

初心者向けエンチャント講座2

この記事は初心者向けエンチャント講座1の続きです。

前回はエンチャントスクロール(ES)についての説明でした。
今回は、実際にエンチャントをしてみましょう!
まず、準備するものは、エンチャントスクロール、そのESを使用できる装備、エリクサー(なしで貼る勇気のある人はなしでもOK)です。

①エリクサーについて
エリクサーには、基本的に3種類あります。
en6.jpg
うち2種類は、制作する際に魔法の粉や祝福された魔法の粉が必要になります。
エリクサーの状態で取引掲示板に沢山売っていますが、ちょっと金銭的に厳しい…という場合は自作してみましょう!

en7.jpg
魔法の粉がなかなか集まらない時に便利なのが証交換です。
各村の船着き場付近に、ミニショップがありますが、そちらで献身の証(他のキャラクターを蘇生した時や、自分より一定レベル下のキャラクターと一緒に戦闘をするともらえます)と交換できます。
レイドに行ったりしていると、気づくと結構溜まっている献身の証、200個超えると増えませんので、いっぱいになる前に交換しちゃいましょう!
ちなみに、私のサブは、自分が死んでばかりなので献身の証が全然増えません。


②エリクサーの注入
さあ、必要なものを準備したら、実際にエンチャントを試してみましょう!
私は大体、祝福の魔法力エリクサー×5、魔法力エリクサー×3、生命の魔法力エリクサー×3くらい持ってたら、ブリンの所に走ります。
エンチャントは、コレンの魔法研究室でできますので、入ってみましょう。
en8.jpg

画面左上と左下に「エンチャント」というボタンがありますので、どちらかお好きなほうをどうぞ。
en9

そうすると下のようなウィンドウが出てきますので、インベントリから、このウィンドウの枠内にドラッグします。
前回の記事で書いたエンチャントのルーンを使用する際は、忘れずに、忘れずにルーンもセットしてくださいね!
準備ができたら「エンチャント開始」をクリック。
en10.jpg

するとこんどはエリクサーが並んだ画面と、ベラの下乳のような南半球が現れます。
たぶんこれ、100均のボウルか何かです。
どのエリクサーを使用するか選択し、「魔法力注入」というボタンを押します。
エリクサーを注ぎ、100br(単位はブリン=br)に近づくよう、3種類のエリクサーを上手く注いでいきます。
とりあえず祝福の魔法力エリクサーをガッ!ガッ!と入れて大丈夫でしょう。
エリクサーは、種類にかかわらず、5回までしか注げないので、ご利用は計画的に。
en11.jpg

残りの注入可能回数は、下の図の上部赤枠内で確認できます。
ランクによって最大成功率が異なりますが、100brに近ければ近いほど、成功率が上がります。
ちなみに、画像が魔法力エリクサーを5個使用して18brにしかならなかったというダメなパターンです。

100brを超えてしまうと、成功率は初期値にまで戻ってしまいます。
キャンセルすると今まで注入したエリクサーは戻ってきません。
勢い余って溢れることは多々ありますので、めげずにエリクサーを用意しなおすなり、やけになってそのまま実行するなり、心を強く持って頑張りましょう!
「よし、これでいこう!」となったら、エンチャント開始ボタンを押そうか。
en12.jpg
あとはもう運任せ!
どっちに転んでも大丈夫なよう、期待しすぎず悲観しすぎずチャンレンジしてみましょう!

ではでは、みなさんブリン討伐目指してがんばってくださいね!
良いエンチャ運を祈っています!
プロフィール

まめ

Author:まめ
フィオナちゃんに会える毎日が幸せ。
プロフ画像はろんさん作!

▼今までの色々

真実周回
バーク移動阻止
アンケート結果
グラボと画質設定
拡声器からの名前コピペ
しりとりブログリレー
初心者向けエンチャント講座1
初心者向けエンチャント講座2

アクセスカウンター
最新記事
twitter
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
