

アンケート結果

先週から公開していたアンケート、ご協力ありがとうござした!
総回答数55という、予想以上の数が集まりました。

7項目を、希望する順番にランク付けor希望しないという選択肢でのアンケートでした。
1番目に選択されたもの→7点
2番目に選択されたもの→6点
3番目に選択されたもの→5点
4番目に選択されたもの→4点
5番目に選択されたもの→3点
6番目に選択されたもの→2点
7番目に選択されたもの→1点
以上のような加算方式で集計を取った結果が以下の表です。
参考までに、「希望しない」とされた数もカウントしてあります。

総得点が多く、希望しないと答えた人数が少ないものほど、誰もが運営へ望んでいる項目であると考えられます。

ank.jpg

そして、さらに手打ちで入力していただいた貴重な意見・運営さんへのメッセージが以下の一覧です。

おい、もっとがんばれ


ユーザーのモチベーションを向上させる施策をお願いします。


レベル80装備を作るのがめんどくさくて引退した身なので、ストーリーを楽しみにしているプレイヤーのためにもシーズン2のレベル選択制はシーズン3でも継続して欲しいです。 現状に満足していますが、強いて言うなら本家マビノギでもおなじみのラゴデッサのペット化をぜひに。


魅惑ルーンの帰属品への上書きもお願いします。


箱あけまくって交換できない石とか拡声器が死んでるんだけど 交換できるようにするかなんかしてくれ、たのむ それにあーいうの交換できるようにしたら復帰した人の定着率とかあがるんじゃないの あと騎士団レイドなあれ人気だからなんか実装したら それとゆとりレイドとか正直攻略要素なくて即効あきられるからな ゆとりにすれば人気でるとかおもってんじゃねーぞ逆だかんな以上


ゲーム運営お疲れ様です。最近は特にメンテの遅れも無く、イベントも多彩で楽しく出来ています。要望としては、今一番望むのは、ゲームのクラ落ち、エラ落ち対策です。ホスト移行できるようになったとはいえ、まだまだ辛く感じることもあり。ホストPC依存するやり方を変更して欲しいです。


カロックやハルク等がいて特定のスマッシュ攻撃をした場合に(例、柱カロックのジャンプスマ)画面揺れが起こるのをシェイク有無でもいいのでUIにつけて欲しい。


落ちやすい状況やクエスト開始すると強制終了してしまう不都合はユーザーの不満のもとでありプレイヤー減少の要因になりやすいので何をおいても優先して修正してほしいですのでヨロシク願いします。


このアンケートの項目は英雄伝をプレイしてる殆どの人間が思ってることだと思います。少しでも検討してくれるとありがたいです。 あと、個人的に思うのが武器復活に掛かるAPが尋常じゃありません。 多少なりとも救済措置をもう少し他の手段(課金アイテムでも、イベントアイテムでも)を儲けて欲しいです。 武器折り→やけくそになり解体して引退・・・これは寂しい限りです


アバターBOXの値下げ希望(´・ω・`)


モルバンの敵がノックバックしすぎてフィオナちゃんの攻撃が2打以上当たらないです。


まめさん頑張って!素敵はあと (ついでに)運営さんも頑張って!みんなの声を聞いてね!


ね、お願い


長くサービスを続けてください。


帰属0やAP復活したアイテムを、アカウント内のキャラ間だけでも移動できるようにして欲しい。 有料アイテムのアカウント内共有機能も是非!


楽しいです!改善してくれたらさらに楽しくなると思います!


長くなりそうですが・・・ 各選択について補足 1.時間指定のイベは人によってはIN時間が異なるためないほうが好ましいかと 2.不正者についてはどのネトゲについても同じことかと・・・ 3.アバター染色は導入されれば個性がもっと出る! 4.CH→サーバー拡声器はCHが3つぐらいならありかもだけど現状200では・・ 5.落ちやすいは鯖にもよりますがプレイヤーの環境改善もあるのではということで低めです。 その他。帰属と女神への変換はそのままでいいかと取引可能にしていただけると助かるかも? それより各戦闘が一覧で見れる及び行けるとすごくPTが組みやすくなると思うのですが。せめて村の定義を考えてコレン・ロチェ・モルバンの各村の戦闘ぐらいは一覧で見れれば便利! やっぱ長くなった;w;スマセン    byブロラン一読者


いろいろ大変でしょうが これからも頑張ってください


改善されたら、また遊びに戻る!


たまにはユーザーの意見聞いて欲しいわ


ロチェストからモルバンへ直通できるようにしてほしいです。
アーティファクト取引禁止の情報がちらほらでてますが、それはしないでほしい。(PVP人口が減るのが目に見えてるため。)


lv.70装備が能力に対して作りづらい。能力で圧倒的にlv.80装備に劣るなら、その分作りやすくして欲しい。






貴重な時間を割いてアンケートに答えてくれるマビノギ英雄伝が大好きな気持ち、運営さんに伝わりますように!
開発の方に言わなきゃ無理!ってこともあるのは分かってます。
ですが、それを直接開発へ伝えるルートって、ユーザーは持っていないですよね?
一つでも二つでも、ユーザーの意見が聞き入れてもらえるよう、働きかけをしてくれるだけでもありがたいんです。


このアンケート結果は、ユーザーが直接やり取りしやすい窓口になっているGMなつなさんとサポート窓口へ、責任を持って送らせて頂きます。

55人の声を大きいと捉えるか小さいと捉えるかは人それぞれですが、埋もれてしまっていたかもしれない声が、一部でも表に出るようにと考え、このようなアンケートを取らせて頂きました。
ご協力、本当にありがとうございました!!





にこまじめ頑張った。
プロフィール

まめ

Author:まめ
フィオナちゃんに会える毎日が幸せ。
プロフ画像はろんさん作!

▼今までの色々

真実周回
バーク移動阻止
アンケート結果
グラボと画質設定
拡声器からの名前コピペ
しりとりブログリレー
初心者向けエンチャント講座1
初心者向けエンチャント講座2

アクセスカウンター
最新記事
twitter
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
