

イベント用SS置き場

イベント用SS置き場
パスは「8686」ですよ。

ここにうpするのは
個人SS
・タイトルに「個人SS/キャラ名」と記入
・うpした人は当日の撮影は不要です
イベント中の様子
・戦闘中のものは、タイトルに「PT名(当日指定します)」と記入
・その他の場所のものはタイトル自由ですよー





日時:10月31日(金)22:00~
個人SS撮影:21:00~(前撮り)、レイド終了後
集合場所:188chコレン焚火
参加資格:なんでもいいから仮装

注意事項:非戦闘キャラの仮装をする際は武器を持ってはいけません!
【内容】
そのキャラクターになり切っての言動でのレイドやら何やら。
PT構成は私が指名します。

終了後の投票方法
「lここまめ」宛に郵便で送ってもらいます。
タイトル「チーム名(当日指定します)」
本文「投票するキャラクター名」
以上の内容で、11月1日中までに郵便を送ってください。
名前はコピー推奨です。

※禁止事項※
見学のみ(撮影班での参加はOKです)
不要なペット呼び出し

※推奨※
羞恥心を捨てる



私、今朝1時間でコスプレ準備したから、みんなも言い張る気持ちが大事だよ!
いいんだよ適当で!大事なのは勢いだ!!
いつもの勢いだけのイベントなのに、いろんな人に告知してもらってありがたい限りです。
開始時間ちょっと遅刻したくらいなら遅れた組で出航してもらうので、試しに顔だしてみてねー


【急募】明日の仮装パーティー

明日の仮装パ―ティーですが、数PTに分かれてレイド行かせることになるので、ホスト出来る人、動画撮れる人は私(lここまめ)にご連絡ください!
動画はskypeで受け渡しかなー?
ID知られたくない人は他の方法でも可能!
データ転送サイトとかも操作簡単なところ知ってるのでそれでもいいのよ。
もしくはどこか動画投稿サイトにうpで。
詳しい事は1:1か郵便でご相談くださいませー
名前がややこしいので、コピペして送ってね!


SSも終了後に募集します。
個人SS撮影できなかった人は、SS置き場を設置するのでそこにうpおねがいしまーす!

ほらいつもこうやって、直前になって色々言い出すけど、それでも良いって人よろしくな!ごめんな!!
人数多くて私のNPがもたなかったら、二代目ちゃん用に貯めてあるS2レアを配るわよ…

んで!んで!
ひとつ皆さんにお願いが。
コスプレ的に必要じゃない場合は、ペットは消してご来場ください。
そして見学禁止
コスプレ用意してないけど見たい!ってひとは、撮影班になってもらいます。
アシで入って動画かSS撮りまくってくること!
コスプレしてない人は投票権はありませんので、そこはご注意ください。
人が増えると私のPCが耐えられないから…


終了後の投票方法
「lここまめ」宛に郵便で送ってもらいます。
タイトル「チーム名(当日指定します)」
本文「投票するキャラクター名」
以上の内容で、11月1日中までに郵便を送ってください。


SS投稿場所は、開催までにこのブログでお知らせしますので、そこに投稿してくれるとうれしいな!
動画うpする場合はSS投稿場所にURLを記載してもらってもおkです。




文章とっちらかってるのは、出勤直前で結構アワアワしてるから。
洗濯物干して夕飯の支度してから出なきゃなのに、あと40分しかないんだよやっべーwwww
ランダム染色しまくってたらこんな時間だよ!
今夜余裕があったら、文章ちゃんとまとめて直しておくね…
さあ職場で鬼になってくるわ!いってきます!

【らくがき】くまず

ハロウィンイベントやるよー!
↑10/31来てな!

このイベントの告知動画を、あゆちゃんが作ってくれたんだけど、もはや内容が頭に入ってこないインパクトだったから見てきてwww
なんかこう、畳みかけてくるからwwwww


今日は午後フリーだったので、くまずを描いて来たよー!
お気に入りだという前の武器で!
野良レイド行ってる人は見た事あるんじゃないかなーというこのコンビ、可愛いんだけどこわ…つよいよ!
kms2.jpg

でっかい画像はPixivに置いておきました。
クリックでおおきくなるよー


イベント近いというのに自分は仮装の準備をしていないというこのだらしなさ。
今日こそ…!!
イベント、見学だけとか許さないからな!来たからにはやってもらうからな…!!!!
服がなくても、来たら何かしらやらせるからなああああああ!!

スキル低ランクでの…

仮装パーティーやるよ!

↑こっちもよろしくー

今月は悲涙さんもイベントやるらしく、そちらはファッションショー!
悲涙さんのブログで詳細確認してね~
エントリ期限は24日なので、参加予定の方はお早めに!





