

イベントのおしらせ

2014_06_28_0007.jpg
イベントやっちゃいます!!

時期は7月末を予定しています。
本家マビのブロガーの集いがうらやましかったので、第一部はブロガーさんメインの企画を、第二部は豪華賞品をかけたミニゲームを、第三部は適当にPT組んで遊べるようなきっかけづくりを!
っていうぼんやりした概要しか考えてませんが、ついったーで「やろうかなー」って言ったら1時間で40リプくらい飛んできて引くに引けなくなったし、私もなんか目的を持ってレア探しするのは楽しいからやっちゃいます!

ミニゲームの景品には、アルマゲドン武器素材セットを提供する予定ではありますが、他にも課金アイテムやら80防具も出しますよー
心強い出資者もいっぱいいるので、思い付き企画の割には、景品は豪華になりそうww

が、あくまでもメインはブロガーさん同士、読者さんの交流+一回分のネタ提供すっからみんなブログ書いてくれよ!ってことです。
だって、わたしが、よみたいから。



2年以上やってるのに、大掛かりな企画はやったことないのよね。
当日、私は何度かクラ落ちすると思うので、数人の協力者さんにおねがいして、私が落ちてる間の進行も安心!
ブログのPRをしたいブロガーさんには、アピールタイムも設けますのでどんどん自己主張していってもらいたいところ!


詳しい内容が決まり次第、追って告知させていただきます!
刮目して待て!!!


↓押すとね、私にいっぱいレアがでてね、それ全部景品になるんだよ?

ビデックに一発食らわせた

やっと!!やっと!!!!!
2014_06_24_0000.jpg
やったあああああああああ!!!!
とりあえずアクセは一通りレアステと呼ばれるものが全部付いたけど、
防御103
防御102
速度1
バランス2
クリ2
ってなりました。

ついでに昨日、盾にもバランスが+2付いたので、ひとまずこの状態でESを貼り換えようと思います!

速度を60に乗せたいので武器も野望→花びらに貼り換えて、速いを2か所つけるとー
ATK21604
バラ91
クリ105
速度60
になる予定。計算が間違ってなければこうなる!


クリ109にしようかと思ってたんだけど、タコとかラキオラはハンマーで行ってるから、剣は多少クリ落としてもいいんじゃね?って事になったんだけど、103じゃちょっと気分的にあれなんで精霊クリ欲しかったんだー!

豹の機会だとバランス90確保するのに他にもいっぱい貼り換えなきゃいけないし、クリ110(になるんだけど)要るようなところにはそうそう剣でいかないからいいの!
ちなみに、アクセのESを貼り換えるとあれです、ハンマーでのバランスがちょっと足りなくなる気がします。
ので、もう一か所ハンマー用にバラ熱防具作ろうかと思います。
あ、あれよ、この落雷は★3にしてあるから、一応そのままの宣告よりはステ高いから合成してたんだ。

防具に全部防御つけて、アクセの合成をここまでもってくるのに、+13ヘレモン売ったときのお金はほぼ無くなりました。
そのほかにもレアがでたら合成に使うかんじで…
APはもう分からないくらい使ってるよ…
サブで合成してからーっていうのは、フィオナちゃんの装備でやったのはエルグコアブローチだけ。
まじAP回収がんばった!!

これで「なんかちょっと遅い…」って思わなくてすむ!

リン来る前に終わらせたかった精霊合成、これでひと段落ー
まああれです、ESルーンがないので、速いESは次の課金デーまでおあずけですが。

ひとまず、ビデックさん、ありがとうございました。
2014_06_22_0000.jpg



前から言ってるけど、リンちゃんはまず夏休みに合わせて実装だろうから、もうちょっとまってろ!
それまで貯金しとこ!
フェアリーテイルの、実物見てからアバター箱開けるか決めよ。
髪型はきっと買うけど。インナーは絶対買うけど。
そろそろメンテおわるー?

↓クリックしたらクリティカル付くで。クリティカル抵抗が。

油性ペンで

旦那がシャワーしてるあいだに、保育園のプリントの裏にマジックで描いた落書き、加工してみるとそれっぽくなるよねww
rakugk.jpg
ずーーーっと前にみた、血まみれフィオナちゃんの夢が忘れられないどころか、銀色の髪が血濡れになってるのってたまらんなぁwwwwっていう新しい性癖を呼び起こした感じで、ちょいちょい怪我させたくなるんだ。
そして!わたしが!課金の力で回復させるのでーーーす!!


