

真実のすゝめ

2014_11_24_0015.jpg
いい尻してたのでつい…
こんにちは。にこまめこでございます。

今日は、アホほど回った動き始めた真実の速報と、このさいだから取っておきたい称号取得のおすすめに参りました。
2014_11_18_0001.jpg
↑一週間前
↓昨日の夜
2014_11_25_0018.jpg

2014_11_25_0017.jpg
そしてほぼ真実周回の経験値で、レベルも80→82に上がりました…
はーどんだけまわったんだろー!!
土日はアホみたいに周回してたよー
いまやってるすごろくイベントも、おかげで何回回したか分からないほどに。
強化ルーン3つと、VIP・VVIP合わせて30個超、帰属解除が40個ほど。その辺が私的にはアタリかなー?



さてさて、AP回収というと名が上がる「動き始めた真実」ですが、始めたばかりの人も少数とはいえ居るのは事実ですし、細かく書いてみます。
前提としてAP航海祝福石女神の航海祝福石をセットで使うのが最も効率が良いです。
それで平均してAP110~120程が手に入ります。
祝福石のAPプラス効果はボス1体につきプラスされていくので、一度の出航で多数のボスを倒せる場所が有利になります。
HEROモードだと、難易度ボーナスとしてさらに5APがプラスされます。
祝福石の入手が難しいようでしたら、真実周回はAP回収の候補からは消えますね…。

ストーリー以外でほぼ戦闘をしていないようなキャラクターですと、today戦闘を済ませた後に、貰えるAPが多いところから回るのもありですよー



さあこの動き始めた真実、入手できる称号も多数ありますので、周回ついでに取得しておくと良いでしょう。
アユルン以外でも取れるけど、真実周回で効率的に取れるものも一緒に。
ESムーブはゴブリンでどうぞー
※17:00追記 ごめんジェリー系はアユルンじゃなくてもいい。ただ、森のは頑丈だからアユルンで取っておこう!
(wikiより抜粋)
syougo.jpg

エルグの壺はここで↓
2014_11_25_0015.jpg
2014_11_25_0002.jpg
2014_11_25_0011.jpg
槍構えてるのはその角度で当たります。
ウィスプを槍討伐系称号を取る時は、エルグの壺の周りにはウィスプが3体沸くので、近づいてウィスプを出して槍で討伐、エルグ壺は槍を使わずに攻撃するのが良いです。



採掘称号はこちらで↓
2014_11_25_0008.jpg
槍を使う称号を取得し終わってからサブウエポンを変えて取るか、ペットのチーフテンを持っていればチーフテン召喚で。
2014_11_25_0012.jpg
採掘ポイントのすぐ横の階段上は、この辺で攻撃すると壁の向こうのスイッチが作動してドアが開きます。
私これ、初めて真実周回したとき(1年以上前?)知らなかったんだよね…




そして、真実周回していると大変なことになるのがインベントリ。
スタックできるものはインベントリに1つ残しておくと、そこに細かいものはスタックされていきー
2014_11_25_0013.jpg
溢れて郵便で送られてくるのはドロップした武器だけになります。
2014_11_25_0014222.jpg
何十週も周回する、なおかつドロップ武器はそのまま郵便ごと削除しても構わないという人は、これをするだけで郵便整理の時間が大幅に短縮されます。

知らない人も意外に居たりするんだけど、この郵便、上の期限の横のチェックボタンを押すと、表示されているページに出ている郵便すべてにチェックが入るので、そのまま右下の削除ボタンで9件まとめて削除できます。



と、今回は真実周回のすゝめとし、終わりにしたいと思います。
私、あとAP4500貯めたら、ファーガスの所に行くんだ…+12ピーコックを…ごくり……

3周年だってよ

3周年ってことでSSフォルダ見返してたら、懐かしすぎる画像が沢山出てきて、ちょっと感傷に浸ってしまった。
2012_01_28_00202.jpg
初代ブログヘッダー画像の元のSS。(2012.1.28撮影)
テンプテーショナーが欲しくてヒルダ森をよく回ってたなー!
このころはまだイヴィメインで、マナピさえあればどこでもソロ余裕だった時代…


