

拡声器からの名前コピペ

こないだいろいろ買い募集をした時に、「拡声器から名前をコピペすんのってどうやんの!」っていう声がちらほら聞こえたので、私がいつもやってるやり方を紹介しまー

まずー、拡声器のログのところ、叫んでる人の名前をクリック!
するとこういうの、出てくるよね?
ここで1:1を選びましょう。
郵便送るのね、わかってる、1:1したいんじゃないのは分かってるから押してみましょう。
2013_08_29_0006.jpg


そしたらー、普段のチャットのタブを1:1タブに切り替えるー
2013_08_29_0007.jpg


これを、範囲選択してーのー
2013_08_29_0008.jpg
Ctrl+C!  


んで郵便まで走っていきーのー、宛先欄をクリックしてからCtrl+V!これで名前がペーストされますよー
2013_08_29_0009.jpg


できたら、それで郵便おくってみよー
2013_08_29_0010.jpg
私みたいに名前がややこしかったり、読みにくい漢字だったり、濁点だか半濁点だか見えにくい名前の人だったら、これで安心です!



為になったね!!!!


rogu.jpg



rogu2.jpg


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


精霊合成やってたじゃない?
夜ログインして一発目でついたよ!
ついでに防具にもやったら、防御がついたよ!やったね!
2013_08_28_0002.jpg

でさー、きらめくESが全然成功しないのね。
イラッときたから豹貼ろうかとおもったんだけど、やっぱクリ捨てきれなかったの。
で、原点に戻って気づいたわ。
クリも速度も上げたいなら、豊かなESでいいじゃない!と。

早まって、サファイアブローチに速いを貼ってみたら付いちゃったけど…
速度いくつで体感かわるんだったかわすれちゃったけど、35→39では変化なしでしたww
意味のあるESを貼ってたのを忘れてて、付け替えたら4しか上がらなかったよね!
5あがると思ってた私のバカ!
なので、速い月光サファイアブローチは、ゴミ行きになりました。
「ルーンなしでガンガン貼れるわー!」って思った私がバカでした。

40にしたら変わるかなー?
それなら豊かなES貼ったら、アクセは攻撃up系のを貼れるんだけど~






2013_08_28_0005.jpg
ジグさん、いつからだったか、こういう感じに見えるようになりました。

ヘレモンできたー!

2013_08_25_0008.jpg
お空からこんばんちわ。にこまめです。


1か月程前のレアビッグウェーブ以来、ちまちまとお金を貯め続けて、やっとできた!
ヘレモンロングソード!

じゃじゃーん!!
2013_08_28_0000.jpg
じゃじゃーん………


APも貯めてあったので、とりあえず復活させましたけどー!
11になっただけでも良かったかな!
+11は私の中での80武器の最低ラインだったので!
+10だと、高いのに+14DWからのヒョッホーーーウ!な火力アップではなくなるって言うのがほら…

見た目はこんな!
2013_08_28_0001.jpg
きれい!
ティーパック付いてるけど、きれい!
ヘレモンスタッフを見るたびに「ティーパック3つも付いてんぞwwww」って思ってたのに、私も付いてたわ…



で、とりあえずやるよね、精霊合成。
手持ちが少なかったので、精霊石を3つだけ購入!
一回目→攻撃速度+1
二回目→意志+3
そして三回目…!
2013_08_28_0003.jpg
あほか!
クリか攻撃力つけたいいいいい!!!
今夜にでもリベンジしたいところですが、APの問題があるし、Todayをまわってからにしようかな…



あ、あと、以前情弱っぷりを発揮して帰属を1にしてしまった+14きらめく野望DWロンソ(精霊クリ2、品質★5)をいくらで売ろうか迷い中。
迷い中とか言ってても、今夜あたりに売り記事だしてると思いますw
防具の防御系ESを貼ってもお金が残ったら、ハンマーでも作ろうかなー!
星光ESとかにチャレンジする方がいいのかなー?
って書いて、三日月ESに連敗して、結局貼ってないの思い出した…やるか…


久々の装備更新記事でした!!
接頭を豹ときらめくで迷って、やっぱきらめくを選んだけど貼れませんでした!今夜リベンジ!