2014_10_20_0002.jpg
奇異な機械だとこのメッセージでるの?
いつも無いよね?あれ?あった?
こないだ撮ったバークの移動阻止の動画で、スキルランクが低いときの場合は知りません!って言いましたがー
この奇異な機械、カウンターA、バッシュF、スマクリBで挑んだんだけど、普段よりちょっと多めにダッスマor槍投げしないといけなかったけど止められることは止められるね!
(ギルメンが後ろで槍投げてくれてたし)

バッシュしようとしてキャラが固まったままつるーんって動くいつもの症状が出たとき以外は全部止めれたからまぁよし!
普段の3倍は疲れたけどww
メンツが強かったからスムーズに討伐できたわ!

私がホストしても重くは無いのはいいんだけど、やっぱ出航時・討伐時のクラ落ちが怖いので、クエ以外ではホストしないわ…
回線もスペックもホストできるのに、このエラー吐くアレのせいでもったいないわー
根本的に相性悪いんだろかー
32bitだと討伐時落ちやすいよーってのは聞いたことあるんだけど、そこから変えるとなるとめんどくせえww




さてさて二代目ちゃん、早くも猫ちゃんのお世話になっております。
2014_10_20_0000.jpg

叩き折った時点でのAPはコレ。
2014_10_20_0001.jpg

まぁいいわ。
どうせ二代目ちゃんもガツガツやるし!クエ以外やってなかったから、どこに行ってもAPいっぱいもらえるしいいいい
といいつつ、AP回収じゃなくて称号回収してました。
二代目ちゃんも300にはしとくよ。300ならすぐだ!
リペアの称号めんどくさいんだよな…
装備称号が一番面倒なんだよなあああああwww
いや、やりますけど?
フィオナちゃんですし。やりますよ。

昨日はビンゴ受け取って装備称号半分くらいやってログアウトしちゃったので、今日こそは戦闘したいな!
無ES防具で堂々とS2レイド行ってるので、いい加減何とかしてあげたい気もするんだけど、80防具にお金かけたいので出来る限りレベリング優先でいくのです。
慣れてるとはいえ、スキルランク低くてダメ入らないから、70墓場ソロめっちゃ時間かかるww
そうそう死なないけど各ボスの戦闘が長くて、サブ育ててる感満載で楽しい!

んー、でも、今週末でスマクリカウンターはカンストさせよー
それだけでだいたいの場所はやっていけるわ!


あ、なんかなつなまでイベントについて触れてくれるみたいだけど、まじで!わたしの!NP狙って来い!!
NP足りなくなったら、ピーコ折ったときの牙あげるね…
できればコレンに集まる時はペット消してきてくれるとうれしいな!
私がクラ落ちするからね。ね。おねがいね。
そいじゃまたね!

10/31仮装パーティー詳細

はいはいー、やっと時間とか決めたよ。
うそうそー、いまから書きながら考えるー

まさか毎回こんな適当にやってるわけがないと思うでしょう?
ホントはちゃんと準備してるのに余裕なフリしてるんだと思うでしょう?
私の性格知ってる人なら良くわかってると思うけど……

ホントに何もかんがえてないよー^p^
さ、考えていきましょうか!


日時:10月31日(金)22:00~
個人SS撮影:21:00~(前撮り)、レイド終了後
集合場所:188chコレン焚火
参加資格:なんでもいいから仮装

注意事項:非戦闘キャラの仮装をする際は武器を持ってはいけません!
【内容】
そのキャラクターになり切っての言動でのレイドやら何やら。
PT構成は私が指名します。
仮装のクオリティは、自分がそのつもりなら周りになんと言われようとも気にしない強い心をもって挑んでください。
なによりも大事なのは、リアルの自分とは違うゲーム内の自分、さらにそのゲーム内の自分も捨てる勇気!
べーっつにリアルで全裸で前転しながらバナナ食えってんじゃないから、恥ずかしくなんかないわよ!

終了後、各PTのなかでMVPだと思う人の名前を、郵便で送っていただきます。(自分でもいいよ)
票数が並んだ場合は、戦闘前後の言動で私が追加一票入れて確定させていただきますよ。
選ぶ基準は、面白い・なりきりっぷりがすごい・クオリティ高い・かわいい・かっこいいetc何でもOK!
各PTのMVPには、私の11月分の課金から、英雄箱10個プレゼントしますよー

