スポンサーサイト


レベル差(文字だけ長い)

公式掲示板で話題になっていましたが、低レベルのギルメンはギルチャに入りにくいというお話。
公式に書きこむほどの意見でもなかったので私のいつもの落書き帳、ここに書いておこう。

もともとギルドに居たメンツからすると、ギルチャで新メンバーの人が元気に喋ってくれるとめっっっっちゃ嬉しい。
特にある程度装備もそろって、余裕ができてきた人からすると、手伝い募集とか嬉しい。
むしろ、「遠慮して声かけられないでいるかな?」とか、「無理に誘って、やりたいことあっても断りにくいかな?」とか気になったりするからww

レベル差なんて、ゆっくり遊んでてもすぐに埋まるよ。
むしろあちこち一緒に遊びに行くと、一人じゃハードルが高い場所にも行けるから、ガンガン経験値入るよ。
一緒に遊びつつ、立ち回りを盗み見したりできるし、「追いつこう!」っていう気にもなる。というかなった。
クエレイドとか、「重いからPT立てられなくて進められない」なんて思わなくてもいいよ。
そこに喜んで入ってくる人は、そのくらい想定内だろうし。
それでも心配ならPT名に「重いです」とか書いておけば怖くない!
むしろ呼べ!私を呼べ!!代わりに拡声器で叫んでおくからww

ちょっと前にも書いたんだけど、お互いが遠慮してる気がする。
低レベルって悪い事じゃないでしょうに。みんな通ってきた道だよ。
今の風潮じゃ、「連れまわしちゃ悪いかな」「余計なお世話かな」って遠慮してるカンスト勢を、低レベルが「誘ってくれない!」って一方的に悪者にしかねない。(今回の掲示板の人を言ってるんじゃないよ、そういう流れになりそうで怖いって事)
それじゃ勝手に埋まっていくレベル差に、自分から線を引いてしまっているようなものだから、両方からの声がけが大事かなって思うんだ。
私みたいなおせっかいBBAはいいとして、困ってるなら力になりたいけど控えめなカンスト勢っていうのも居るってことを知ってほしいな。
「手伝ってー」って言ったら、待ってましたとばかりにワラワラ来るかもしれないんだよ!

S2レイドガンガン回れる人しかお呼びでないギルドだったら、どうしてもそこに居たいんじゃなければ、他を探すのもアリだと思うけど、どうせ抜けるなら自分からちょっとアクション起こしてみるのもいいんじゃないかな?
「そんなこと言えない」っていうなら、相手にも求められない。
ギルチャで言いにくかったら、話しやすそうな人を1:1で捕まえて相談してみてもいいと思う。
コミュニティに慣れるまでは、誰か間に入ってくれる人が居た方が楽でもあるしねー


装備整ってて高火力の人には頼みにくいとか、それ、言われた方も結構傷つくんだぜwww
行先がS2レイドとかだと、どうしたら良かったんだ…ってなるじゃない?

最近は低レベ支援とかも目につくようになってきて、低レベルの人の意見が表に出るようになってきたの、それはすごく良い事だとおもう。
でも、ギルドに入ったらお客様じゃなくてギルドの仲間だから、誘い待ちばかりもしていられないと思うんだ。
きっと喜んで手伝いに来てくれる人もいるから、一回声に出してみたらどうかなーって!
うちのギルメンは、私の誘いに断る勇気を出さなきゃいけないっていうハードルがあるけど。ごめんなさいごめんなさい。
ログインしてすぐ「○○いかなーい?」って1:1送りまくってごめん。
遠慮は相手の遠慮を呼ぶので、一緒に遊びたいっていう意志表示はしていこうかなって思います。
死にまくるとか気にスンナよ!!
そんなん死にながらレアゲットして装備揃えたら減るから気にすんな!
どうしても気になるなら、私は裸で戦闘して、ナンバーワンの致死率を見せてやるわ!!!!

というのが私の考えでした。
7割くらい伝えようと思ったらこんなに長くなったわ。
びっくりだよ!

1行でまとめると
「細かいことは気にすんな。ガンガンいこうぜ!」
です。
長々と打っていたこの20分は何だったんだ。
スポンサーサイト
プロフィール

まめ

Author:まめ
フィオナちゃんに会える毎日が幸せ。
プロフ画像はろんさん作!

▼今までの色々

真実周回
バーク移動阻止
アンケート結果
グラボと画質設定
拡声器からの名前コピペ
しりとりブログリレー
初心者向けエンチャント講座1
初心者向けエンチャント講座2

アクセスカウンター
最新記事
twitter
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