女王様みたい

ICOKAさんにリクエストもらってた絵を描いてきたよー!
「かっこいいのと可愛いのを見てみたい」ってことだったので、ひとまずかっこいいのから!

icoka.jpg


ICOKAさんのみご自由にお使いください!
違うサイズのがよければ、いつでもお渡ししまーす!!



でさー、制作過程ってのを昔から一回やってみたかったから途中経過を保存してみた!
①超ラフ
icoka01.jpg
(りっちー、裸だよ!ほら!裸!!
そのまんま超ラフ



②服とか髪とかを色分けしながらあたりをとる
izoka02.jpg
色分けしておくと、拡大して描いている時でも何の線なのか分かりやすいし、ゴチャゴチャしても見分けがつくね!


③線画をおこしていく(下書きしない派)
izoka03.jpg
ラフからそのまま線画をおこしちゃう派なので、あまりにも参考にならない…
いかにきもちいい線を引けるかだけに集中してザカザカ描いていきます。
基本的にあまり消しません。
細かい部分を書き込むときだけ別レイヤーに描いておきます。



④下塗り
icoka04.jpg
パーツごと別レイヤーに、てきとーーーに色を置いていきます。
この後綺麗に消していく派です。



⑤……
icoka.jpg
しゅ…集中して塗ってたら保存するの忘れた…orz
手順としては、
1、パーツごと綺麗にわけたレイヤーを透明部分保護にして、色ごとに影を入れていきます。
2、全体のバランスを見ながら調整。オーバーレイで、今回は紫を乗せていきました。
3、逆光にしたかったので、一番上のレイヤーに青紫を乗算40%、40%のものより範囲の狭い影を20%で重ねる。
4、ソフトライトでキャラ全体のまわりに光をいれる
5、ハイライトをいれる
6、フォトショの逆光フィルタかける
7、背景をざざっと


だいたいいつもこんな手順でやってます。
基本塗りはsaiでカスタムしたブラシを使って塗っています。
平筆でアクリル絵の具で塗ってるような感じにしてますー

でっかい画像はpixivにおいておくよ!
↑の行程を晒すつもりで原寸保存だから、すっごいアラが目立つんだけどwww




ふぅー。有意義な休日を過ごせたわぁ♥

ぽっきん

昨日、久々にまともにレイドに行ったら、ポッキンさんがはいってきたよ!
個人的にポッキンさんって呼んでる紐の方が!

ほら
2013_08_18_0007.jpg

ポッキンさんっていう勝手な呼び方で分かる方もいるって信じてる。
ポキポキ折りすぎてて、見てて不安になってくるんだよ…
ぱっくんを見てるみたいで、ブログを読んでて毎回ハラハラしてます。

そのポッキンさんが戦闘不能になったので、ここぞとばかりにPT羽根えーい!
2013_08_18_0008.jpg
やったーwwwwwww
あざーっすwwwwwwwww

空打ちなしで、コツコツやってきた甲斐があったぜ!




あとはねー、なかなかいい金策。
このブログはもうそんな見てる人居ないだろうから、書いても大丈夫っしょー
攻略ブログさんは実装前に書いてくれてたルートだし!

このまえ、70レベ以上のひとならまぁ週に30M位はコツコツでも稼げちゃうでしょーって言ったら、意外と「無理!」っていう人もいたので。
70↑砂漠でチャールズまで一直線コース。アルテロンだけ部位破壊しつつ倒すだけなんだけど。
道中に地下MAPがあるところは、とりあえず寄り道しています。
んで、ルミナリ採集90まで上げておけば~
2013_08_18_0005.jpg
5周で大体このくらい出ます!
悪夢のネックレスと精霊の光粉が高額(現在900k前後)なので、これ全部売ったら8M位になりました。
ドロップの片寄りはあるけど、疲労度余ってるんだったら行っておいてもいいんじゃないかな?

ちゃーるずのへそくり袋が欲しくて、DBベラな旦那に剣を買って押し付けて、ちゃーるず走ってもらってるんだけど。
なんかじわじわとギルメンが復帰してきて、ベラ2人になったから、チャールズはルミナリ採集をしつつ後から追いかけるだけになっててらくちん^p^

でもね、寄生してるからいけないの??

何か!私には!へそくり袋が出ないの!
アシで来たぱっくんには2個一気にでたのに!
それ、私のでしょう!!