つまり、あまり人が集まると私のNPが無くなって、私が泣きます。




うん、多分こんな感じで何とかなると思う!たぶんね!多分きっとー大丈夫ー
細かい事は気にしないで、笑って10月を締めくくりましょーーー

画像も無くて寂しいから、こないだ描いてた萌え袖置いてくよ。
中の制服はロチェスト学園の制服なんだけど、見えない。sode.jpg


ささ、あと10日で準備おねがいしますねー!
私を笑わせておくれww

すくすくにこまめこ

2014_10_10_0000.jpg

画像下の一文を読んでみてください。


「ハピのランダムボックスを確認しています。待てば待つほど良いプレゼントが?」
  



待 て ば 待 つ ほ ど 良 い プ レ ゼ ン ト が






blog_attach_943d2f6f2cc1b938785e53142819f888.jpg

サキュからもらったESボックスだったけど、出たのはペリドットESでした。




*********

2014_10_13_0009.jpg
1週間前から始めた二代目ちゃん育成、順調に育っております。
現在67レベル。
メインちゃんの持っていた15アイボを持たせてあるので速度で困ることはあまりないんですが、新しくキャラを作ったときの宿命、装備マスタリでAPが手一杯!
攻撃スキル全然振ってなーい!
雑魚戦がだるいので1スマだけR9にしてありますが、他はもう…
ええねん。来月からこのキャラで箱開けるし。
APカプセルを金で買う感覚で開けるし。

二代目ちゃんはatk20kとか速度60とかクリ109とか目指さないで、サブらしく「やってみたい装備」で遊んでみたいので、80装備は全身アルマゲにしてみようかと!
どうしても熱意とか貼りたくなったら、ブラパをアルマゲ魅惑にしよう…
資金は、旦那にブラパ装備を2か所売りつけたので(リンちゃんが着るはずだった)、そのお金と手持ちで防具は行ける気がする!
武器はまぁ…どうしよ…
しばらくアイボ持っててなんとかしよ。
+11クーポンあるし!80武器はとりあえず+11確定だから、目標は+12くらいでいいや!

剣持ってても足と盾がメイン武器でかわいいよね。
2014_10_13_0001のコピー
バッシュの追加攻撃の瞬間が綺麗に撮れたよ。





かといってメインちゃんで遊んでないわけでもない。
こないだメインちゃんで野良入れてS2レイド回ったとき、「次○○いくのでよかったらどうぞー」って言ったら、船が少ない時間だったのもあって、先に行っちゃってたタコ以外ぜんぶ付いてきてくれた人も居てびっくり!
休憩なしで全部回ってくれるとか思ってなくてww
レアでなかったけど、すごくスムーズにまわれて気持ちよかった!

私ね、このレイド周回してる時にふと思ったんだけど、バークの移動阻止動画を上げたからには、そう簡単に移動阻止失敗出来ないなって。
自分でハードル上げたなって思いました。
ノコギリの外側に押し出された時なんて必死。


あとあれな、メインちゃんやっぱ天使。
2014_10_12_0000.jpg

見よ…!!!

2014_10_12_0002.jpg

圧倒的無駄変身…ッ!!!!


いやいやでもね、これ普段自分の画面では見えない視点からのSSだから、これが撮れた瞬間の私の盛り上がりっぷりはすごいよ!?
隣で遊んでた旦那に「そっちは!?そっち撮れてないの!?撮れてたら絶対保存して、絶対!!!」って叫んだんだけど、旦那のやつには膝を出したカイさんメインで保存されてました。
もう!ちょっと、邪魔!!!





そんな感じで長くなっちゃった気がするけど、まぁいいんです。
フィオナちゃんについてはまだまだ語り足りないから、あとはまた後日にするわ。

それと、私も忘れてた10/31の仮装パーティー、詳細を追って告知させていただきますねー
あのほんと、カオス必至のレイドやらすから、気負わずゆるく遊びに来てくださいな。
一番笑わせてもらったMVPにはなんかしら景品出しますよ!
ではでは、台風一過でスッキリ晴れそうだし、今週もがんばりましょー!

各イベントお忘れなく。

2014_10_08_0001.jpg
キメ顔でおはようございます。
自キャラ愛というよりフィオナちゃん愛こじらせ放題のにこまめです。
フィオナちゃんなら大概愛せますかわいいつらい。

今日はちょっと、忘れてたりうっかりしてると凹みそうな事を周知しておこうかと思いまして!


☆ビンゴ
まずビンゴ、赤いところ押したら、それまでに獲得が確定している報酬はもらえますがビンゴカードはリセット、一からやり直しになります。
ほしい商品が全部光った時点で押しましょう。
「閉じる」ボタンのフリして佇んでいるので要注意ですよ!
ピンクチケで交換しようとしたら、裏ウィンドウで開いていたこのボタンをうっかり押しちゃって全交換ということが前回のビンゴでありましたので(旦那すごい凹んでた)、ピンクチケ交換するときはこれ閉じて、チケ交換ウィンドウだけ開きましょう!
2014_10_09_0002.jpg


☆ネクソンコネクト
ネクソンコネクトのスマホアプリを起動することでネクソンポイントがもらえるイベント。
1日目から10日目まで、、20,20,70,20,20,70,20,20,70,170ポイントと、合計500ポイントが順番にもらえます。
10月22日までやっているので、今からでも全獲得間に合いますよ!
ちなみにカウントのリセットは0時です。
詳しくはこちらから→スマホでNEXONポイントゲット!キャンペーン


