

【リアル】ただいまん!【食記録】

宮城から帰ってきましたよ!

帰省中、ものっすごい食べたので、リストアップしてみた。してみる。こわい。

1日目
お祭りがあったので屋台でビールやら地酒を飲みつつのシャーピン、焼き鳥、たこ焼き(ちゃんと分けたよ)
仙台育英が勝ったので、お母さんと祝杯をあげる。
そこからカラオケに行って飲みつつケーキを2個

二日目 
朝は普通におかーさんご飯を食べる
お昼は刺身の盛り合わせ塩ウニのおにぎり
夜、ホルモン屋さんでホルモン、エビホタテ、イカのゲソ揚げビールおいしい
花火を見ながら日本酒

三日目
法事があったので暴飲暴食はしてないはず…
何でかこの日は覚えてないなー

四日目
朝はおかーさんご飯
昼、中華おこわを作って食べた
夜、同窓会でいろいろつまみながら飲みまくる

五日目
朝は、前の晩に旦那が作ってたカレー
おやつにハロハロ食った
昼、友達・おかあさんといっしょに海でバーベキュー。肉メインでモリモリちょっと飲む
夜、おかあさんが行きたがってたラーメン屋でちょい辛い味噌ラーメン
ケーキを買って帰っちゃったので、仕 方 な く 食べる

六日目
朝、TKGが食べたくてモリモリ!
友達と会う予定があったので、カフェラテ飲みながらパンオショコラをモリモリ
昼は娘が耳元で「コ・コ・ス♥」とつぶやくので、ココスで。タコサラダ頼んだけど、結局みんなの分つまみ食いしてた。
夜。友達とバーベキュー。アワビ、ホルモン、ホタテ、エビ、焼き鳥あとなんか色々。17時から23時までダラダラと飲む
子供が花火までやってから先に帰ってからも、まったり続いた

六日目
冷蔵庫を掃除しよう!と、サラダとか豆腐とか食べてた。
昼は、前日のバーベキューのときの残った食材でチャーハン作った
カブトムシの「かぶ太」が家族になった。オニヤンマ捕まえようとして、おかあさんがオニヤンマにおちょくられる。
夜はウニのおにぎりと、巻きずしを持たされて帰路につきました。助手席で暇なのでちょっと飲む



このほかに、アイスもらったり野菜貰ったりでちょいちょい食ってるけど、それはもう覚えきれないから食べてない事にしようね。


なんていうかね、こわくて体重計に乗れないよね。
遊びすぎて普通に22時とかに寝てるし、お絵かきあんま進んでないし!

とりあえず今夜はお義父さんとホルモンパーティーするから、食べ過ぎないように気をつけなくちゃ!
お土産に持たされたイクラと美味しいお米が誘惑してくるけどさ!


あ、地元はみんな元気です!
海沿いは復興って言うにはアレな見た目だけど、使える場所はみんなで元通りにしていってる。
9月には目黒でさんま祭りがあるから、ぜひ食べに行ってみてね!





食べるのに真剣すぎて写メ取ってないとか迂闊だったよね。
プロフィール

まめ

Author:まめ
フィオナちゃんに会える毎日が幸せ。
プロフ画像はろんさん作!

▼今までの色々

真実周回
バーク移動阻止
アンケート結果
グラボと画質設定
拡声器からの名前コピペ
しりとりブログリレー
初心者向けエンチャント講座1
初心者向けエンチャント講座2

アクセスカウンター
最新記事
twitter
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
