

しりとりブログリレー完走!

9月半ばからはじめて10月末まで、こんなに沢山の方が、私がバイト中に「いいこと考えたー!」って思いついた企画に乗ってくれました!
予想以上に増えてびっくりしてばっかり!

えだまめくろまめだいず:まめ 「リシタ」9/18更新

これでも本気!:ぷくり 「叩く!」9/19更新

秘書はプリンがお好き:あゆむん 「クラッシュ」9/20更新

からてばさん日記:名無しの苺 「勇者の証」9/21更新

明日からがんばる( `・ω・´ ):パックン「絞り出したAP」9/22更新

what happens next ?:spazz「PS(プレイスキル?)(プレイヤースキル?)」9/23更新

なんとなくマビノギ英雄伝:しのはす「スケルトン防具」9/25更新

ねこねこ英雄伝:よるねこ「クラッグディガー衝突墜落」9/26更新

うんたんのブログ:うんたん「クラーケンの船から落ちたら・・・! 」9/26更新

最果てのエル:エルアライラー「ラキオラの囮」9/28更新

気まぐれマビ英ブログ2:ブタケツローレル「リシタの80装備」10/6更新

僕の前世はカボチャです。:甚之助「必要?不必要?な小技」10/10更新

†黒闇を照らす月灯り†:黒灯「サキュバス」10/11更新

Narikoの奇跡♪:Nariko「ストーリーで必要なアイテムリスト」10/12更新

ムネのマビノギ英雄伝 忘却日誌:ムネ「ト・ドからはじまる称号」10/14更新

Wispyのゲーム日記:Wispy「ウィンドコボルド」10/19更新

くんじゅのマビ英魔術書:美室宮主「ドリームウォーカー」10/22更新

みんち*の日記:みんち*「カルティラックボウ」10/24更新

濡れた蜜壺の夜の事情:濡れた蜜壺「うちのギルドメンバー紹介」10/25更新

私に戻ってきた



私のお題は~無理やり感満載の~
「いろんなブロガーが居るよ!英雄伝!」


ごめんほんっと無理やりだったww

そのお題に合わせて、描いて来たよーー!!!

集合絵3

でっかいのはここから

順番とかはクジでやったけど、動画作ってくれてるあゆさんは特別枠な!
みんなの装備を調べるために、ブログ見ては「アップで映して!」って言いながらやってたよw
人によって、これから装備する予定の物を装備してたり、ちょっと前のだったりするけど、誰が誰だかわかってくれるは…ず…

お礼と言ってはなんだけど、私ができるのはこれくらいなので、記念に描かせてもらいました。


はじめて企画やってみて思ったけど、なかなか大変ね!
でも、参加してくれる人がいると嬉しくなるね!
またなにかいい事思いついて、なおかつやる気が出たら、いつかまた何かやるかもね!

ありがとねみんなー!!!!!
休みの日になるとブログあちこち見てるから!
ブロラン参加してる・してない関係なく、結構見てるよ!
むしろ私のブクマは、ブロラン参加してない人のほうが多いかもしれないw
レアでなかったり武器折れたり、いろいろあるとおもうけど、ブログ始めた時の気持ちを思い出すと、やっぱ英雄伝が好きで始めてるんだよね。
これからも、楽しんでやっていこうねー!!

アカンやつ

2013_10_25_0002.jpg
どうも、可愛い可愛いフィオナちゃんです♥
ハロウィンのカボチャの光が、美人な部分をさらに引き出してくれています。
ほら、よく言うでしょ?
女性は月明かりのしたが一番きれいに見えるって。
ボンヤリ見える位が一番美人なんだよ。

フィオナちゃんはハイビジョンで映されたって可愛いままだけどな!!



今日は、うっかり撮れてしまったアカンやつを貼りにきたよ!

