

こうなれば 素敵なのにな 英雄伝

昨日は事情があって英雄伝できなかったんだけど、その間に色々考えてたんだ。
こうなれば 素敵なのにな 英雄伝

チャンネル拡声器5個→サーバー拡声器1個
経験値orAP航海祝福石5個→女神の航海祝福石1個

なんなら10個で交換でもいいから交換させてください…
女神石なんかは、もちろん取引不可扱いでいいから!
課金インベが左側のもので埋まってる人、結構いると思うんだ。
そんな課金的には上客の人に救いをください。

他にも、自分で公式に言うつもりは無いけど「こうなったらいいのに」っていう希望ってあると思うんだ。
アンケート取ってみようぜwww
これで入力してもらったのを選択肢にして、後日それを希望している人の割合を集計してみようと思うよ!
結果はなつなに送りつけるよ!
あ、集計めんどくさくなるから、興味ない人はスルーするかブログコメント欄にな。

複数回答OKにしてるはずらから、要望は一つずつ回答してくれると助かります!
最近の運営なら、ちゃんと意見を聞いてくれると思うんだ!

アンケート 


基本的には素晴らしいゲームだと思うんだ。
こういう風に
2014_01_29_0001.jpg






昨夜私のPCちゃんが、「ふぃん」という音と共に真っ青になりました。
いや、PCケース黒青だしLEDも全部青だけど、画面がね、そう、恐怖のブルースクリーン…


たまになるから、強制終了してまた起動しても、何度起動してもブルースクリーン。
0x0000008eって何なのよもう!ばか!
適当にいじくるのが持ち味のにこまめ氏に、専門的な言葉は通じないのよ!!
どうせだから全部分解して掃除して刺しなおして、セーフモードから色々いじくりまくってなんとか蘇生した!
いやね、ここんとこ起動して数分でフリーズして、タスクマネージャ呼び出しも反応しなかったから、どっか調子悪いんだろうなーっては思ってたんだ。

今なんとか動いてるけど、またフリーズするようなら1,2か月中にはパーツ買い換えかな

ー…


あ、前回書いたバーク一号の移動阻止ね、ずっとやってると指の疲労がハンパないとわかりました。
2周連続で行ったりするとほんと指がグッタリ。ゲッソリ。爪楊枝みたいな指になりそうなくらい疲れた!

【フィオナ】バーク一号移動阻止

やっほ!ひさしぶり!
バーク一号の移動阻止、今わかってる気になってる分だけ書いておくね!


1回目はスイッチ押さなくていいよ。
バーク一号から見て右側のところでアームのタゲ取りのために待機してよか。
うん、そこからアーム壊れるまではアームのタゲ取りしてよか。
タゲ役がhelp出してグダグダになるよりは、下でじっとガードしてられる職がタゲ取りしているほうが快適よね。地味にSP溜まるしね。


「バーク一号が移動の準備をしているようです。」って出てからポッポー^p^までの間に、車で行ったらバンパーにあたる部分にダウン値400を与えれば移動は止まるとのこと。
wikiによるとダウン値は以下の通り
 通常槍:130
 バッシュ:146
 チャージ:297+33

ダウンする回数から言って、
 ダッスマ:30?
こんくらい。

なので、このなかでSPさえあれば槍を使わなくていい物から順に使うとこうなるかな?
①チャージ+ダッスマ3回(なんかたまにチャージだけでも止まってる気がする)
②チャージ+バッシュ
③バッシュ+ダッスマ4回+槍1本 
④バッシュ槍2本
⑤槍3本

チャージ+バッシュが2番手なのは、すぐSP回収できる状況じゃないと、すぐに移動テロップが出たときに⑤の選択肢しか無くなるからですw
私は謎猫を持ってるので、使える状況の時だけやってます。
もちろん、他のプレイヤーが近くに居て協力してくれそうなら、冷静にその人がやってることを見て、余計なSPや槍を使わなくていいように計算しつつ!
(カウンターでもバッシュ並みのダウン値とれますが、これはノコギリやドリルしだいなので除外!)

ただ、タゲ取りしつつだと、正面まで移動する分時間が足りないので、最初は無理して槍を消費する必要も無い気がするなーってことで、①か②が出来る時だけやってるー



問題はダッスマ連打なんですが、練習しないと大変かも?
ダッスマ→ヘビスタキャンセルを連続で4回やらないと間に合いません。
これはフィオナを使い始めたときに散々練習させられたことに感謝だわ…
寒くて指が動かないうちは無理!!ダッスマヘビキャン0スマシャキィィィン!とかなる!

