

満喫英雄伝(ss多め)

経験値3倍&無限復活で、普段出来ないような適当プレイもしくはガチレベ上げ、みなさん楽しみましたか?
レベ85とか遠いなーって思ってましたが、クエレイド狙って行っていたらあっというまに
2014_09_28_0011.jpg
はーww
久しぶりに撮り逃したわ…

サキュバスのも称号が増えたおかげで、称号も455個と、400以降はダラダラやってた割に集まってる!
こないだせっかくフリマ教えてもらったんだから行かなきゃな!そっちの称号もやらなー。

そしてそして、久しぶりに新しいアバターに食いついたし、SSが捗りますな。
一日でかなり撮ったんだけど、その中でも私が「ギャワイイ!」ってなったやつと気になったやつを一部のせておこう。
2014_09_28_0004.jpg
アルマゲ盾の形状がよくわかる、お絵かき資料用なSSと思いきや、可愛い。


2014_09_27_0014.jpg
体のラインが完璧すぎる!!何度見たか分からないパーフェクトボディだわ!


2014_09_27_0008.jpg
新しい服装にしたらとりあえずやるコレ。


2014_09_27_0000.jpg
「履いてない」角度を探しての一枚。履いてない。


2014_09_27_0003.jpg
フィオナちゃんの体内。お尻から頭突っ込んだらこういう風に見えるらしいよ!
矢印はoppai。


2014_09_28_0022.jpg
スラハイバタグマ中、バタフライ、通常一回、スマ、スマってするじゃん?通常攻撃んとこ、ジャンプしてて可愛いなってはおもってたけど、思った以上に飛んでた。
○が立ってた位置な。

2014_09_28_0016.jpg
カダンさんチートつかってるでしょ?
即死させるのはわかるけど、何もそこまで全力でこなくても…




って感じで満喫してました!
子どもが風邪気味で出かけられないから、チビ二人組で工作したりゲームしたり、大人二人で英雄伝という、引きこもりな週末でしたよ…
せっかく出かけやすい季節だから、でっかい公園に行きたかったんだけどなー

サキュバスもギルド内で安定していけてるし、最初のかんじより大分楽に思えてきたかも。
とか言って、昨日、前半に丸いのドーンって真ん中に出すやつあるでしょ?あれ引っかかって、いつもの癖でダウンカウンターしたらその丸いののど真ん中に出ちゃって、初っ端から死にそうになったwww
防御14k寸前だけど、それでもアレは痛いのでお気をつけて…
防御装備作ろうかと思ったけど、現状でも痛い攻撃だけは気を付けつつやってれば多少のゴリ押しは可能なので、見送りー

つーかまた精霊合成してて金ないんだけどな!!
なんかみんなレアでないんだけど、昨日こっそり三日月ESとクラ牙と五色の砂がでたのはひみつ。
すごい久しぶりにレアって言うレアが出た感じ。
VIPか。VIPの力なのか。


さ、今夜も元気にあそびますよ!

ダークレヴ/サキュ練習中

2014_09_25_0003.jpg
2014_09_25_0001.jpg
じゃあああああああああん!!揃えた!
黒は、真っ黒じゃなくて濃い赤茶色だったから却下。
「くろまめが白い」って言われてますが、私も不本意だ。
だがこれはこれで好きだから、飽きるまでこのままでー
手と胴は自分でレアアバ作れたし、足は旦那作のレアアバ、腰は買った!
腰のラインと内モモがやべーなー
基本的に自分のキャラは後ろから見てるし、後姿が好きじゃない装備は着ません。
後ろから見たとき、布の隙間から見える尻から太ももまでが、私の気を散らすったらないわww
集中できねーwww


とかいいつつ、サキュバスはなんとかソロは一発でクリアはできました。
神秘40個近く飲んでたww
悪夢できなくて、失敗してはゴゴゴゴッて飲んでたよ…
2014_09_25_0004.jpg
↑証拠
字が潰れるから最低限分かる部分切ったつもりなんだけど、これで分かるだろか
2014_09_26_0005.jpg
でさ、コレ、上の画像に矢印かいてあるシャンデリア、これ蹴っ飛ばしたら装備壊れて転がって、起き上がったところにサキュバスから連打くらって「これがハメか…!」って思いながらゴゴゴゴッて飲んだよ。
安全なタイミングで壊しておいた方がいいかもね…

今日は休みだから、掃除してからサキュの悪夢練習しようとおもいまーす
レベルは、フィオナちゃんはやってれば勝手に上がるから、経験値石だけ移しておけばいいかなー?
上げたいって思ったら周回始めると思うけどw

って思ったら、ギルメンも今日休みなことが判明したから、急いで掃除してくるわ!!
PTでの動きも練習したいねん!
ソロしてると後ろのあたり判定とか分からんから、早いとこ覚えたいー!
カウンター出来るキャラは、多分ソロのほうが簡単です。

何か書こうと思ってたことがもっとあった気がするけど、INしたいからもういいや!
布団干すぞおおおおおおおおお!!!