☆ホットタイムイベント
アリシャの声優オーディションで影が薄いですが、10月10日から4日間、21時にログインしているとアイテムがもらえます。
ま、ちょっとショボいですけど、VIP入れてない人は3連休をゲーム漬けにするためにVIPもらっておくといいよね!
hottime



以上、おせっかいBBAからのお知らせでしたーー

そうだ、みてよこれ。
二代目ちゃん、頑張りすぎて初の3冠王!
2014_10_07_0001.jpg


最近同じchで見かける方がニコ生配信中らしく、活動chを伏せている私は戦々恐々としておりますww
が、私はまだまだ動かない。動かないわよ。
やっと見つけた静かなchだったからまだ動かないわよ!!

さあ台風から始まった今週も後半戦、もうちょっと頑張れば連休の人も多いかと思います。
私も子供の行事はありますが3連休なので、野良でお会いすることも多いでしょう!
体調崩さないよう、薄手の一枚を持って出かけましょうね!


\ワープホール!!(笑)/

二代目フィオナちゃん

やっほ!
90盾の画像を手に入れたよ!
tom.jpg
っていうのをこないだやってたんだけど、クソコラ作るのって楽しいねw


えーとねー
私、フィオナちゃんの後に、ベラやって、カイやって、リシタやって、リンやって、そしてすべてが倉庫になったんだよね。
フィオナちゃんやる前に使ってたイヴィはそのまま倉庫。
もうさー、育成したいならフィオナちゃんを育てた方が長続きするんじゃないかなって。
そうなんじゃないかなって。
思って。

二代目つくりましたー!!

もー、楽しいったらないんだよねww
使うキャラを選ぶ、全員並んでる画面あるじゃない?
あれのフィオナちゃんを選んだときさー、立ちあがって、backボタン押すと座るんだけど、座る時にさー
2014_10_04_0020.jpg
こう、ほら、足が
2014_10_04_0019.jpg
ほらほら!!内股でかわいいんだよ!!!
上の画像、同じじゃないからね?違うよ?
このちょっとの違いが、どっちをのせるか迷って迷って、選べなくて両方持ってきたんだ。
ここの選択画面だけで15分以上たたせたり座らせたりしてたわww



2014_10_06_0001.jpg
今の装備はこのセットで、54レベまでこれで戦おうと思うー
メインちゃんの10分の1のDEFで、一撃で死ぬステで戦う楽しさ!
54になったら、前にギルメンから貰ったシャイニングウィルを着せて、60になったらリンとシリタのお下がりのブラスウィ着せてーっていう予定。
昼間ずっと育てていて、今50レベ手前だからー
明日にはシャイニングウィルだね!


年増の方のサキュバスさんは、相変わらず何もくれない。
けち!
これで!こう!ぎったぎたにしてやりたい!
2014_10_04_0001.jpg


このっ!


このっ!!





……





……あれ?




2014_10_04_000221.jpg
かわいい。



今日は一日中フィオナちゃん漬けで、とっても幸せな休日でした。
台風の中で出勤したみなさん、お疲れ様でした。
月曜から悪天候で疲れただろうし、風邪ひかないように温かくして寝てねー!

【動画】バーク一号移動阻止

はいはいー
今更なんだけど、今ですら検索されて辿り着く人が多い「バーク一号 移動阻止 フィオナ」のキーワード。
フィオナちゃんが困ってるなら撮ってくるしかない!ってことで、動画撮って来たよー

初めて動画編集したから、ただ切って貼っただけで精一杯www
参考になれば幸いです。

youtubeで見ればちょっと大きなサイズで見れるよー

基本パターンだけ撮って来たので、あとは臨機応変に!
試行錯誤して自分が得意なパターンを見つけられると、移動阻止が楽しくなると思います!

最初はできなくて当然だし、ここはソロで練習しようにも出来ない場所だから、実戦でどんどんチャレンジしてみましょう!

ちなみに、殴る時は個人的に2スマがおすすめです。
隙が少なく、ノコギリやドリルの攻撃に対応しやすいので、ダウンして移動阻止をし損ねるという事態を防げます。
とか言って、動画では余裕ぶっこいてアマランスしてんだけどね!



じゃ、またゲーム内で!
プロフィール

まめ

Author:まめ
フィオナちゃんに会える毎日が幸せ。
プロフ画像はろんさん作!

▼今までの色々

真実周回
バーク移動阻止
アンケート結果
グラボと画質設定
拡声器からの名前コピペ
しりとりブログリレー
初心者向けエンチャント講座1
初心者向けエンチャント講座2

アクセスカウンター
最新記事
twitter
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