きのう?おととい?
久々に綺麗なSSとれたんだー!
2014_06_21_0009.jpg
この!!うしろのリシタが本気で邪魔なんだけど!!!
そこ加工して消しちゃおうかと本気で思ってるんだけど、結構時間かかるからもうちょっと先の話になるなぁ。
今のデスクトップ背景は全画面で↑の画像です。

顔もほら!丁度後ろに雷が光ってて、ぴっかー!!!ってしてる。
できれば、これは遊び用武器じゃなく、ヘレモンの方で映ってほしかった…な…
2014_06_21_00092.jpg




休みの日はゲーム画面出したまま放置することが多いんだけど、娘がだいずを「ぶっさいく!」って言います。
「フィオナちゃんが一番かわいいよ!」って。
分かってるな、娘。
でもあれ、そういう割には私も娘もリシタも好きなの、お互いに認めてはいる。
ただなんか、いじめたおしたい!!!

さてさて、ちょいちょい釣り船作って放置してますが、本日ついにクラ落ちしました申し訳ない!!!
10人乗ってるときっと重いんだよ。たぶん。
いや、ゲーム画面は裏にしちゃってたからぜんぜん状況が分からなかったんだけど、ちらっと見たときに10人で魚を突きまくってたので、中身が居る人だらけで、すぐ違う船に乗れたと思いたい。
だが、ちょっと手が空いたときに喋ったりしたいので、懲りずに釣り船立てます。
私の船では放置しないで釣った方が良いよ!また放置しててクラ落ちしかねないから!
ごめんねごめんね、でも遊びに来てねー!

it's a tender rain

イッツァテンダレーィ
それでも世界は美しい?だっけ?あれの歌好き。

カラーパレットから色を選んでもらって、その色で絵を描くっていうのがあったので、ちょっと落書きしてきたのー
雨降らしの歌を歌うふぃおなちゃんだね!
フィオナちゃん、音痴そうだよね!
tender.jpg

うわ、色めっちゃ劣化した。
今日使ったのは、
BqZsmDxCIAEk8mE.jpg
これの17番でしたー
何もこの色だけで描かなくてもいいんだろうけど、面白かったから5色だけ使って、レイヤーの属性を変えるところまでOKとしてみた!
こんながががーっと書いたの久しぶりで楽しかったww

また気が向いたらやってみよー


なんで英雄伝しないでこんなんしてるのかって言うと、今日は家から閉め出しを食らって疲れたから、色々吐き出して癒されたかったの!
息子が!鍵穴に木の棒を突っ込んで、鍵が開かなくなったの!
よりによって管理会社が休みの日に!
んで鍵屋さんに連絡してまちぼうけして、決して安くはない金額を払ってがっくりきたから。

落書きは良いスイッチ切り替えになるなぁ。
もやっとした気持ちは、一気に引いた線画に現れていますうふふ…ふ…
雨と一緒に流れてしまえ!


↓オラに元気を分けてくれ!!↓

初心者向けエンチャント講座2

この記事は初心者向けエンチャント講座1の続きです。

前回はエンチャントスクロール(ES)についての説明でした。
今回は、実際にエンチャントをしてみましょう!
まず、準備するものは、エンチャントスクロール、そのESを使用できる装備、エリクサー(なしで貼る勇気のある人はなしでもOK)です。

①エリクサーについて
エリクサーには、基本的に3種類あります。
en6.jpg
うち2種類は、制作する際に魔法の粉や祝福された魔法の粉が必要になります。
エリクサーの状態で取引掲示板に沢山売っていますが、ちょっと金銭的に厳しい…という場合は自作してみましょう!

en7.jpg
魔法の粉がなかなか集まらない時に便利なのが証交換です。
各村の船着き場付近に、ミニショップがありますが、そちらで献身の証(他のキャラクターを蘇生した時や、自分より一定レベル下のキャラクターと一緒に戦闘をするともらえます)と交換できます。
レイドに行ったりしていると、気づくと結構溜まっている献身の証、200個超えると増えませんので、いっぱいになる前に交換しちゃいましょう!
ちなみに、私のサブは、自分が死んでばかりなので献身の証が全然増えません。


②エリクサーの注入
さあ、必要なものを準備したら、実際にエンチャントを試してみましょう!
私は大体、祝福の魔法力エリクサー×5、魔法力エリクサー×3、生命の魔法力エリクサー×3くらい持ってたら、ブリンの所に走ります。
エンチャントは、コレンの魔法研究室でできますので、入ってみましょう。
en8.jpg

