

熊鍋食ってきたぞーい!

2013_03_29_0015.jpg
2013_03_29_0016.jpg
とりゃー!!!
やってきた!がんばったよ!!
もう暴君なんて行かないわ…

最初のMAPで出てくる雑魚はキックと槍討伐称号を少し筒埋めながらだったんだけど、この0.00mのログがまぁよく出る。
なんかこう、首がっしり掴んでお腹にブッスリ刺してるのを想像してお腹痛くなったよー
2013_03_29_0014.jpg




きのうはアプデだったわけですが、なんかね、私的には良アプデだった!!
何がって、桜が!
ログインしてテンション上がったもんね!
やっぱ明るいコレンがいいな~。雪の時の薄暗いコレンは嫌だったー

何やら表示(というか翻訳)が何か所か変わってるけど、個人的にはこの違和感がすごい。
2013_03_28_0000.jpg
ラッシングってなんだよ何か運搬すんのかよ
荷物を固定する作業を何時間もやっててハイになってきちゃったとか、そういうスキルになってたのが気になって気になって…
説明文では「スラッシングハイ」のままだけど。




こないだラキラキで破壊コアが飛んできたからキックしてあそんでみたらすごく楽しかった。
2013_03_27_0007.jpg
尻尾はちゃんと避けてたけど、蹴るのに夢中になってバリスタやり忘れたw
ごめんね!



で、これはシャカルさんと遊んでた時かな?
綺麗に映ってたのに、ポーズがさー
足元にゴキブリが居てぴゃあああああ!ってなってるみたいでもったいない!
アマランスの直前かな?シャカルなんで死んでしまったん?
2013_03_21_0002.jpg



でね~、あゆさんがねー、私を描いてくれたの!
あゆさんのところで見てみてね!
秘書はプリンがお好き
気に入っちゃって、スカイプのプロフ画にしといた!
独特の味がすんっごい好きなんだよww
一生懸命描いてるあゆさんかわいいよう




さあ、称号、次はスパイダーデストロイヤー取ってきます!
クリックしてオラにやる気を分けてくれえええええ!!ついでにレアも!

theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

急な好きなもの語り


今回は英雄伝関係ないです。
語りたくなった忘れられない作品を勝手に紹介していこうかと!
しかも動画とかサイズごっちゃだけど気にしないで!

ゲーム編!参考動画はサントラ集

幻想水滸伝Ⅱ

Ⅱから始めても楽しめるけど、Ⅰからやってるとさらに嬉しいかんじ!
Ⅴまでやったけど、ダントツで好きなのがⅡ、Ⅳはスノウ的な意味で好きだったなぁ
グラフィックもすき!

moon

もうね、一言じゃ表せないww
あんな衝撃を受けたラストは初めてだったわ…
入手しにくいけどぜひプレイしてほしい作品!
効率とかかんがえずに、自分でひたすら悩んでクリアするのがおすすめ!
花火の所で1か月悩んだんだよね…



つづいてアニメ編!
最近のも入れてこか!参考動画はOP

銀河英雄伝説

超長編!普通に一か月単位で時間かかることを覚悟して見てください。
しっかり頭働かせて、各陣営の動きや目的を考えて見ると燃える!

喰霊-零-

ハマりすぎてあかん
戦う女の子好きな私にはご褒美すぎた
原作は原作でおもしろいよ!

Wolf's Rain

退廃的な雰囲気の作品が好きな人にはおすすめ
OPめっちゃかっこいい

デジモンアドベンチャー

言うまでもないよね。
映画館で、子供に混じって劇場版を見ていて、大泣きしたのはいい思い出。

RAINBOW二舎六房の七人

↑OPだけのなかったから1話w
熱い。ひたすら熱い。悲しいのに熱い。

天元突破グレンラガン

作画が神がかってて、作画的にテンションあがるww
そこをその構図でいくのかウオォォォォ!!!みたいなw



つづいて漫画編!

