpg
そしてほぼ真実周回の経験値で、レベルも80→82に上がりました…
はーどんだけまわったんだろー!!
土日はアホみたいに周回してたよー
いまやってるすごろくイベントも、おかげで何回回したか分からないほどに。
強化ルーン3つと、VIP・VVIP合わせて30個超、帰属解除が40個ほど。その辺が私的にはアタリかなー?



さてさて、AP回収というと名が上がる「動き始めた真実」ですが、始めたばかりの人も少数とはいえ居るのは事実ですし、細かく書いてみます。
前提としてAP航海祝福石女神の航海祝福石をセットで使うのが最も効率が良いです。
それで平均してAP110~120程が手に入ります。
祝福石のAPプラス効果はボス1体につきプラスされていくので、一度の出航で多数のボスを倒せる場所が有利になります。
HEROモードだと、難易度ボーナスとしてさらに5APがプラスされます。
祝福石の入手が難しいようでしたら、真実周回はAP回収の候補からは消えますね…。

ストーリー以外でほぼ戦闘をしていないようなキャラクターですと、today戦闘を済ませた後に、貰えるAPが多いところから回るのもありですよー



さあこの動き始めた真実、入手できる称号も多数ありますので、周回ついでに取得しておくと良いでしょう。
アユルン以外でも取れるけど、真実周回で効率的に取れるものも一緒に。
ESムーブはゴブリンでどうぞー
※17:00追記 ごめんジェリー系はアユルンじゃなくてもいい。ただ、森のは頑丈だからアユルンで取っておこう!
(wikiより抜粋)
syougo.jpg

エルグの壺はここで↓
2014_11_25_0015.jpg
2014_11_25_0002.jpg
2014_11_25_0011.jpg
槍構えてるのはその角度で当たります。
ウィスプを槍討伐系称号を取る時は、エルグの壺の周りにはウィスプが3体沸くので、近づいてウィスプを出して槍で討伐、エルグ壺は槍を使わずに攻撃するのが良いです。



採掘称号はこちらで↓
2014_11_25_0008.jpg
槍を使う称号を取得し終わってからサブウエポンを変えて取るか、ペットのチーフテンを持っていればチーフテン召喚で。
2014_11_25_0012.jpg
採掘ポイントのすぐ横の階段上は、この辺で攻撃すると壁の向こうのスイッチが作動してドアが開きます。
私これ、初めて真実周回したとき(1年以上前?)知らなかったんだよね…




そして、真実周回していると大変なことになるのがインベントリ。
スタックできるものはインベントリに1つ残しておくと、そこに細かいものはスタックされていきー
2014_11_25_0013.jpg
溢れて郵便で送られてくるのはドロップした武器だけになります。
2014_11_25_0014222.jpg
何十週も周回する、なおかつドロップ武器はそのまま郵便ごと削除しても構わないという人は、これをするだけで郵便整理の時間が大幅に短縮されます。

知らない人も意外に居たりするんだけど、この郵便、上の期限の横のチェックボタンを押すと、表示されているページに出ている郵便すべてにチェックが入るので、そのまま右下の削除ボタンで9件まとめて削除できます。



と、今回は真実周回のすゝめとし、終わりにしたいと思います。
私、あとAP4500貯めたら、ファーガスの所に行くんだ…+12ピーコックを…ごくり……
プロフィール

まめ

Author:まめ
フィオナちゃんに会える毎日が幸せ。
プロフ画像はろんさん作!

▼今までの色々

真実周回
バーク移動阻止
アンケート結果
グラボと画質設定
拡声器からの名前コピペ
しりとりブログリレー
初心者向けエンチャント講座1
初心者向けエンチャント講座2

アクセスカウンター
最新記事
twitter
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