2013_08_18_0004.jpg
あんた逆立ち上手すぎでしょう!!

【リアル】ただいまん!【食記録】

宮城から帰ってきましたよ!

帰省中、ものっすごい食べたので、リストアップしてみた。してみる。こわい。

1日目
お祭りがあったので屋台でビールやら地酒を飲みつつのシャーピン、焼き鳥、たこ焼き(ちゃんと分けたよ)
仙台育英が勝ったので、お母さんと祝杯をあげる。
そこからカラオケに行って飲みつつケーキを2個

二日目 
朝は普通におかーさんご飯を食べる
お昼は刺身の盛り合わせ塩ウニのおにぎり
夜、ホルモン屋さんでホルモン、エビホタテ、イカのゲソ揚げビールおいしい
花火を見ながら日本酒

三日目
法事があったので暴飲暴食はしてないはず…
何でかこの日は覚えてないなー

四日目
朝はおかーさんご飯
昼、中華おこわを作って食べた
夜、同窓会でいろいろつまみながら飲みまくる

五日目
朝は、前の晩に旦那が作ってたカレー
おやつにハロハロ食った
昼、友達・おかあさんといっしょに海でバーベキュー。肉メインでモリモリちょっと飲む
夜、おかあさんが行きたがってたラーメン屋でちょい辛い味噌ラーメン
ケーキを買って帰っちゃったので、仕 方 な く 食べる

六日目
朝、TKGが食べたくてモリモリ!
友達と会う予定があったので、カフェラテ飲みながらパンオショコラをモリモリ
昼は娘が耳元で「コ・コ・ス♥」とつぶやくので、ココスで。タコサラダ頼んだけど、結局みんなの分つまみ食いしてた。
夜。友達とバーベキュー。アワビ、ホルモン、ホタテ、エビ、焼き鳥あとなんか色々。17時から23時までダラダラと飲む
子供が花火までやってから先に帰ってからも、まったり続いた

六日目
冷蔵庫を掃除しよう!と、サラダとか豆腐とか食べてた。
昼は、前日のバーベキューのときの残った食材でチャーハン作った
カブトムシの「かぶ太」が家族になった。オニヤンマ捕まえようとして、おかあさんがオニヤンマにおちょくられる。
夜はウニのおにぎりと、巻きずしを持たされて帰路につきました。助手席で暇なのでちょっと飲む



このほかに、アイスもらったり野菜貰ったりでちょいちょい食ってるけど、それはもう覚えきれないから食べてない事にしようね。


なんていうかね、こわくて体重計に乗れないよね。
遊びすぎて普通に22時とかに寝てるし、お絵かきあんま進んでないし!

とりあえず今夜はお義父さんとホルモンパーティーするから、食べ過ぎないように気をつけなくちゃ!
お土産に持たされたイクラと美味しいお米が誘惑してくるけどさ!


あ、地元はみんな元気です!
海沿いは復興って言うにはアレな見た目だけど、使える場所はみんなで元通りにしていってる。
9月には目黒でさんま祭りがあるから、ぜひ食べに行ってみてね!





食べるのに真剣すぎて写メ取ってないとか迂闊だったよね。

OBONですね

世間はもうすぐお盆休み。
私も明日の夜から帰省するので、INできるのは今日の夜までです。
帰ってくるのは来週末かなー?

ネット環境の無い所で過ごすので、夜がとっても暇そう!
ってことで、色々と描いてきますー
漫画の描きためができたら、それをUPする期間だけブロランに登録しようかと思ってます。
漫画のほうだけは色んな人の目に触れるようにしたいんだぜ。
上手く利用するのが一番や!

そのためには、メインストーリーの文章を抜き出して打っておかなきゃいけないんだけど、全然やってない…
4話目の分までは打ち出してあったのに、データ見つからないしぃ
なので、連休前最後のINになる今夜、頑張って打ってくるわ!

ほかに、描くよーって言われた記憶のある人は、まず描いてくるから!
まってて!
SSを印刷して持って行くからー!