漫画編は、好きな漫画多いから、読んでる知り合いがいないのをチョイスしてみたよ。
リンクからamazonの販売ページへ

シュトヘル/伊藤悠
この人天才だと思ってる。絵はものすごく影響を受けた部分があるよー
何がって、あの動きの切り取り方。上手すぎてやばいし、ユルールかわいい。
前作の「皇国の守護者」は、残念な終わり方をしてしまったけど、作品としてはしっかりできてるから、ぜひそっちも読んでみてほしいな

おやすみプンプン/浅野いにお
プンプンマジイケメン。
読めば読むほど辛くなってくる作品なんだけど、不の感情をすごく的確にとらえていて、それが自分にダブって辛くなるのかなー?
言葉の選び方が凄すぎて、そのセンスに感動したりもした。
“脳が!!オチンコから脳がとび出た!!”

式の前日/穂積
何とも言えない気持ちになる短編集。
ただ流し読みしないで、しっかり空気を感じながら読んだ方が良いと思う。

童夢/大友克洋
大友克洋といえば「AKIRA」が有名だけど、「童夢」のほうが私的にはすごく衝撃だったんだー。
なんでか小学校の学級文庫に置いてあって、読んでショックを受けて、いまだにその影響から抜け切れないでいるwww
すっごく、すっごく動くんだよね!
空気の圧迫感が伝わってきて、息を止めて読むことになる。






はー。なんかすっきりした。

ヘッダー部分かえてみた!

top.jpg
これに!!
今PCで見ている人は、大フィオナちゃんと小フィオナちゃんが居るはず。
いいね!いいことだね!!
サムネだと画像荒くて「見ないでー!」状態嫌だから、モバイルから見ているひとはおうちに帰ってから見てくれたら嬉しいな!

特大はpixivにあげといた!
無料公開の漫画がいっぱいあって暇つぶしになるから、ID持ってない人も登録してみるといいよ!

塗ってると、フィオナちゃんとずーっと目が合ってるんだよ。
最高だよね。




ねね、この武器結構きれいだよね!
欲しかったら作って送るから知らせて!(フィオナちゃんだけ)
私の名前の入った武器を、自分の嫁以外のフィオナちゃんに持たせるという行為がしたい!
そんでフィオナちゃんにちょっと微妙な気分になってもらいたい!
2013_03_26_0006.jpg


何が言いたいかっつーと、金属武器始めたわけですよ!
うん。専門技術2倍イベントが終わった翌日である昨日から。
なんのためってそりゃあ…








2013_03_25_0004.jpg
称号に決まってんだろ言わせんな恥ずかしい!

称号の為にがんばるフィオナちゃんの尻を触る不審者が目撃されています。
2013_03_25_0005.jpg



漫画、白黒じゃなくてベージュに茶色の、古ぼけた感じにしようと思って、いい感じの下地を探し中!
作った方が早いかもしれないw


今日は騎士団消化と称号あつめだよ!レアでないけどがんばろ!

theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

氷漬けになってきた

なんだか久しぶりに書いてる気がするのに、更新4日空いただけだった。
あんまお絵かきしてないからそんな気がするのね!

その間何をしていたかというと~~

2013_03_25_0000のコピー
定期的にやりたい欲求がくる称号集め!
疲労度の関係上、部位破壊や○○で討伐系のをやっています~
称号取りしている時の私の付き合いの悪さは異常。
やりたいこと見つけたら、納得いくところまでやらないと気が済まないからね…

上の2つはtodayでいつもまわりながらやってたんだけど、あと1,2回だったから終わらせといた。
問題は全然やってなかった「白い暴君」の称号…
カウント1からやったよ…
なんてったって元はサブだったフィオナちゃんですから、その辺のレベル帯のクエストはレベ上げで周回とかぜんぜんしていないww

2013_03_24_0017.jpg
この3人で部位破壊+槍討伐30回を終わらせたよ!
3時間くらいかかった気が…

残りの槍討伐は、次の日ソロでちゃちゃっとやっちゃったよ!
こう、ズドンと!
2013_03_24_0023.jpg
フィオナちゃんのお尻に!
これ、前から見ると生えてたww
2013_03_24_0024.jpg

んで、白い暴君HEROマハ称号を取るのに取り組み始めたトコロ。
フレのみんな、しばらくは右下がうるさいと思うけどごめんね!
とりあえずくまちゃんHEROマハは一日10週するとしてあと4日で取れるよ~


後はね~
ブラロHEROマハの称号ね~
とりあえず…
2013_03_23_0009.jpg
SS撮れてないよ!
最後の方はもう集中力切れちゃってたから大盾で行ったわ…疲れたら亀って休憩ーー
HEROはまだ残ってたはず~
………あれ…?覚えてない。あとで見てみよう!