まずは旦那の痴態。
2013_10_27_0044.jpg
最近、旦那は元々使っていたベラを解体し、すべてをフィオナちゃんに捧げました。
旦那GJ!それでこそ私の旦那だ!
これでベラで遊んでいる間にフィオナちゃん成分が足りなくて萎えていくことも無いね!
しかも今、見た目がちょっと前の私のフィオナちゃんそっくりだからね!




つぎはー
ギルメンの白昼堂々の行為。
2013_10_27_0047.jpg
「あ、これはアカンやつだ」って言いながらSS保存ボタンを押しました。
まさかこんな明るいところで、こうも堂々と…

英雄伝って、ふとした瞬間のSSが面白くていいわ~
フィオナちゃん関係のしか保存してないんだけどな!
他のキャラのは、スカイプとかで送られてきても、見て速攻消してるんだけどな!ww
私のPCに居ていいのはフィオナちゃんだけ。
おまけ程度になら映っててもゆるしてやる!





さてさて、ブログリレーも私がアンカーということで綺麗に戻ってきました!
31日になったら〆の記事をUPさせてもらいますね!

私のイベントは10月でおわり、そして11月、12月と、あゆさんがなにやら企んでいるみたいですよ!
アップデート情報だけじゃなく、こちらの情報もチェックしてみてくださいな!
あゆさんのイベント告知記事
私?両方とも参加するわ!!!
ブログ発のイベントといえばこの人、ってくらい、今まで色んなイベントで楽しませてくれてる!
全力でwktkして、全力で応援していきまーす!!



31日0時に、私が3日も悩んだ記事を公開するわ!「い」で始まるものってなんだ…「い」って…

モンスターズ・ウンコ

2013_10_25_0000.jpg
SAOとのタイアップ、こんなイベントが始まりましたね!
多分「ふん」と読むのかな、とは思いますが、どうしても「くそ」と下品な読み方を脳がチョイスします。




正直、フィオナちゃんに糞拾いなんてさせたくは無いんだけど…
unk.jpg



タイタンのも拾えちゃうのかな…やだ…おっきぃ…////






それはそうと、ベラちゃん早くも飽きてきました!
なぜかって!速度が足りなくて爽快感に乏しいから!!
これはまた武器過剰Xデーが来るまではあんまり動かさないパターンかな~?
んーでも、立ち回り覚えるためにも、動かすだけ動かしとくか~

防具にお金を回す余裕はまだ無いし、とりあえず武器だよなー!
フィオナちゃんが稼げればいいんだけど…なかなか…

あ、でも、ベラでぱっくんと前線に行くと野望ESが出るみたい!
ここ最近で2枚でてるよー!
寄生にESが出る法則はあるね!これは確実にあるね!!


とりあえずタイトルの「モンスターズ・ウンコ」が言いたかっただけ。
あそんでくるううううう!!
あ、5日程ブログ更新もゲーム内で遊ぶのもちょっと控え目になると思います!

アメとムチ

2013_10_17_0001.jpg
ギルメンのご隠居フィオナちゃんにスティグマしてもらってーーーー


2013_10_17_0002.jpg
フライフフレアしてんじゃねえよFのくせに、普段発動しないくせになにこういう時だけ頑張っちゃってんだよああん?


気を取り直して




2013_10_17_0001.jpg
ギルメンのご隠居フィオナちゃんにスティグマしてもらってーーーー




2013_10_17_0004.jpg
ドーーーーン!
たまらんwwwwたwwまwwwらwwんwっうぇwwwwwwwwww

私からなんかドロップしたみたいになってるのがうれしい。
それはフィオナちゃんへの貢物だから。私の愛の全てだから。


2013_10_17_0005.jpg
その後も死体を弄ばれてウッヘウッヘしてた
フィオナちゃん視点にして、色んな角度からprprしてきたよ!

レイドとかでも、フィオナちゃんならXマッチでボコボコにしてくれていいんだよ?
脳天かち割られるの(スティグマ)or内臓ぐっちゃぐちゃにされるの(アマランス)を、今か今かと待ってるから!