黒灯さんの線画

kurolineのコピー
ついったーで描くキャラのSSもらって描いてくよーっていってたの、何枚かは塗り絵にしとくことにしたのです。
リクエストもらった順に描いていきますよー
全部で7枚、うち2枚は私が塗るー
今日は休みだったので、お昼ご飯食べてから息子が帰ってくるまでに自由時間があったから描けて良かった!
明日は旦那も休みなので、たぶんお絵かきしないでしょう…

何人か塗ってくれそうな人が居るので、塗りはその方たちにお任せしてーww
でっかい透過の線画はpixivに上げてありますよ→ここ
だれか塗ってくれないかなー?チラッチラッ

てゆかさ、pixivチャットの存在を先日知ったわけですが、いつかやりたいな!
昔はしぃちゃとかタカミンが主流で、私はタカミン派でした。
朝まで絵チャを1週間ずっととかやってたなーww
今はもうオールとか無理。無理無理無理。
どんなに頑張っても4時には沈む。


ささ、今日はマグロのづけ丼やで!手抜き飯…いや、時短レシピ♡
地元のマグロがドーンとあるので、冷凍焼けしちゃう前に食べないとね。

嬉しい事だらけ

ここんとこ、嬉しい事が続いてて私はニヤニヤしっぱなしです!
まずねー、ちょっと前にお話しいただいて参加させてもらった塗り絵イベントの絵がそろったってことで…!
塗り絵イベント←ここから見てね!

同じ線画でも、みんな見事に個性がでてて、ぜんぜん違う絵になってる!
「ここにこの色持ってくるのかー」とか「ここ塗るの楽しかっただろうなー」とかいろいろ考えて見るとすっごい面白いwww
柴ちゃん、声かけてくれてありがとうね!またやる時は呼んでね!


そしてねー!ギルメンが私と旦那を描いてくれた!
公式ファンアート←ここにあるから!見て!
見た瞬間に「わはははははは!わー…わー……!!!うわああああああああ!!!!」ってゴロゴロしたww
嬉しすぎて死ぬかと思った!
ギルメンラブな私としては、こんなに嬉しい事ってない!
笑ってほしくて勝手に色々してただけなのに、こんな形で返されるとは思わなくて、あとからじわじわ泣けてきてしょうがなかった。
好き勝手してるのに、それを許容してくれるだけでもありがたいのに…!
保存して、何度も何度も眺めては、ニヤニヤしたり涙目になったりしてますわ。これ家宝っすわwww
描いてもらった装備、なんで最近装備してないのかって言うと、武器のESを貼り換えたら、皇帝腰魅惑してるやつのESだとバランス足りなくなるからなんだ。
ES貼り換え試してるんだけど、全然貼れないの!!クソブリン!!!
貼り換えて、今装備してる方はリンちゃんにあげようと思ってるのに…
両方ブラパなんだけど、今のはバラ熱、皇帝魅惑のはバラ致命なんだ。
武器のES貼り換えたときにアクセに速い貼ったから、熱意貼れないとバランス足りんのや!


そしてそして、「フリマ称号ほしいんだけど怖くて行けない」ってついったーで言ったら、いろんな人たちから色んなアドバイスをもらって、それがほんと親切で、丁寧で、優しくて「怖いけど行って見よう」って思えたー
みんな私の扱いを分かってるな、って思った。
「フィオナちゃんに掴んで蹴ってもらえるよ」「フィオナちゃんが追いかけてきて抱きしめて(掴んで)くれるんだよ」ってwww
さらには昨日の夜に、手取り足取り教えてもらって、ぼんやりだけど仕組みが分かって来たよ!
「こうすると華麗だよ」って言われたら、出来るようになるしかないわwww
華麗でかわいいフィオナちゃんで居させてあげれるように動かさなくちゃ!
昨日の先生、一生懸命説明してくれてるのに、盗撮ばかりしててすみませんでした。
2014_09_20_0001.jpg
こういう下からアングルのやつが、沢山増えました。ほっくほく!
行って見て殴られながら四苦八苦して覚える人も多いだろうに、時間を割いてこうやって教えてもらって、なんて私は恵まれてるのかしら…!
ゲーム内ではゆっくり話した事なかったから、うれしかったし楽しかった!


あとねあとね!+12ブラパ腰をくれたフレから、クールサマースリムサンダルをいただいたのです!
あれめっちゃ欲しかったからうれしいwww
防御用装備に魅惑しようかなーって思ってるよ!
ニブルヘイムだっけ?あれ来たら防御上げて困ることはないもんねー
ヘレモン安いからヘレモンにしようかしら?

じゃ、今日もゲーム内でお会いしましょう!
ネト充自慢でした!!