もう一個頑張ってるのがビジェの氷投げ。
騎士団では60↓のプレイヤーが拾いたそうにしてたら譲ってるので、ぜんぜん取れてません…
なのでこないだペアで取りに行ったんだけど、ね、うん。
2013_03_21_0000.jpg
始終こんな感じで、投げる隙がないよね……
くじけずにやりますよ!
やっと称号325個という、ガチでやってる人からしたら鼻で笑われる数字なんだけども!
専門技術系とマッチ系は取ってないので、そのうち取らなきゃ~




2013_03_24_0014.jpg
どうでもいいんだけど、これ、耐久低くなると都こんぶみたいじゃない?
都こんぶって、これこれ。
miyako.jpg
じーちゃんばーちゃんにもらったけどそんなに嬉しくなかった系のアレ。
むしろ今は茎わかめとか都こんぶとか大好きなんだけど

うん、どうでもいいね。

最後に珍しい倒れる瞬間を!
槍投げたのと同時に殴られて吹っ飛んだ瞬間!しんでないよ!
2013_03_24_0008.jpg


さ、今日はお絵かきしてきます!それ終わったら漫画の方を本格的に描き始めようかと~~
↓応援してくれたらやる気出ちゃうんだから!!

theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

Anubis

前回のさいごで話していたSS撮り忘れたー!って件、これ!この頭!
2013_03_20_0001.jpg
イヴィでずっと被ってたんだけど、ランダム染色で黒くなったからフィオナちゃんに被せてみたらすんっごいお気に入りになったのー!
イヴィのは紅白でめでたい感じになりました。(イヴィのSS一枚もない)

2013_03_21_0056.jpg
ちなみに、ギルド内でかなり増殖しています。
このSSには載ってないけど、もっと派手なの被ってるエビコも居ます。
最高級じゃないほうのブラハン頭に魅惑使って、S1レイドなら遠慮なく行ける位にしておいたから、モルバン以外はだいたいコレで行ってるよーー
騎士団もこれ!
もうね、なにがいいって、アヌビスみたいでかっこいい!!!
白ベースだと可愛い、黒ベースだとかっこいい!


2013_03_20_0048.jpg
若干一名アヌビスじゃないけど、ギリギリモザイクかけておいたのでそれは多分今日更新されるであろうヘルニアでみてくだちい。

ちなみに私、エジプト守護動物占いではアヌビスです。
占いでアヌビスだった人は、一緒にウォーエッジ被ろうぜ。
ウォーエッジカッコいいよおおおおお





で、見て!新記録!
2013_03_19_0003.jpg


昨日ねー、初めて動画を人に見せるために撮ってみたんだ。
カクリッシュの楽しさを感じてもらいたいがために撮ってみたんだー。
したらさー、5分の動画で2.49Gも容量があったわけよ。何も設定弄ってなかったせいで、フルスクリーンで画質も綺麗に撮れてたからなんだけども。
動画先輩なぱっくんにいろいろ聞いて設定を変えてやってみて、なんとか渡せる容量に抑えられたわ~

カクリッシュHEROソロは、最近やっとステうpアイテムやポーション、サブウエポン、変身等無しで無死で行けるようになってきたんだよ!
ほら!この綺麗なシステムログ見て!
2013_03_19_0004.jpg
こううまくいくのは3回に1回くらいだけどw
雑魚の動きによるかなーっていうのが…
自分-雑魚-カクリッシュ っていう位置に動いて、カクリッシュの突進と自分の攻撃で巻き込んで雑魚処理してるんだけど、打たれ強いとか出るとうぜえww
タイマンに持ち込むまでがだるいね!
ヘビスタカウンター全部当てるためにMAPの端とか背後にオブジェクトがある状態でやってるんだけど、位置取りミスると旗が画面いっぱいに広がって何もみえない!視点を変えてもカクリッシュのお尻しか見えない!キャーーーーーHELP!ってなることもある。
まだまだ修行が必要です。