今週はほとんどレイド回ってないんだー
コレのために↓
2013_08_06_0000.jpg
裁縫は楽!
時間かかる材料を使わないようなものを作っていけばOK-
199にする時のサザンウィンターセットの素材さえ確保しておけば、あとは取引所で買えるものばかり。
プレートは記憶にない程楽だった…
細工がね!!ね!!
熟練度170あたりから、沈黙のエルグ・虚無のエルグ・イネルクのファージャケット・支配のルーン・ユルケスのネックレスを求めて取引所とにらめっこ、ときどきアユルンに取りに行ったりと、0から199にするのに2日もかかりました!
始める時から、上記素材を買いだめしておくことをお薦めします…

材料はほぼ買ったので、240Mあったお金が、こうなりました
2013_08_07_0003.jpg
うん、でも称号集めてる人にとっては高くはない額だよね。
70レベル↑のキャラで1週間ずっと金策してたら、余程運がわるくなければこのくらいの費用は稼げるもんね。

そうこうしているうちに、他の称号もあとちょっとの所まで来ているのが沢山になったので、戻ってきたらいろいろ取っちゃおうと思います!


実家からはついったーでちょいちょい写メとかうpするかもしれないので、よかったら話し相手になってね!
mamebombで検索したら、レインボーなアイコンの私がでてくるよ~

夏はやっぱり熱い音楽を!ってことで、HELLOWEENのアルバムを聞きながらのご報告でした~~~
古いジャーマンメタルが大好きです♥


夏の朝はコレ!




失言を晒しとくね
2013_08_01_0000.jpg
2013_08_07_0000.jpg

暇だから

今すっごい暇だからブログ書きにきたー

何でってさー、いつもだと家事したりで21時頃まではログインすら出来ないんだけど、今日はあのほらちょっとその…
私の誕生日だったんですよ…
この年になると嬉しくもなんともないんだけど!!

そんで、息子が「ママを楽させてあげる」って言って、洗濯物を全部畳んでくれたから、相当時間が余った!
ウチ、洗濯物畳むだけで1時間近くかかるんだわ…
洗濯機、平日で2回、休日で3回まわさないといけない位に洗濯物が出るんだわ…
子供たちだけで上下3,4セット+パジャマを汚すかんねw
それをぜんぶ畳んでしまってくれたの!!
息子、動きたくない派の私の子供とは思えない行動派!
明日は床拭きしてくれるんだってえええええ

将来はぱっくんに弟子入りして大工になって家を建てて、そのあと医者になっていっぱいお金を稼いで、ママをお姫様みたいな生活させてくれるんだってよwww
かーちゃん、お前のその言葉だけで頑張れるわwwww
最初それ聞いたとき、笑って抱きしめはしたけど、影でコッソリ泣いたわ…



んで、ログインはしてるけど暇なのは、専門技術やってるから。
そう。そうなの。
キルンガ、返事もしてくれないどころかクライアントフリーズさせるくせに、消してくれてたの!
昨日?Narikoさんに武器制作を依頼されて「レシピみてみよー」って見たら、金属武器がきえてた!
2013_08_02_0000.jpg


でー、はじめました!裁縫!
2013_08_02_0001.jpg
剣を背中に背負ってヨイショヨイショやってます!

とりあえず寝るまでにここまでやってー
2013_08_03_0000.jpg


今175だからもうすぐ裁縫の称号は2個目がとれる~
199までなら楽なもんだ!!
裁縫取ったら次は何にしようかな~
ギルドにプレートの熟練度がMAXのが二人いるから、それ以外のを最後に残したいな。


あとさ、気になってるんだけどさ
2013_08_01_0001.jpg
イセット、背中汚くね?w
そのタトゥー入れる前に違う模様入れてて、レーザーかなんかで消したんですか?


あの後、ラキ牙がでて、1週間で240M分のレアが転がり込んできてたんだウッフッフ
それを元手に称号を取ってから、80武器の制作に入ろうと思います!


はー、まだまだ裁縫は時間かかりそうだし、放置して動画でも見て来よう~
プロフィール

まめ

Author:まめ
フィオナちゃんに会える毎日が幸せ。
プロフ画像はろんさん作!

▼今までの色々

真実周回
バーク移動阻止
アンケート結果
グラボと画質設定
拡声器からの名前コピペ
しりとりブログリレー
初心者向けエンチャント講座1
初心者向けエンチャント講座2

アクセスカウンター
最新記事
twitter
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