画面左上と左下に「エンチャント」というボタンがありますので、どちらかお好きなほうをどうぞ。
en9

そうすると下のようなウィンドウが出てきますので、インベントリから、このウィンドウの枠内にドラッグします。
前回の記事で書いたエンチャントのルーンを使用する際は、忘れずに、忘れずにルーンもセットしてくださいね!
準備ができたら「エンチャント開始」をクリック。
en10.jpg

するとこんどはエリクサーが並んだ画面と、ベラの下乳のような南半球が現れます。
たぶんこれ、100均のボウルか何かです。
どのエリクサーを使用するか選択し、「魔法力注入」というボタンを押します。
エリクサーを注ぎ、100br(単位はブリン=br)に近づくよう、3種類のエリクサーを上手く注いでいきます。
とりあえず祝福の魔法力エリクサーをガッ!ガッ!と入れて大丈夫でしょう。
エリクサーは、種類にかかわらず、5回までしか注げないので、ご利用は計画的に。
en11.jpg

残りの注入可能回数は、下の図の上部赤枠内で確認できます。
ランクによって最大成功率が異なりますが、100brに近ければ近いほど、成功率が上がります。
ちなみに、画像が魔法力エリクサーを5個使用して18brにしかならなかったというダメなパターンです。

100brを超えてしまうと、成功率は初期値にまで戻ってしまいます。
キャンセルすると今まで注入したエリクサーは戻ってきません。
勢い余って溢れることは多々ありますので、めげずにエリクサーを用意しなおすなり、やけになってそのまま実行するなり、心を強く持って頑張りましょう!
「よし、これでいこう!」となったら、エンチャント開始ボタンを押そうか。
en12.jpg
あとはもう運任せ!
どっちに転んでも大丈夫なよう、期待しすぎず悲観しすぎずチャンレンジしてみましょう!

ではでは、みなさんブリン討伐目指してがんばってくださいね!
良いエンチャ運を祈っています!

初心者向けエンチャント講座1

メインストーリーを進めながら、適宜そこそこの装備に乗り換えつつ戦闘していき、60後半~70レベル位になると気になってくるのがエンチャントスクロール。
気づいたらインベントリに入っていて、「なんだこれ?」と思うやもしれません。
それ、物によってはものすごくお高いものだったり、性能が良いものだったりすることがあるんです。
お値段は公式HPの取引掲示板で検索してみましょう!

オープン当初から続いているギルドですが、今までに何度もエンチャントスクロールの説明をギルドチャットでやってきました。
習うより慣れろ!ではありますが、無茶すると装備が消えることもあるし、文字ばかりのwikiで勉強しようと思っても知らない言葉ばかりで混乱し、頭に入ってこないことも…
なので、感覚で掴めそうな部分は画像を入れて説明していこうと思います。


①ESの基本知識
エンチャントスクロール、enchant scrollの頭文字を取って、「ES」と略されることが多いです。
これより先はESと表記させていただきます。

ESにはPREFIXとSUFFIXがあります。下の画像の赤い下線部分に記載されています。
また、エンチャント可能な部位の記載はオレンジの下線部分に。
そしてうかうかしていると使えなくなってしまう使用期限は、緑色の下線部分に。
そして後述しますが、ランクというものがあり、それも赤い下線部分を見ると分かります。
en3.jpg

en4.jpg
いろいろな制限のあるエンチャントですが、自分に必要なものを選んで貼って行きましょう。


下の画像は、PREFIXとSUFFIX両方をエンチャントした武器です。
このように、一つの装備にPREFIX、SUFFIXそれぞれ1つずつエンチャントすることができます。
変更したくなったら上書きすることも可能です。
en1.jpg



②PREFIXとSUFFIX見分け方
PREFIXとSUFFIXは、なんとなーく感覚で判別することもできます。(ほんの一部例外はありますが)
たとえば~~
en2.jpg
こんなかんじ!
「○○な」や「○○の」といった、後ろに何か単語が来そうなのはPREFIX、名詞っぽいのがSUFFIXです。
アバウトだけど、私は毎回確認するのが面倒なので、こうやって覚えました。
似たような名前のES、たとえば「保護のES」と「保護ES」では性能が全く違います。
取引されているのはだいたい「保護ES」のほうですね。
ここは取引をする時には気を付けましょう!