突進にはヘビスタカウンターで突進、切り上げ攻撃には0スマで切り上げ返し、振り向き薙ぎ払いにはガードしてキック、通常2打にはガードしてから通常2打で返すという、おちょくりプレイもおすすめです。
まるで親子喧嘩のようで笑えてくるよ。



さ、じゃあ今日はここまで!
↓ウォーエッジ被る気ある人は押して行ってな!

theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

ぶわわわーん

ええ、今日。まさに今日。
ぶわわわーんと泣きまくってきました。
リアル忙しかったのは息子が卒園するからだったの。
その卒園式が今日だったの。
もー、だめね!泣くよね!子供たちがシクシク泣きながら先生と話してるのを見てて、我慢できるわけがないww

まぁそんな感じでリアルバタバタ気味だったのもあり、お絵かきしてません。
が、夜の遊び時間は確保してるよwww
だからSSだけはいっぱいあるんだZ

まぁ恒例のかわいいフィオナちゃんですよね。
2013_03_18_0003.jpg


あとは墓場に行ってた時にとれた数枚。
2013_02_25_0003.jpg
これ、パンダかわいいww
生まれたてパンダとじじいの対比がイイなー

2013_03_17_0018.jpg
ドッペルフィオナちゃん。
影に入ると黒くなるのねー

2013_03_17_0110.jpg
指ちゅぱちゅぱしてると出っ歯になっちゃいまちゅよーーwww

2013_02_25_0027_20130319201857.jpg
やべぇ美人

2013_03_16_0019.jpg
剣を置いた踊る剣士
この時まさに過剰強化にチャレンジする時だったから、あんまシャレになってなかった

2013_03_16_0013.jpg
謎の美人スパイ(半目
2013_03_16_0017.jpg
謎の微乳スパイ(半目)による制裁
このへん笑いすぎて息できてなかったんだけど…
私の文章じゃ伝えきれないから実際に体験してみるのがいいよ!


2013_03_16_0008.jpg
ウルクルでの痴態
後ろで「ふ」って言ってるあゆむんさん、じつは同じポーズしてるんだぜ

2013_03_15_0005.jpg
裸カダンにほんとに裸でいってみた。ようにみえて幸せだった。
裸カダン、出航する直前でじじいが「ccする」って抜けたものの、公開PTのままだったので一人野良で迷い込んできた方が居たんだけど、ノリの良い方で一緒に行ってきましたw
その節はありがとうございました!目に留まって伝わることを願っています。(また一緒にやりましょ!
うん、その間じじいはお留守番してました。


あ、あー、取り忘れたSSに気づいてしまったけど、それはまた後日。
とうとうアレが好きすぎて魅惑使っちゃった☆というSSです。
明日はお休みらしいので(30分程前に気づいたんだけど)、夜更かしする方も多いでしょう。
一緒のPTになったらよろしくね!
ほとんど野良で行かないんだけど!よろしくね!


theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

りっちーのえっちー///

今回は私が、りっちーの線画に色を塗ってきたよ!

フィオナちゃん2のコピー
もーね、ほんとね、りっちー、下半身気合入れすぎやろ!!!!

見どころはあれです。
本来なら「光の届かない場所」。

あ、くそ、今見ると直したいところが出てきた…くそっ…
大体いつも、2時間あると1枚絵に手を出します。
ショート漫画は30分。
この位である程度仕上げられるようにしないと、稼ぐにはきつい!っていう意味で…
ずっと漫画で仕事してきていて、カラーはあんまり得意じゃないので特訓してます。


気合入れすぎなお尻についてのツッコミは、りっちーへどうぞ!



theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

SSフォルダ死んだ

溜めこみすぎてSSフォルダが死んでるので、何度も見たい奴だけここに置いて、あとは圧縮して格納すんよ!
完・全・自・分・用・ブログ!