あ、ベラのもAP2000だった。
これでスマとクリは上げきれたーーー
2013_10_19_0001.jpg







ここまでは飴


ここからは鞭









2013_10_20_0000.jpg

くそファーガスくたばれ!!!
途中でロンソ叩いてるのは、癒しが欲しかったから…(折れてるけど)
このほかに、4本折ってるんだけど、何か知らんけど、+11になるのに+12にならない!
いい加減ほら、資金が…

ってことで、とりあえず+10作ってまたそれで遊んでようかなー
ESする気にならなーい!
またアプデが来たらアイボもいっぱい売りに出るだろうし、その時にまた叩こう。
過剰先輩に、アイボ15を先に準備したほうがいいって言われたから、参考にさせてもらいます!
そしたら勢いで叩いて「武器なくてどこにも行けない」って言わなくて済むもんね…そうよね…

ネガネガしたくないからフワッと遊ぶわ!
ふわふわーふらふらーっと遊ぶから!
フィオナちゃんに癒してもらえるからいいわ~


↓と言いつつ、次の更新までにまた折ってると思う人押してみて

オールビーーーーンゴ!

2013_10_18_0000.jpg
したよーーー!!!(フィオナちゃんの分)


2013_10_18_0001.jpg
交換しーのー

2013_10_18_0002.jpg
真っ先にコレ使いーのー


2013_10_18_0003.jpg
そんなもんですよね。

2013_10_18_0004.jpg
ちなみにビンゴブローチは期限30日のようです。
前回もおなじだったかな?
まだ日にちあるし、運が良ければもう一個もらえるー??
厳しいなーw

毎日CCするの面倒だからってベラとフィオナ分しかやってないんだけど、とりあえずベラは明日にはオールビンゴ確定!
ベラでこそAP沢山ほしいなー!
フィオナちゃんはAPあると精霊石買いはじめちゃうし…

もしくはまた80武器作って叩く方にいっちゃうし…
プレミアム強化ルーンが2個ある状況で今持ってる武器が+11だと、やるしかない感あるよね!
五色の砂が5個替える位貯まったらやるよね、うん。
んでAPため込んであったら迷わず行くよね。
復活させても+12になってなければまだ叩くよね。
そこまで楽しんでマイナスは五色の砂1個分とかうめぇ!
はーーー作りたい!けどベラの武器作ってからな!
ベラまだ速度足りないから、フィオナちゃんちょっと待っててね!



とりあえず今から夜更かしコースで遊んでくるわー!!

にーんじゃってなんじゃもんじゃ

サブのベラちゃんがーーーー
2013_10_14_0000.jpg
やっと70!
ベラは70装備でいいかなーって思ってるので、いろいろ魅惑しつつこんなになったよ!

2013_10_14_0002.jpg
インフィ持たせたかったから忍者っぽいバランスにしたー
個人的にベラの顔は好きじゃないので、隠しますw
ウォーエッジが大好きだから装備していたかったっていうのもあるけど!
フィオナイヴィベラはみんなウォーエッジ魅惑装備もってるよ!

2013_10_14_0003.jpg
後ろから見るとどっかの原住民みたいだけど、かわいいからいい!
戦闘してる時とか、ちょっと見ただけだと強そうでいい!
実際はどの攻撃を何で対処するか全然理解しきれてないけどw
昨日ベラで初ジグ行ったら、死にまくって笑ったww
しっぽはしっぽが来る方向に向かってクロス構えればいいって教えてもらったから、練習しとこ~



今日は通院で休みなので、終わったらベラちゃん装備を作ってようかな。
フィオナちゃんの名前入りインフィを持たせたいから、現代涙を探してジリジリしてます。
今装備してるのは+11のインフィなんだけど、12になる気がしないから予備いっぱい作ってから叩きたい!
っていいつつ、1本できたら即叩いてるんだろうな。
サブだし、+13くらいあればいっかなー!
DWはどうしても折れるみたいだからもう叩かないわよ!インフィにするわよ!!!
忍者っぽくした理由がインフィなんだから、インフィ以外で妥協はしない…はず…

とりあえずこれ、3本目。
2013_10_15_0001.jpg
★3もったいねーww


さ、そろそろ診察開始するし、いってきまーす!