ハロウィンイベントしようぜ

はいはいまた思い付きで始まったよー!
今回思いついたのはギルメンのピーチ姫なんだけどね!

全員なにかしらのコスプレで参加必須。私が適当にPTと行き先を振り分けるから、クリアしておいで!
っていう、またもや人任せな、もとい人集めっぱなしなイベントしようぜ!!
いや、適当にPT組ますから、そのなかでイチャこいて仲良くなってこいやー!

もうちょっとくわしく説明しますと……
<参加条件>
・何かしらのコスプレで参戦(火力は気にしない。完成度優先)。
・「イベント終了」って言うまで、そのキャラになり切って喋る。
・行先・同行メンツは私がランダムで決めます。

っていう、分かりやすいイベントですよ!

日付も分かりやすく、ハロウィン当日の10/31の22時
場所なんかは後で決めよう。
とりあえず参加する気のある方はそれまでにコスプレのご用意をー!

またしょうもないことを真剣にやらせていただきます!!



そして最近は旦那の帰りが遅くて、ログインせずに待っている私は暇なので、ついったーのフォロワーさんたちにSSをもらって絵を描くことにしました。
順次upしていきますよー。

私は何のコスプレしよっかな~

【リアル日記】カナブン

今日はなんかとても、朝からすっごく、すっごく、疲れています。

今朝は息子を連れて行く用事があって、それを済ませてから小学校まで送って行ったんです。
その道中でこんなことがあったんです。
新規キャンバス
…ということがあって、カナブンが大敵な私にはダメージが大きすぎました。
去年だったかな?カナブンがやたら多くて、寝転がってTシャツをバサバサやってたら、その隙間から入って来て服の中でぶんぶんされたり。
玄関から出ようとしたら手に止まって、振り払おうとしたらドアノブに手を打ちつけて、痛くてうずくまったところにドアが脳天めがけてぶつかってきたり。
そういう小さい恨みの積み重ねで、カナブンは大嫌いです。

蝉もいろんな恨みがあるから大嫌いです。
娘は、保育園で蝉取りに行くことが多かったんだけど、虫かごが足りないからって、頭の上に蝉をのせて、その上に帽子を被って蝉を連れて帰ってきたそうです。
聞いたとき失神しそうになったわ…
まぁうちの子が通ってる保育園でも、娘のクラスだけ、虫かごや水槽の量が桁違いに多く、捕まえては育てて産卵~孵化を見届けてから逃がすというのを何度もやっているので、先生の方針もあるのでしょうねー。
自然に触れるのはとてもいいことだし、田舎育ちの私よりも虫が大好きだから、その興味は好きに膨らませて行ってほしいところ。

ただ、私は無理!
ポケットにカエルがぎゅうぎゅうに詰められたまま洗濯物カゴにはいっていたり、引出しでダンゴムシを育てていたりしたので、私の嫌いな生き物は今後どんどん増えていくことでしょう。

元気で何よりだけど、野生児というかなんというか…





今回は衝撃が大きすぎてリアル日記がメインになってしまったわ。

英雄伝、ここ2,3日は割としっかり遊べてます!
3時間はできてる!

うちのリンちゃん、こうやって座ると、オムツ履いてるみたいに見えるよ。
服のせいだけど。
2014_08_30_0001.jpg

あとなに、これ、全画面でこれ撮れてた。私の画面で見ると、大体実物大くらいかなって思うよ!
2014_09_05_0009.jpg


最近はフレの復帰も多く、オンライン人数が20人以上居ることもざらで、なんだかこう、うれしいねww
過疎だ過疎だって言われてるけど、過疎にするもしないも、ユーザーと運営と開発のすべてがかかわってくることだと思うし、楽しいと思える遊び方があったら、どんどん広めてほしいなーと思います!
与えられたものを与えられるままに遊ぶだけじゃ満足できないからオンラインゲームやってるのさ。
他のユーザーが居てはじめて出来ることとか、そういうのってすごく楽しいー


とかいいつつ、最近はちょっとあの、ほら、スクフェス…
やってるので…
いまスコアマッチやってるので…
LP消費してからじゃないと落ち着いて英雄伝出来ないんだよね!!
毎日スクフェスやって、英雄伝やって、スクフェスやってから寝てます。
凛ちゃん推しです。
音ゲーはじめてなので、すっごく下手くそです。


はぁ…フィオナちゃんと凛ちゃんに癒されて来よう…
プロフィール

まめ

Author:まめ
フィオナちゃんに会える毎日が幸せ。
プロフ画像はろんさん作!

▼今までの色々

真実周回
バーク移動阻止
アンケート結果
グラボと画質設定
拡声器からの名前コピペ
しりとりブログリレー
初心者向けエンチャント講座1
初心者向けエンチャント講座2

アクセスカウンター
最新記事
twitter
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