ちなみに、PREFIXとSUFFIX両方エンチャントした場合に、前にくるのがPREFIXで後ろにくるのがSUFFIXなので、PREFIXを接頭、SUFFIXを接尾と呼んだりもします。
私はまえ、うしろ派です。打つの面倒だから。


③ランクについて
性能すっげー!コレ貼ってみよう!と思ってもちょっと待って。
ランクというものについて説明させてもらいます。
en5.jpg
F~Aの英字ランクと、9以上の数字ランクには、大きな壁があります。
英字ランクのESは、エンチャントに失敗しても装備が壊れたりすることはありません。
失うのは、使用したESと、その際に注入したエリクサーだけです。(エリクサーについては次回説明します)

が、9以上の数字ランクのESは、エンチャントに失敗した時、3分の1の確率(らしい)で装備が破壊されます。
でもでもでも!そのリスクを埋めてくれるのがエンチャントのルーン!
エンチャントのルーン(1個600円、5個2200円)を使用すれば、このデメリットは消え、英字ランクと同じ少ないリスクで挑戦できます。
自分にとって600円以上の価値があると思える装備に数字ランクESをエンチャントするときは、ルーンの使用を検討してみましょう。

ゲーム内の表示と内部のランク設定が違うESもありますので、そのへんはwikiのエンチャントの一覧を見てみると良いかも。
レベル70になったら検討する人が多いだろう心ESは、表示がランク9となっていますが、ランクAと同じ扱いです。


さてさて今日はここまで!
次回はエンチャントするときに準備するものを説明します。
初心者用エンチャント講座2


身内用に書いた記事ですが、お知り合いに初心者の方がいらっしゃいましたら、ぜひこのフィオナブログに誘導を!
そしてあわよくば「フィオナやらない?」という勧誘をお願い致します!

左側追加

たまに検索ワードを確認してみると、だいたい毎月同じようなワードで一定の人数がここに辿り着いているようなので、普段見に来てくれている方でも知らない事だったらもったいないし、左にリンク貼ってみました。
プロフィールのすぐ下ー

あとね、ずいぶん放置してたリンク、フレの追加!
ハッキリ引退だと告げて去った方のはリンク削除させていただきました。
私のブックマークには入ってるけどww


公式に、綺麗なトランスシーンのSSが上がってたよねー
だいずも!まね!してみる!
2014_06_12_00452.jpg
理想↑と、現実↓
2014_06_12_0045.jpg
いつも思うんだけどさ、リシタってSSの移りが奇跡的なのが多いよね…ずるいよね…
こうやって私のフィオナちゃんのためのブログがリシタに汚染されるのか!
でもいいの映ってたら使わずにはいられない!


きのうね、髪切って来たの。
20cmくらいバッサリいったの。
切りながら「でへへww」って笑ってた担当さんに笑ったけど。
バッサリいくの大好きらしい。
前下がりショートボブに、長さ的にはうちのフィオナちゃんくらいに。
フィオナちゃんよりは下揃えてるけど。
希望の髪型を伝える時って、やっぱしっかり伝えるには自分で絵を描くのが一番だと思いました。
いや、フィオナちゃんヘアーだったら「うちの子っぽく!」で切れる人がフレにいるもようですが!!
遠くて行くのは無理!

んで、帰って来てから、こんどは息子の髪を切りに行ったんだけど、色々カタログを見ながら「これ、これで!ツーブロックっていうやつで!耳の周りと後ろはバッサリ切っていいです!上の方はちょっとだけ切っていいです!」とかって、7歳児とは思えないオーダーで、美容師さんもめっちゃ笑ってたww
仕上がりは素晴らしくかわいいです。
「おれ、これじゃあどこに行っても目立っちゃうな~」って真剣に言ってて吹いた。
自分に自信があるのは良いことですね。

梅雨でまとめにくいし、これから暑くなるし、すっごくスッキリしたー!
今日はこれからクッキー作って、チビがお昼寝してる間にゲームして、休みを満喫するぞおおおおおお!!!