しかもあれww予告なしで強制移動(何度か移動阻止してるうちに、テロップなしでポッポー^p^)くると、ダッスマ連打の後だとスタミナなくてスイッチまで走れないこともあるww
遠い方にぎりっぎり最後ダッスマで滑り込みっていう状況が何度かあったー!

とりあえずスイッチさえ押し損ねなければクリアは出来るけど、フィオナさんかっけええええええ!!って言わせるために移動阻止しよか!

アームは片側を先に壊せば、タゲを取る必要がなくなるので、そこから先は移動阻止に集中できます。

フィオナが移動阻止しているPTの場合、ノコギリは正面・真後ろそれぞれ片方ずつ優先して壊してもらうと、移動阻止できる確率が上がります。
ダッスマしようとしてスライスされたりするけんね。
左右どっちかに避けてればスライスされないっていう状況がうれしいです。



実装から2回ずつ行ってみた感じはこんなところ!
なんか有効な手段があったら教えてくれたら嬉しいですー!

ジャガーノートの充電阻止?
スラハイ使って爆弾投げろ!!雷なんかこわくない!!

キャラメイクで遊ぶ

2014_01_19_0011.jpg
かぼちゃ男爵、素敵です。
この組み合わせ、腰装備してるとほんとにかっこいいんだよ!!
なんか食い込んだブリーフみたいなSSしかなかったんだけどさ…

英雄伝の男キャラはレーザー脱毛してると思うの。
たまにタトゥーで股間から色々ワサァってしてる人いるけど、あれはあれでガン見するよね。



お休みなんだけど、メンテで遊べないじゃんー?
キャラメイクファクトリーでフィオナちゃん作ってきた。
fact.jpg
いろいろ無理やりだったうえに、アニメにちょろっと出てくる微妙なキャラみたいな仕上がりになりました。
まぁ選択肢も少ないししょうがないか。
ってことで、選択肢の多い完美で作ってみた!
2014-01-22 11-23-25
うん、なんか別の何かになったけど、せっかくキャラ作ったんだし、ちょっと遊んでみるよ。





最近、旦那(にここまめ)のタイピングがあやしい。
2014_01_21_0001.jpg
2014_01_19_0010.jpg
「にゃい!」って打った後に、「側にYがあるのがいけないんだ」って言ってたけど、ないから。
ないですから。
完全なる遠回り。
指の気が狂ったとしか思えない場所を押してますから。

↓おまけ
何度見ても腹筋が死ぬ
窒息しそうになって漏らしかける



Vindictus Rock

フィオナちゃんにギターをもたせたら、確実にこうなる。
2014_01_19_0004.jpg

いやねー、昨日いろいろロックアレンジ・メタルアレンジの曲を聴いていて、英雄伝の曲をカバーしてる人は居ないのかなーって思ってたの。
私が弾ければいいんだけどなー、楽器はやってこなかったからできないなーってションボリしてたの。
んで、今朝、タイトルの「vindictus rock」で検索してみたわけよ!
ようつべで検索したわけよ!
インケルスのがかっこよかった!雰囲気あっていい!

↑このひと、他の曲もうpしてるから聴いてみて!
もっと人数増やして演奏してるの聴いてみたいいいいいい!!!

ジャーマンメタルで青春時代を過ごした私、ギターの音が大好きです。
「ギターがとってもうまいお姉さんの動画」も好き!ギターになりたいwwww
誰か音楽やってる人同士で英雄伝BGMカバーをうpしてくれよおおおお



あ、そうそう、ちょっと前に+14チウリンハンマーを木端微塵にしまして、でもハンマーでも遊びたいわけで、アイボリー叩いたらできた。
火力17.7k、いける!!
2014_01_18_0001.jpg


これ、なんだろ?
こういうことしてる間に、PTメンバーは先に進んでいたりします。
2014_01_13_0001.jpg



年があけてからなにもレアが出ていませんが、時間が無くてあちこち回れないだけ、運が尽きたわけじゃ無いって思いたい。思いたい。
今日はS2レイド全部行くぞおおおおお!!

でかいたかい

dekai.jpg

でかいものがあったら登りたくなるよね

昨日布団の中でこれ考えながら寝たら、夢の中でリシタが出てきたんだ。
お前じゃねえよ出てほしいのはフィオナちゃんだよ!ばか!


でねでねー!
自慢!→→→描いてもらった!

近々ブログリンクとか整理するときに、イヴィの遺影は消えて、描いてもらった画像にする予定!
ふっふーん!いいでしょー!!!



