

【フィオナ】バーク一号移動阻止

やっほ!ひさしぶり!
バーク一号の移動阻止、今わかってる気になってる分だけ書いておくね!


1回目はスイッチ押さなくていいよ。
バーク一号から見て右側のところでアームのタゲ取りのために待機してよか。
うん、そこからアーム壊れるまではアームのタゲ取りしてよか。
タゲ役がhelp出してグダグダになるよりは、下でじっとガードしてられる職がタゲ取りしているほうが快適よね。地味にSP溜まるしね。


「バーク一号が移動の準備をしているようです。」って出てからポッポー^p^までの間に、車で行ったらバンパーにあたる部分にダウン値400を与えれば移動は止まるとのこと。
wikiによるとダウン値は以下の通り
 通常槍:130
 バッシュ:146
 チャージ:297+33

ダウンする回数から言って、
 ダッスマ:30?
こんくらい。

なので、このなかでSPさえあれば槍を使わなくていい物から順に使うとこうなるかな?
①チャージ+ダッスマ3回(なんかたまにチャージだけでも止まってる気がする)
②チャージ+バッシュ
③バッシュ+ダッスマ4回+槍1本 
④バッシュ槍2本
⑤槍3本

チャージ+バッシュが2番手なのは、すぐSP回収できる状況じゃないと、すぐに移動テロップが出たときに⑤の選択肢しか無くなるからですw
私は謎猫を持ってるので、使える状況の時だけやってます。
もちろん、他のプレイヤーが近くに居て協力してくれそうなら、冷静にその人がやってることを見て、余計なSPや槍を使わなくていいように計算しつつ!
(カウンターでもバッシュ並みのダウン値とれますが、これはノコギリやドリルしだいなので除外!)

ただ、タゲ取りしつつだと、正面まで移動する分時間が足りないので、最初は無理して槍を消費する必要も無い気がするなーってことで、①か②が出来る時だけやってるー



問題はダッスマ連打なんですが、練習しないと大変かも?
ダッスマ→ヘビスタキャンセルを連続で4回やらないと間に合いません。
これはフィオナを使い始めたときに散々練習させられたことに感謝だわ…
寒くて指が動かないうちは無理!!ダッスマヘビキャン0スマシャキィィィン!とかなる!

しかもあれww予告なしで強制移動(何度か移動阻止してるうちに、テロップなしでポッポー^p^)くると、ダッスマ連打の後だとスタミナなくてスイッチまで走れないこともあるww
遠い方にぎりっぎり最後ダッスマで滑り込みっていう状況が何度かあったー!

とりあえずスイッチさえ押し損ねなければクリアは出来るけど、フィオナさんかっけええええええ!!って言わせるために移動阻止しよか!

アームは片側を先に壊せば、タゲを取る必要がなくなるので、そこから先は移動阻止に集中できます。

フィオナが移動阻止しているPTの場合、ノコギリは正面・真後ろそれぞれ片方ずつ優先して壊してもらうと、移動阻止できる確率が上がります。
ダッスマしようとしてスライスされたりするけんね。
左右どっちかに避けてればスライスされないっていう状況がうれしいです。



実装から2回ずつ行ってみた感じはこんなところ!
なんか有効な手段があったら教えてくれたら嬉しいですー!

ジャガーノートの充電阻止?
スラハイ使って爆弾投げろ!!雷なんかこわくない!!

プロフィール

まめ

Author:まめ
フィオナちゃんに会える毎日が幸せ。
プロフ画像はろんさん作!

▼今までの色々

真実周回
バーク移動阻止
アンケート結果
グラボと画質設定
拡声器からの名前コピペ
しりとりブログリレー
初心者向けエンチャント講座1
初心者向けエンチャント講座2

アクセスカウンター
最新記事
twitter
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