これでもかなり選別したんだよ。



2013_03_09_0029.jpg
「…って事があったのよ~!もーアタシ恥ずかしくってぇ~!」
「うん、うん、そっか…」


2013_03_10_0006.jpg
無防備。こんな格好して寝てそう。



2013_03_10_0047.jpg
いろいろアウト。
カダンさんは犬の散歩中



2013_03_10_0054.jpg
脚線美



2013_03_11_0007.jpg
畑を耕しに来たらバッタが飛んでた




2013_03_11_0014.jpg
2013_03_11_0010.jpg
かわいい。ポイントは破壊後の腰。最初からブロークンのを着るかはあなた次第



2013_03_12_0004.jpg
そんな見ないでください



2013_03_12_0020.jpg
脱腸



2013_03_14_0002.jpg
ウェスタンってのぁ、こういうのを言うんだよ!!



2013_03_13_0000.jpg
新記録




これでかなりフォルダが綺麗になるはず!
んで、今日はフィオナちゃんを塗り塗りしてからログインする予定です。
あ、やっぱ変身レベル上げに先にログインしとこ!
今夜は軽くレイド回って、騎士団消化しに行く予定~



↓↓一緒に騎士団いこうぜ!
  押したやつは拡声器で呼んだら強制参加な!

theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

生まれついてのお局様

いびちゃん

いびちゃん!!
誰よりも大人ないびちゃん!
特技はハート形マナアンバー。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
古代水晶だっけ?
みんな盛り上がってるから、私もいっちょ周回してみるか!って思ってまわってたんだ。
1日目、疲労度0でも出ると思って奥地でエイヤーエイヤーしてました。
レア運のない私が、1,2日で出るとは思えないから、疲労度が余ってるときに、称号取りながら気長にやってみようと思います…

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



んで~
私の周りで、今更増えつつあるウェスタン装備!
体の曲線がうつくしい!
うえすたん

そしてこの脚線美である。
うえすたん2

靴は高くて買えなかったからエレガントナイトセットの靴で…
でもこの靴、壊れると裸足になるから、なんか、なんかいいのよ!
操作してると足の裏が見えて気になる~

体のラインが良く見える服は、実はこっそり何度も体型を変更して調整している私にとっては「うん、間違いじゃなかったな」と思える幸せな装備なんだ。
「目の色がちょっと違う」って思ったら750円出しちゃうもんね!


温かかったり寒かったり忙しかったり、春先は体が疲れがちになるよね。
バランスの良いごはんを食べて、調子悪いとおもったらすぐに寝るんですよ!!

theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

アンケートの仕組み

※落書き見に来た派の人は帰っていい記事です。文章部分は昨日打ってたので数値若干合ってないですがスルーで。
とりあえず可愛いヘビスタカウンター時のフィオナちゃんね
ヘビスタカウンタ


知ってた?
私、ブログランキングのアンケートの期限を設定してなくて、それ修正するためにアンケートのヘルプ読みまくってて気づいたんだけど…
アンケートって、5票でINポイント10加算されちゃうんだって…!!!

あんけーと画像

んなのしらねーよ作る時に分かるように書いとけよおおおおおおおおお!!!
不本意だ。そんなのフェアじゃない。
と思ったので、アンケートのカラクリは知らない人がいたら気づいいてもらえるようにここに書いておきます。
もし次にアンケート取る事があったら、他の所のを使うかコメントで集計します。
べつにアンチアンケートって意味じゃなく、理解しないで使った結果がコレだったから、自分が納得できなかっただけですよ。


ちなみにINポイントというのがランキングの上下に関係してくる数値です。
innout.jpg
週間IN=自分のブログ→ブログランキングへのジャンプで加算
週間OUT=ブログランキング→自分のブログへのジャンプで加算

私はフィオナちゃんを増やしたいという欲望にかられてブログをやっているので見てもらうことが大事。
=OUTポイント重視派なんですが、ランキングって沢山登録されていて全部見るには大変。
どうしても上位はページ表示された時点で目に入ってついクリックしちゃうよね。
だから目につくようにするにはINポイントも必要になってくるわけです。

それでリンクちゃんと貼るようにしたの!(リンクもバナーのサイズ間違ってて教えてもらったんだけどww
こないだアクセス解析見てみたら、1/3くらいはブックマークから飛んできてくれてるんだけど、それ以外はブロランからが多いので、無視できない数字…