↓10日位放置してたのに押してくれてる方居たみたいで申し訳ない&ありがとう!
今後ともよろしくー!

きゅうけい

色々ひと段落して休憩中。

私は猫舌で熱い飲み物がすぐに飲めないのね。
気づくと冷たくなってて悲しかったのね。
保温タンブラー買ったのよ。
コーヒーいれて5分、持ってみるとタンブラーはぬるいの。
「適温じゃん!」って飲むわけ。
あっついの!!!!!

私が飲みやすい温度にしてくれる適温タンブラー発売まだかなー!


でもさこのタンブラー、アイス食べると本領発揮するんだよ。
溶けないの!なっかなか溶けない!
いつもでっかいアイス買って、チマチマ食べてるんだけど、アイス食べる時はタンブラーが一番便利!
私は洗いやすい300mlくらいの丸っこいタンブラー買ったよー

ここを見てから欲しくて欲しくて、ちょうどいいサイズのを探してたんだw
あんまり大きいのは邪魔だし、高さがあるのは洗いにくいしで、小さいの買った!


そんなのはどうでもいいんだけど、最近英雄伝は地味な活動が続いてるわ。
隣で旦那はひたすら5蜘蛛回ってるのよ。
ヘレモン2本折ったのを復活させるためにずっと回ってるわ。
既に1本は復活させて折ったんだけど…地元の言葉で言えば「折っぱずった」んだけど。

そのあいだ私は、称号取ってたー
2014_01_10_0000.jpg
部位破壊称号はずっとまえに取ってあったから、ひたすらHEROで回るだけ!
3分台で終わるし、ラゴデッサの尖った爪は今もお高いから割と負担にならずに回れたよー


暇で色々見てるんだけど、
2014_01_13_0000.jpg
一気に血なまぐさい感じになった文字バケとか


wayaku.jpg
北米wikiを自動翻訳して、直訳っぷりを見て楽しんでいたわw
これはフィオナのスキル一覧なんだけど、カブトムシの粉砕機は想像して笑ったww
「アクティブ:なじる」は実装してほしいです。



今ひさびさに落書きショートまんが書いてるんだけど、なんかくだらない事書きたくなったから書きに来たのー。

最近はBGMを「すべらない話」にして、笑いながらレイド行ってるわ!
でも個人的には「松本人志の放送室」がお薦めよ!
どこか周回する時とかに聞くと、画面以外に集中できて飽きないからいいのよーー
さ、漫画仕上げてこようかな!
また今夜か明日!またねー!

大器晩成型なの

サブのベラちゃん、サブとはいえカンストしてるしブラパ着てるし、そこそこ戦えるはずなの。
下のSS、レベル80でのSSだってわかるよね。
右下のログみてみよか。
なんか称号が判明してるんだよね。

2014_01_03_0001.jpg

ちょっとアンタ、レベル80にもなって何言ってるのか分かんないです。
2014_01_03_0011.jpg


そしてこっちも、なんか称号もらってるの。
2014_01_03_0003.jpg

いやほんと何言ってるのこの人…
一般攻撃で敵を1000体討伐だよ?旦那のハルクの手伝いで来てたんだけど、そのハルクが3000体の称号もらってたよ?
2014_01_03_0013.jpg

うちのベラはやたら称号少ないなーって思っては居たけど、これは酷いわ。
ちなみに騎士団レイドの称号もつい最近取ったのよね。


ちなみに2年遊んでて、プロムプッシュが喫煙者なのも初めて知ったわ。
2014_01_03_0004.jpg




最近息子が3DSデビューして、私も買ってポケモンやろうかと悩み中。
いやー、XYおもしろいわーww

あけましてーーの

2014.jpg

2013年もフィオナちゃんの可愛さに支えられて楽しい英雄伝ライフでした。
2014年もきっとこのまま可愛い可愛い言いながら遊んでいるでしょう。

本年も、私もブログもギルドもひっくるめて、よろしくお願い致します。




年賀状はギリギリになって書く派。
これも夕方から描き始めたあたり、成長はしていないようです。

プロフィール

まめ

Author:まめ
フィオナちゃんに会える毎日が幸せ。
プロフ画像はろんさん作!

▼今までの色々

真実周回
バーク移動阻止
アンケート結果
グラボと画質設定
拡声器からの名前コピペ
しりとりブログリレー
初心者向けエンチャント講座1
初心者向けエンチャント講座2

アクセスカウンター
最新記事
twitter
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