2012_04_19_0002.jpg
そうそうそうだった、クイックスロット5つしか入らなかったんだ!っていう衝撃。
ポーションも持ち込み制限厳しくて、リシタがいつも「パールくれ」って周りでアピールしてたのを思い出すww
ライフも補正かかる前はすごく低かったんだよねー
そんなんだから、防御の必要性も高かった!
近接のほとんどがブラハンとスウィフトの混合だったんだよな。
女神も沢山持ってる人って言うのは少なかったから、死なないように立ち回るのに気を使ってたよね。
ウルクル・クイーンのHEROは決死の覚悟で挑まなくてはいけなかった…。
イヴィだったからパール再生神秘でやっていけてたけど、フィオナちゃんを作ってから、ポーション足りないっていう事態の怖さを知った。
あとあれ、盾が壊れるの怖い。

2012_04_17_0008.jpg
そして昔からこういう画像は保存してあるんだなっていう…。
パラディンは年齢制限かけなきゃだめだ!って思う。

2012_05_04_0021_2014112209185877a.jpg
はじめてのファーガスとの対戦のときのかな…
ちゃんと予備作って叩いてるの偉い!
このころはトール武器が最強だったんだよね~


ここから先はブログに記録してあるからいいかな!
1週間ほど体調が悪くて、咳き込みながらゲームしてるうちに頭が痛くなってすぐ寝ちゃうパターンが多かったんだけど、この3連休でしっかり治せるといいな!
昨日も全裸・半裸・コスプレ党の選挙に行ってきたのに、ちょろっとしか参加できなかった!
仕事でずっと喋りながら歩いてなきゃいけないから喉の不調が治らないのよねー
仕事休みなら治る気がするんだけど!
咳しまくってたら、お腹が2段階くらい引き締まってラッキーww

これからインフルエンザと胃腸炎の季節、かからないように気を付けながら遊びましょう!


とりあえずサイコロ貯めてエンチャルーン当てたい…
強化ルーンとVIPばっか溜まるよー
2代目ちゃんの装備を何とかしてあげたいから、エンチャルーン早く出てください!

二代目ちゃん傘寿のお祝い

2014_11_16_0000.jpg

こーの墓場からのっ…卒業……(尾崎ゆt)

昔の歌が大好きよ。
百恵ちゃんとかすっごい好きよ。
ジャーマンメタルもジャズもクラシックも好きよ。
好きな物ならジャンルは問わず何でも好きよ。

さて二代目ちゃんが80レベになり、防具も準備していたものを装備できるようになりました!
品質クーポンの使い道に迷って、とりあえず宣告2つを★3にしてあったのがやっと使えるように…!
防具はやってみたかったアルマゲ+チャンピオン頭(魅惑用)で。
2014_11_17_0005.jpg
悪の幹部っぽくてかっこいいんだけど、ご…ごつい…体系変更でバランス整えよう…ちょっと足細くしよう…。


そう思っていたんだけども、変身して破壊してみたらね!
2014_11_16_0001.jpg
この素晴らしい破壊具合!
初代ちゃんよりちょっと太目の今でちょうどいいなって思いました!!
破壊時に興奮しすぎて完全に引かれてたのは解ってたけど、「うおああああああ!!」っていう声が止まらなかったww
これは破壊を楽しみに頑張れる!けど、全破壊されるほど被弾する事ってそこまで無いし、変身時のご褒美かな?


墓場周回を始めたのが73レベあたりからで、80になるまでに落雷3つと死者2枚っていう、まぁぼちぼちな金策結果。
あとは余りまくっているAP石と女神石で真実周回しなきゃいけないなー。
AP石とかまだ700個くらいあるよ!レベル1から全戦闘にAP石と経験値石を入れて回ってるのに使い終わらない…。
約3年、毎月課金し続けた結果がこの石と拡声器の山だ。
それでも独身の頃の趣味(一人旅とライブ)に比べれば5分の1以下の出費でここまで楽しませてくれる英雄伝、ありがたやーーー








2014_11_13_0002.jpg
ソロパンテウム、二代目だとどのくらい時間かかるかなーってやってみたら恐ろしく時間がかかって疲れたときの一枚
槍討伐!投擲フォームが綺麗に撮れたー!

2014_11_15_002220.jpg
こっちはバッシュが綺麗に!