女子会

jyosikai.jpg
コレンの宿屋は女子会が始まると4,5時間は騒々しい。


ギルメン募集して1週間、8人も増えました!8人?あれ?何人?
途中からわかんなくなったのはヒミツ!

ギルドのログイン人数が2ケタ行くのとか初めてだよwww
こんどいっぱい揃ったら集合SS撮っておこ~
なかなか全員そろわない位、あちこち戦闘にでかけてるよ!
活発でよろしい!

あれ、カルティラックの小さいはさみ、相場価格で代引き郵送してください…
あと15本くらい蟹武器作ったらインフィ叩ける!
ベラ、いま69レベの50%で、もうちょいで70になるんだー!!
フィオナちゃんが貯めた勇者の証で作るんだ~

イヴィのも勇者の証で作ったはずなのに、あっという間に折ったよね。ふふん。
イヴィはしばらく倉庫になってなさい!


ごめんねまた文字ちっちゃかったね

+3

ギルメン3人ふえたよー!
サブと一緒に遊んでもらえるの嬉しい!
増えたのはベラベラフィオナです!
こんどちゃんとSS撮っておこ~
SSとってはあるんだけど、見事にお尻ばっかりだったから…

ちょうどじじいも戻ってきたし、ほぼ毎日INが7人になるのかな?
イイネ!!
メインで別キャラ居る人も多いし、サブでやったり、メインでS2レイド行ったり、色んな遊び方が出来るね~

久々に募集かけてみて、最初2日くらい反応が無かった。
「みんな60あたりになると、もうギルド入ってるのかなー」って諦めかけてたから、一気にテンションあがったよー
嬉しかったから武器を叩いてみたら、また折れました。
70になってフィオナちゃんの名前入りインフィを持たせるまでは寄生しまーす^p^

ちなみに、ブログ読んでくれてる率がアレだったので、ねこ被って「JKです♥」っていうRPはできなかったよ!




フィオナ→ベラになると、回避するときに、ガードのクセでスペースを押しちゃうのがいけないね。
クロススタンス構えて殴られるよね。
カウンターするときも、全方向OKのフィオナと違って、敵に対して正面向いてなきゃいけないっていうのをよく忘れる。
ちゃんと集中してるときはできるんだけど、お尻SS取るのに気を取られてたりするとダメだな~
つまり、たまにしかできない。
あとほら、カウンターできる攻撃と出来ない攻撃、跳ね返せる攻撃を覚えないとダメだね!
覚えることがいっぱいで楽しいな~

ベラ、カクリッシュ2周目で野望だしてくれたから、レア運は良い子だと思いたい。
強化運はアカウント単位でダメっぽい。





あとねー、ブログリレー、今月末までなのでよろしく!
一応、後日まとめで色々しようと思ってます!
やりたくない時はちゃんと断るんだよ!大人になったら、波風立てずにお断りするスキルも必要になってくるもんだからね!


最近は、フィオナちゃんでINしてるときはずっと金属武器をやっていて中身が居ません。
分かる人にはわかる、にうないが、ばーじょんあっぷして帰って来てたよ。にうない2!
なんか移住当初から、ずっと同じchに居るんだ。
触れずにすごしてるけど、拡声器で買募集をかけたりすると、目の前に立って売り込みされるよ。
買わないって言うとエモティコンで泣かれるよ。おもしろい。
にうないって、中国語で牛乳っていう意味なんだよ。

という、近況報告でした!


次の更新は、多分ぐちゃぐちゃショート漫画でう!