なやみどころ

2014_06_11_0000.jpg
ギルド加入直後のこの不穏な発言、大物が入ってきました。
だいずの!ナニを!拡張するつもりなの…!?私に乱暴する気でしょう?エロ同人みたいに!エロ同人みたいに!
だいずのエロ同人に需要があるのがどうかは知らんけど、きっと欲しがる人とは私は距離を置くのでしょう…
だってだいずだよwwwwだいずwwwwwww


新しいギルメンさんが入ると毎度悩むのが、私がホスト出来る環境じゃないため、みんなで何処か行くとなると「ホストやって!」ってなる事ね。
特にギルドに慣れるまでは自分から「○○連れてって」って言いにくいだろうし、でも私は新人さんといっぱい遊びたいし!
はよPC買い換えないと…。
そして回るとなると一気にガツガツ回りがちだから、ほどほどに!
新しい環境で連戦じゃ疲れるもんね~
私もだいず操作してると疲れるんだ…楽しいんだけど、うるさくて疲れるわだいず!

レベル70前半の方が2名入ってくれたので、無理のないように楽しくあそべたらいいなーて!
やっぱり雰囲気とかペースとか合わなくて1,2週間で居なくなる人もいるけど、残ってくれる人は大事に、抜けた人も気が向いたら声かけてもらえるようなメンバーで居たいなーとおもいます。



旦那のSSフォルダから発掘したやつ
2014_04_27_0003_20140612091115823.jpg
なんかこれ色々と好きwww

2014_02_11_0013.jpg
脚線美。
もうちょっと太ってほしいけど、この装備の時はこの位が丁度よかったの!
装備壊れると細すぎるんだよねぇ
メイン装備によって、すこしずつ体型調整してるよ。妥協できない。


あとはフルサイズで綺麗に撮れてたやつ
墓場で
↑この装備してた頃、やたら神がかったSSが撮れてた!前に小さいサイズでうpしたことある画像ー
みんちゃん
↑みんちゃんはいつも良い表情で映ってる!



私、アンヌビンあんま行ってなくて敵のモーションが覚えきれてないんだー。
攻略記事とかみても覚えられないタイプだから、やっぱ行くしかないな!
そうなったらだいずじゃなくてフィオナちゃんで行く!
だいず、レベルたりない。まだ66。
んー、出勤まであと1時間半あるし、ちょっとINしよかね!
夜は17時~19時のはだいずで釣り船立ててるので、だいずに樽をぶつけたい人はぜひどうぞ~
中身居なかったりもするから、ぶつけ放題だよーー

峰のショボエレベーター


2014_06_06_0002.jpg
ジャンプ削除されてから特に、こんな感じにエレベーターが寸止めになったりしませんか?
ペットの出し入れも効果はありません。
解決策は、上の画像の○で囲んであるほうから

2014_06_06_0003.jpg
こう!!
壁側に、乗っている全員が動く事です。
これ、4人で行って気づかなくて、みんなでモチャモチャするもんだから、なかなか「全員が壁側に」っていう条件が整わずに大変でしたww
カボチャが気づいて教えてくれたので、私もドヤ顔でここに貼っておきます。


さて、最近、ギルメンが2人増えました。
ギルド募集を見て入ってくれた人と、~69クエのお手伝いに行ったときのホストだった人!
「困ったら遠慮せずに声かけてくださいねー」って言ったら「ギルド入れてもらえませんか?」って!
出会いはどこに転がってるか分かんないものだなーと、ちょっと嬉しくなったりww
いや、うそ、相当嬉しかったwww
ひとりは始めたばかりということで、調べないと分からないようなシステムとか、多少の手助けにでも慣れればいいなと思います!

これでだいたい毎日6,7人はログインしている状態で、欲を言うならもう1,2人居るといいのかなーって。
そしたら安定してフルPT組めるでしょー
ってことで、GWから始めた方とか、丁度S2レイド行き始めたあたりの人、野良コワイヨーって方はうちにこいよー!!
フレやギルメンがいると、いろんな遊び方が出来るし、困ったら気軽に「たすけてー」って言えるしいいよ!
んで変な事言うと私にチャットログ晒されるよフフフ
いや、うん、基本的に身内にしか通じないネタは書かない方針だけど、あまりにもアレな発言はSS保存してるわ。





さて、うちのだいずですが…
2014_06_04_0003.jpg

2014_06_03_0002.jpg

2014_06_04_0001.jpg
…と、調子ぶっこいて全部ファーガスに貢いだものの、
2014_06_09_0000.jpg
ギルメンに売ってもらった15アイボでHEROモードの空を舞いながら、ここまできました!
誰かさんが、レイドは全部マハにするもんだから、だいずはあっというまに黄な粉になってしまう感じでした。

ドウィンちゃんの声=フィオナちゃんの声なので、このムービーは毎回真剣に見ています。
ちなみにクエだけでレベル65まで育ってます。
以前のように51~53あたりのダルイレベル上げが無いので、ノンストップでここまでこれてる!
改変すごい!!