これ撮ったときもついったーにうpしたときも、「何やってるんだか全然わからない」って言われたんだけど、フィオナちゃんならSSでどのモーションかだいたい分かるよ。
たぶん当てれる。
モーションクイズやったら、フィオナスキーがわんさか寄ってくるかな!?
ハンマーのモーションは切り取って見ると可愛いものが多いんだぜ?
やる気になったらSS撮りためてモーションクイズしてみよう~


よし、とりあえず保護ES出しにいってきまーす!
何か知らんけど保護はほんと貼れない。あれランクAとか嘘だって思ってる。

前回の記事の件で

前回の記事並びにコメント欄で不快に思われた方も多いかと思います。
詳細は前回の記事をご覧いただければ分かると思うのですが、今回は特に文体について考えさせられました。
いつものブログを期待して見に来てくれた方も、初めて見に来てくれた方も、不快な気分にさせてしまった方、申し訳ありませんでした。
怒りとやりきれなさの勢いのままに書くのはいけませんね。
しかも書いたときより、時間が経つにつれて騒ぎが大きくなり、過敏になっていっていたので、先読みも甘かったと思います。
とはいえ、得たものも大きかったので、ご意見いただいた方々には感謝しています。
失礼な発言もありましたこと、お詫び申し上げます。
自戒の意味も込めて、記事およびコメントはそのままにしておきます。
まだまだ感情に振り回されて文章が荒れますし、人として未熟だと思い知らされました。

ご心配の声も頂いたのですが、自分への反動についてはご心配には及びません。
無事に接続制限も11月12日で解除されていますので、どこかでお会いした際にはよろしくお願い致します。
何か言いたい事があってもコメント欄に書くのは気が引ける方は、ゲーム内1:1または郵便でご連絡ください。

また、考えておきたいことも出てきたので、ゆっくり考えてみようかと思います。





次回以降はいつも通りの更新に戻させていただきますので、ご了承ください。

3人目

takaya.jpg

ツイッターでだいぶ前にモデル募集してたの、3人目でっきたよー!
よくレイドホストしてくれてるカイさんですよ!
前回、いつもの厨二テイストじゃないのを描いたから、今回はいつもの厨二絵で!
手が描きたかったからレジェ手は外してもらいました。
武器も入れようとおもってSS撮ったんだけど、どうしてもコレやらせたかったから押し通ーーーす!!



raku_20141109212341078.jpg
昼間はこんなの描いてた。


x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=
ここからちょっと真剣で長いので、時間無い人は戻れ
x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=


いやね、APの件で接続制限されてるじゃん?
私、あれが発覚した当初にツイートを見て、「え、やばいじゃんマジかよ上限あるか確認してこよ」って複数交換して、そのSSを添付して運営に連絡したのね。(すぐ届いた郵便も削除します宣言して)
よりによっていつものアカウントでww
まぁそれひっかかるよねwww
使ってないし、持っているのも嫌だから交換直後に郵便全削除してるから大丈夫だと思うけど、暇!
はよ出社して確認してー!

まぁこう書いても受け取ってない証拠は私自身と運営にしか分かんないし、私もアレコレ言われるの覚悟で書くけど、「使ったらペナルティあるかも」って思わないで使ったの??
「やったーラッキー!」って思ったの?
AP無限とか、ゲームを根本から崩すの分かるよね…
そう思って焦って色々やって、後から「あ!これ人柱になっちゃったんじゃないの?」って思ったww
それ用の窓口じゃないって知りつつも、電話もwwwしたwwwwwwでないwwwwwwwww
別アカ作ってそれでSS撮って送ればよかったのに、そこまで頭が回らないほど焦ってた…
だってさー、これで大騒ぎになってユーザーの数が減ったら、私の楽しみが減るじゃーん?
人がごっそり減ったらネトゲなんて終わりじゃない。
広まる前に止めたいじゃん。
って頑張ってたら、嬉々として拡散してる人がいてゲッソリしました。

信じるも信じないも自由だけど、多分長い付き合いの人は、私がズル大嫌いなの良く知ってると思うwww
あたりさわりのない記事書いてもいいんだけど、ここまでの騒ぎになって、普段のアプデは喜んで食いつくのにスルーするのも嫌だったんで書きました。
すぐ復帰できる自信があるから書いてるんだけどーwww
もうダメだって思ってる人は、ひっそり消えていくのでしょう…それが嫌だから頑張って見たのに、無駄だった。
奇跡的に伝手で伝えてもらったんだけど、手遅れだったのがつれーww

3周年かー、もうそんなに遊んでるのかーって感慨にふけってたらこんなことになってしまってすごく残念。
思い入れもすごくあるからお祝いは思いっきり祝いたかったのにいいいいいい

半年に一回くらい説教BBAになるよね、私。ごめんね!
何故こんな必死になってるのかなって思わなくもなかったんだけど、でも何もしないでいるのは嫌っていうくらいにはフィオナちゃんが好きなので、出来る限りのことはしたよ。
アレコレ言っても決定権は運営にあるので、あとはどうなるか見守るだけ。

x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=
ここまで。お疲れ様でした!
x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=


で、最近集めてるシールドチャージさいごのクルン画像
2014_11_05_0001_201411092123010bc.jpg
こう!