もっと見て!もっとフィオナちゃんの可愛さに気づいて!!もっとフィオナちゃん使って!!!フィオナちゃん私と遊ぼ!!!!
これが原動力です。





うん、脱線したね。
つーことで、2日後しか設定できないアンケートの期限を設定してきました。
現時点でこんなかんじ!
あんけーと画像2
今の感じだと、このままブログで公開してもよさそうですね!
すでにちょっと描き始めてるんですが、ある程度溜まってからうpしていくので、それまではいままで通りの更新です。
ブログデザイン変えないと画像が小さくて見にくいと思うので、デザインが変わったらそろそろ開始の合図です。



そんな姿勢のブログなんで、期待しないでゆるーく見てもらえたら嬉しいです!
今回は文章長いね!うっとおしいね!でもどうしてもフェアじゃないのが気に食わなかったんだよ!
ついでにフィオナちゃんへのラブアピールしたかったんだよ!



この記事はランキングへのリンクは剥がしとくね。
不本意だった分、リンクなし!過去記事読んで「ないす!」してくれる場合以外は押さないで!

theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

紫のひと

mitt2.jpg

クリックでちょっと大きくなりマヌス

ちょうどついったーで居た蜜壺さんに、実験台になってもらいました!
真っ黒な画面に色を乗せていく方法で塗って見たかったので挑戦!
saiのカスタムした平筆でゴリゴリと~
はじめてやる塗り方だったから、何回も全消去して塗り直した…
背景まで塗る気力がなかったからフリーの素材で^^^^^


イベントはじまったけど、良く分からないので、送ってもらったら送り返せばいいのかな??
むしろフィオナちゃんのをコレクションしたいんだけど…
送ってくれれば気づいたときに送り返すから、送ってくれてもいいのよ♡
送る際は「 ※名前注意 」←これ読んでくれると嬉しいな!!嬉しいな!!!
もちろんフィオナちゃん宛におねがいします!

温かくなってきたけど、みんなリアルで全装備外さないように。
そんなことしたらこれからの人生がHEROマハだかんね。
パンツ脱いでも良いけど、ちゃんとズボンで隠して出かけんさい。




theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

S1漫画化してみようかとおもうんだけど

どうなの??




※追記※
ちゃんとストーリー読んでるけど公開するなら読むよ、って方は「クリック連打してて内容分からんから読む
」でおねがいします!
ここで公開した方が良いか否か聞きたいのが趣旨ですー
あくまでも主観交じりの二次創作なので、堅苦しい物ではないと思っていただければ!
二次創作の是非については、まぁ、漫画公開してから公式ファンサイト申請してるので金を取るんじゃなきゃOKなんかな?
それ言ったらファンアートもアウトだもんな。




描くとしたら、割とザカザカと下書きしないで描いていくと思うんだけど…
実は私自身が、途中でクリック連打してて話がわからなくなった所があるんだよねw
文章で載せてくれているサイトもあるんだけど、横書きの長文を読むのって疲れるんだよーー(個人的に
誰のセリフか訳わかんなくなったりww

戦闘部分は、はしょっておくつもり。自分で戦ってきて!
ムービーに繋がるように描こうと思ってるんだけども…

そしてそれやるとなると、今までの感じのは頻度が落ちると思います。
描きたいものいっぱいあるから、0になることはないです。


すぐに開始はしません。
もし途中でゲーム引退したら、更新も一緒に止まります。
主人公はもちろんフィオナちゃんです。それ以外ありえないwwwww

今更感はあるんだけど、あえてS1です。わんこ達の抗争を描きたいんだ…

需要なければ、こっそり作ってこっそりどこかで公開するだけなんだけど、ここのブログ的に需要あるかどうかで公開する場所を変えようかな、と。



今日は空き時間に色塗り実験をしてくるので、今日か明日にはベラちゃんの絵をうpしようと思いま。

昨日のtoday中に拾った神官レイジ染めてみた(紫以外はランダム染色だから無駄使いじゃない!)
2013_03_07_0003.jpg
かわいかった…


称号も一個増えた!(靴が汚くなった)
2013_03_06_0001.jpg




↓メンテだし、他のぶろぐさん見に行くといいよ!