リンちゃん用の資金を食いつぶされないうちに、自分でレア拾えるようになってもらいたいところです。





しっかし、~69のクエレイドって、ほんとに人が集まらないんだよね。
レアでないけどさ、タイミングが合えば手伝うようにしてるんだ。
そこで新規の人が嫌になってやめちゃったらもったいないもん。
新規の人だと、なんで集まらないのか分からなかったりもするんだよ。
もしかしたらあと10日後には70レイドで一緒に遊ぶことになる人かもしれないじゃーん!

~69クエのジャガノに行って拡声器使ったら、ハルクの化身の方が入って来てくれて、すっごく気さくに話してくれる人で、強くて余裕がある人はやっぱかっこいいなーと思いました!
そして「~69でずっと一人で待ってる人がいる」ってギルチャで言うと、ささっとPTに入って来てくれるギルメンが、優しくて私の自慢だということ!
それでも人集まらなくて声かけると「いくいくー!」って言ってくれるフレも大好き!
思ってるよりエリンはやさしいところだとおもうので、新規のひとは困ったら周りに助けを求めていいと思います。

つまり、私のだいずがレイドでぼっちで待ってたら、助けてくれたら大豆もやしプレゼントしたい位に嬉しいってこと!



あ、なんか今回長いね。うん、ごめんね。
スタンプ線画描いてくる!

2年半の沈黙をやぶり…

2014_05_25_00162.jpg
暑いね!
「っ」と「ほ」の間でしんでるのは、多分まこちゃんだよ!
イヴィのふりをしている魔法少女のまこちゃんだよ!
まこちゃんところのPTに迷い込むと、多分はじめましての人にも「久しぶり!」っていわれて、軽く混乱するよ!

最近ログインして喋って終わりとか多かったせいでSS少なくて、旦那のSSフォルダ漁ってみたら、割と色々入ってた。
もったいないから小出しにしていこうと思うんだ。
変な死に方とかがメインっぽい。
あと、F12押そうとしてPrtScおしちゃったやつ(丈夫中央にMAP移動のバーが出てるやつ)が多いかな!

中でも私のお気に入りはコレ!↓
2014_05_05_00182.jpg
ダサジャージでラキオラ行ったときの!
ダメージはちゃんと入るからええねん!別に野良で行ったっていい位なんだから!
ただほら、怒られたら子ウサギのようにふるえちゃって、ギルハン以外出来なくなっちゃうからやらないだけ。

笑うんじゃねえよ。


で、さ、タイトルは何かっていうと…
2014_06_02_0000.jpg
こいつだ。
「まめさんリシタやりなよ」「リシタ向いてるよ」って言われても「リシタはやだ!」って言い続けて2年半。実装当時からだから多分そのくらい。
とうとう育て始めましたwww
5月31日の夜に生まれ、6月1日にはこのレベル。
ストーリー進めてただけでこれだよ!
すっごいゆとり教育になってるのねーってびっくりしたよー。
これなら、リンちゃん実装されたら1,2日でS1レイドにリンちゃんでてくるなー

ちゃっかり+15アイボとか持ってるんだぜこいつ。
14を4本折ったところで、ギルメンから売ってもらいました。
ヒューリーたのしすぎてゲヘヘwwwってなりながらやってます。
フィオナちゃんのおかげで大体の攻撃判定はわかるけど、なんつーの、やっぱクセでとっさにスペース押すよね。
ダッスマ避けの練習したいのにでんぐりー!でんぐりー!ってしてるよね。
ベラのときもそうだったから知ってた。
ベラはスペースでクロススタンス構えちゃうからモロに食らってたけど、リシタはタイミング合えば無傷だからよしとしよう。

ささ、今日はスタンプのラフを描いて、家事済ませたらリシタちょっと育てようー
プロフィール

まめ

Author:まめ
フィオナちゃんに会える毎日が幸せ。
プロフ画像はろんさん作!

▼今までの色々

真実周回
バーク移動阻止
アンケート結果
グラボと画質設定
拡声器からの名前コピペ
しりとりブログリレー
初心者向けエンチャント講座1
初心者向けエンチャント講座2

アクセスカウンター
最新記事
twitter
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