14152851812NtP8z8vmwBmGJe1415285179_201411092123038c7.gif
くるん!って

これが可愛くて大好きなんだけど、距離を取って最後のところを当てるようにしないとこの感じで討伐SS撮れないんだよねー
イセットは杖振り上げて玉飛ばしてくるやつのときにじっとしててくれるし、距離計りやすいし、画面に居ても邪魔にならないからって、よく一人で行っては撮影チャレンジしてます。
なかなかいい角度で撮れないんだよなーこれ!



旦那が寂しがってるからはよ接続できるようになるといいなー!
てんやわんやなのは想像つくけどww
私、明後日休みなんで!明後日までにおねがいします!

とっておきの生地

2014_11_04_0019_20141106234915f54.jpg
/もう墓場いやなんですけど!\


いやいや、そう言わずにまだ周りましょうよ、船の墓場。

毎日行っているとね、もうね、宝箱開ける時も何の期待もしないで淡々と開けるようになっていくよね。
その宝箱からでてくるこいつ
2014_11_06_0007.jpg
こいつがよくドロップするコレね
2014_11_06_0009.jpg
いつもドロップするたびに「お前の私物はいらねえよ」ってブツブツ言ってたんだけどー
ふと思ったの。

こいつの服、ボロボロじゃん?

なんで自分の服に使わないで、呪われてまで後生大事に持っているんだろう?って。
周回しすぎてちょっと頭おかしくなってる二人で話してたんだ。


この海賊には娘が居て、その娘の結婚式には良いドレスをこしらえてやろうと、一生懸命に海賊業にいそしんで、コツコツためたお金でとっておきの良い生地を買っていたんじゃないだろうか。
汚れた手では触ることもためらわれるような、羽のような手触りの美しい生地を、大事に大事に。

その娘も、呪われてこんな姿になってしまったけれど、可愛い娘である事には変わりない。
いつか呪いが解けたら…いや、解けなくても、いつか来るその日の花嫁姿を楽しみに……
2014_11_06_0015.jpg


いやいやまさかね。





蟹の甲羅ドロップもあるけど、もしかしたらそれは、可愛がっていたペットの蟹の遺骨なんじゃないだろうか。






いやいやまさかね。







どうでもいいね!!!!
私も、言った後に「くだんねwww」って言ったくらいにどうでもいいねwww


x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=



昨日は墓場じゃなくて動き始めた真実を周回していました。
2014_10_24_0006.jpg
/もうアユルン嫌なんですけど!\



いやいや、写真イベントやってるうちは、INしたら10周ノルマですよ。
APカプセルも出るんだから、AP貯めるにはいい理由になるのよねーー

明後日の土曜がハードスケジュールだから、明日はそんなに遅くまで遊べないけど、INはしようとおもうよ。
今日はずっとコレやってた。→ぐるぐる
きっと今日の私は疲れてるんだ。

健全な発育っぷり

二代目ちゃん、すくすくと育っております。
先週まともにログインできなかったんだけどさー。
週末は息子の学校行事に顔を出し、帰ろうとしたら傘を盗まれてて雨の中を走ったせいで風邪をひいたのよ。
行きたかった公園にも行けず、インドアな週末を送ったの。
つまり「隙あらばゲーム」ですよ。

「ご飯作ってくるね」「洗濯物ほしてくる」とか言って、旦那に戦闘させて自分は他の事ふらふらやったりしつつー
レベル77まで上がったよー!
いやほんと、よくもまぁES無しの+5ブラハンレジェでここまでレイドとかやって来たわww
80防具は作るだけ作ってあるんだ!
全身アルマゲにしようとおもってアルマゲ作ったんだけど、頭装備があまりにもプレデターだから魅惑しようかと。
んで魅惑すんだったらアルマゲじゃなくていいじゃん混合で!ってことに気づいて、作って1時間で売りにだした。
ブラパ頭作るんだったら、旦那に強化済・ES済のやつ売るんじゃなかったああああああ!!!
ブラパつくるけど、防御特化にするのには変わりないので、腕と頭がブラパだよ。
アルマジロ貼るもん!
メインちゃんとは違った方向性にしようと思うんだけど、どうやっても全体的にメインちゃんのが上になるよね。
しょうがないよメインちゃんだもん。
称号数からくるステの差も大きすぎるもの。