不純なのか純真なのか

前回の記事、みんなタイトルに釣られすぎな!
ついったーだの1:1だので話してた感じでは、ちゃーるずの擬人化エロがあると思ったとかww
騙されちゃう純真さのある人たちなのかと思ったけど、タイトルと内容を考えると不純なのか…


最近は半分くらいサブで遊んでいます。
だいたいサブ育ててる3人でレイド行ってころんころんしてますよー
旦那のフィオナちゃんがムチムチしててえろい!
今日、気づいたら体型変更してたけど…
2013_10_04_0000.jpg

で、このサブと遊んでくれるギルメンを募集してるので、ギルドPR見てなー。
うちはギルメン募集ってめずらしいよ!
ブログ始めたころ以来だからー……1年半くらいぶり?w
今ガツガツ動いてるのは↑の3人くらいなもんよ!あとは他ゲやりながらだったり、週末だけログインのメンバーが多いかなー


今、ベラにフィオナちゃんの名前入り武器を持たせるために、専門技術の金属武器を上げ直してます!
つまり、暇!待ってる間ひっっっっっま!
で、ブログのアクセス解析見てみたの。
大体はキャラ名とかブログタイトルで検索してくれてるみたいなんだけど、気になった検索キーワードがいくつか……

003_20131006003559d1a.jpg
↑気持ちは分かる

001_201310060035589e2.jpg
↑お尻合わせってコレが引っかかったんだろなw

002_20131006003558502.jpg
↑画質のは、コレに飛んだんだろうな。
ついったーのヘッダーを氷漬けにするのは、何か意味があるのか…
一番下のは意味が分からんしwwwこのキーワードでなんで私のブログに来たんだよwwww



でね。
またカルティラック量産するので、カルティラックの赤い目売ってくれ!
ゲーム内掲示板にあれば、買いだめに走るから!
いろいろなフィオナちゃんに、私の武器を持たせるのよふっふっふっふっふ

【成人向け】ちゃ~るず【18禁】

2013_09_08_0000.jpg


おい。
釣られてんじゃねえぞ。

タイトルに釣られたら、ちゃ~るずの18禁に興味のある自分を見つめ直せ!


しばらくちゃ~るずレースやってないな。
サブ育てる時間も確保したいから、時間のかかる金策はきびしい!
ベラが70レベになったら、大好きな墓場をひたすら回ってようかと思うの。
ちょうど旦那もぱっくんもサブが60レベ台だから、一緒に回れるくらいになると思うのよー。

そのためにも、武器は確保しておこうかなって!
+11DW双剣を買って強化してみたの!!通算6本くらい!
目標はとりあえず+13。

結果は~~~




2013_09_30_0000.jpg
ファーガスしんだらいいのに。


全部素材に戻りましたー^p^
大人しく+11のを振り回してます。
大丈夫、敵の動きは分かりきってるんだし、14k付近あれば、あとは被弾しなければどうという事は………

女神の加護あざっす!女神さまあざっす!!ってしてる未来の自分の姿が見えるようだわ。
んで疲れてフィオナちゃんで回るんだよどうせ。ふふ。




ベラの装備のために、イヴィちゃんの装備は取引所へブッ込んでおきました^^
あとはフィオナちゃんが大黒柱として恥ずかしくない稼ぎを持って帰って来てくれれば!
そろそろ私にレアの波が来てもいいと思うの!
旦那はパンテウムで2日連続でレア引いたから、そっちの運をこっちに回してくれてもいいと思う!

よーーーし、今日もやるで!
S2レイド回ったらベラのレベリングうううううううう!!!
どうせ墓場行くなら育成中のキャラがいいもんね!がんばろー!



プロフィール

まめ

Author:まめ
フィオナちゃんに会える毎日が幸せ。
プロフ画像はろんさん作!

▼今までの色々

真実周回
バーク移動阻止
アンケート結果
グラボと画質設定
拡声器からの名前コピペ
しりとりブログリレー
初心者向けエンチャント講座1
初心者向けエンチャント講座2

アクセスカウンター
最新記事
twitter
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