でさー、墓場周回してたんだけどさー。
「なんかコアの色変わったよね」
「なんか顔あるよね」
2014_11_03_0005.jpg
「ハロウィンだからか!!!」
って、ハロウィン終わってから気づきました。
これ、らでだからモヤっとだけど、旦那のはげふぉなんで、そっちはもっとハッキリ見えるよ。

墓場をバカみたいに周回して、落雷1つと死者2枚、深海の怪人1つ。
あとはブレスレット装飾箱が2つっていう結果でした!
ブロンズでたけど赤緑だったからやすぅーい
2014_11_02_0002.jpg
/やすぅーい\





iyami1.jpg
/やすぅーい\

まぁレベあげに行ったんだし、安くても出ただけいいよね!
写真集めのイベント始まったら、こんどはAP回収がてら、動き始めた真実の周回が始まるのです!
はやくAP回収しないと、防具装備できないww
フルプレートの予定だったから、軽鎧と重鎧上げてないんだよ!!
ブラパ頭・手の為にがんばる!

っていって、5周くらいで飽きるんだよね。



さ、今日も仕事頑張ってきますか!
小学校が振替休日だから絶対忙しいわー。ヤダー。

仮装パーティーMVP

31日は、参加のハードルが高かったイベントなのに集まってくれてありがとうございました!
散々笑わせてもらいましたww
フレばっかになるかなーって思ったら、半分くらい、そうじゃないひとが来てくれてて、無茶振りされてるのに参加してくれることに感激…!!
いやまぁ、私はスクールアイドルだし、フレンドリーに接させていただきました^^
いつももっと礼儀正しいからね!敬語しか使わないくらいに!
常に三つ指付いて「よろしくおねがい致します」って挨拶するくらいに!!

平気でホラばっか吹いててゴメンな。



昨日のうちに届いている票を集計させてもらいまして、MVPが決定しましたので発表します!
まずは「チーム・あぁ…」のMVP!
clo.jpg
ひとふりさーん!
このチームは、スクエニとにんてんどーとDMMの夢のコラボPTでしたよww
画像を切り抜くために動画を撮ってもらってたんだけど、ぜかましが走り回り、ユウナ・クラウド・リンクがガチ近接で頑張り、配管工がパンチしたりキックしたりでおもしろかったwww


そして「チーム・著作権」のMVPはー
mik.jpg
名前書く勇気はないあのネズミのコスをしてくれたこうくまさん!
このPTはほんとよく喋るPTで、動画見ながら涙目だったわww
ダ○ボ(ウルクル)の暴走を止めるべく走り回るのかと思いきや、ほぼ喋っててチャット欄流れっぱなしのなり切りっぷり!
そのなかでのMVP、PTメンバーはもちろん、ほかのPTの人からのコメントも多数だったこうくまさんに決定しましたよ!
ダ○ボ、最後には出入り禁止にされてた…


最後に「チーム・もじもじ」のMVPはー
jnd2.jpg
ジ○ニーデ○プのコスをしてくれたルーシエラさん!
全員素手のこのPT、元火影が居たりもじもじくんがいたりハリウッド俳優が居たりで次元の壁を超えまくっていたわ…
私がクラ落ちしちゃって全部を見ることはできなかったんだけど、シュールで面白かったww
デ○プさんは今度カンフー映画とか出ても大丈夫なんじゃないかしらっていうパンチング見せてもらったので、次作の公開を楽しみにしています!



MVPに選ばれた方には、昨日の夜に景品を贈らせていただいていますので、ご確認ください。
加工して全員の集合SSを作ろうと思ったんだけど、全員揃わなかったらまぁ、無かったことにしよう!
景品が900円相当だから、時給900えんとして1時間で終わらせよう!って思ってたので、時間通りに終わったのだけが「計画通り…」よ。
前回ものすごく時間オーバーしちゃったからな…

年末年始はイベント考えてる人がいるし、次はそちらで楽しみましょう!
私、ぜったい参加する。
また気が向いたら何か企画するねー!
動画撮ってくれたり呼びかけてくれたり、みんないつもありがとう!
今回も私が一番楽しんだイベントでwwwしwwwたーwwwwwww

プロフィール

まめ

Author:まめ
フィオナちゃんに会える毎日が幸せ。
プロフ画像はろんさん作!

▼今までの色々

真実周回
バーク移動阻止
アンケート結果
グラボと画質設定
拡声器からの名前コピペ
しりとりブログリレー
初心者向けエンチャント講座1
初心者向けエンチャント講座2

アクセスカウンター
最新記事
twitter
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