スキマニスイッチ

とりあえず、おもちゃにされがちなぱっくんを、またおもちゃにしてきたから見てね☆ミ
ヘブン状態

カダン様に髪の毛掴まれてヘヴン状態んほおおおぉぉぉ な、ぱっくんです
緑だから「カナブン状態」にしよう、って作ったら、カナブンっていうか玉虫みたいな色になっちゃった。



んでタイトルのはなし。
スキマニスイッチ
隙間にスイッチ
何の隙間かって?
そんなの、フィオナちゃんとお洋服の隙間に決まってるじゃない!!
koko.jpg
この!

kokoko.jpg
この隙間!
ここに私のテンション上昇スイッチがあるんだよ!

いや、それだけなんだけどね?
これ、自分のキャラだと視点的になんかうまく撮れなかったんだよね~
丁度じじいのフィオナちゃんがウィングジャケット着てたから撮ってきた。
フィオナちゃんのスキマじゃないと全く反応しません。



サブ育て始めた人たちにつられて、私もまたベラちゃんを引っ張り出してきました。
この髪型可愛いね~
ドヤ
ベラちゃん1

これならモチベ保てるわー、って思ったんだけど、これあれだ。キャットシルにもらった7日間限定のヘアチケでもらったのよ。=7日しかモチベ保てないのよ。
ベラだけど、ハリウッド女優っぽくするためにファー多用している、力の上がらないスウィーティーベアを着ています。
戦闘はジャキンジャキーンってやってるうちに何とかなるから良いのよ!


ま、夜の時間はフィオナちゃんと遊ぶんですけど!
昨日ゴリアス行ってたら、すんげー今更なこんなタイトルが取れたよ…
2013_03_05_0006.jpg
イヴィの時はレベ60台で取ってたような…
フィオナちゃんが取れたのは、レベル80になってすぐの事でした。
そう、80なったの。
でもSS撮れてなかったの。
疲労度余ってるからタイタンに行こう~って立ってたPTに入ったら、
大っ好きな猫姫さまのPTで、テンパってて、戦闘終わったらレベ上がってたの…
どっちかっていうと、船に乗ってかわういフィオナちゃんが目に入ってきたときの喜びの方が大きくて、カンストに喜びを感じなかった…
80なった
システムログをがーーーーっと上まで戻して、証拠だけ撮ってきたよ。
でも今気が付いたんだけど、名前も何も書いてないから、証拠もクソもないね!!


最近1:1なんかで「〇〇描いてください!」っていわれるんだけど、ごめんね!気が向いたら描くね!
仕事と子供の事以外で「〇〇しなきゃ」っていうのは増やしたくないんだ~
あとは「絵が描けていいね」って言われるけど、最初から描けたわけじゃないわいwww
何年描き続けてると思っとんじゃいwwwww
人生の半分は本気で描き続けてるわ!!!
それでも全然時間たりてない!
あ、別に怒ってるわけじゃないんだよ?描かない人ってそいいう言い方する人が居るんだけど、絵を描く用の手を道端で拾ったわけじゃないから、そこんとこは分かってほしいな、と。
みんな自分の特技を生かせばいいじゃないかー

ないものねだりしても、パッと手に入るものとそうじゃないものがあるのよ!
レア運とかレア運とかレア運とか!!!
残金28kに陥ったときはさすがにヤバイとおもった…


さ、手が疲れたから今日はここまで!またね!

theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

意味のある精霊合成

金欠で身動き取れないので、イヴィちゃんの装備を売って精霊合成してみたよ!
イヴィちゃん丸裸^p^

精霊合成はクリか速度欲しいんです。
まぁ10回はやらないといい効果つかないかな~と思いつつ。
一回目~
2013_03_03_0005.jpg

二回目~
2013_03_03_0008.jpg

!?!?!?
は???2回目で付いたしwwww付いたしwwwwwwwwwww
引退するしかないかと思うほどモチベ下がってたのが、ちょっと回復した!
8M以下で速度1ってことで、意味のあるESを超お安く買ったような気分ー!
ま、意味のあるES、まだ一か所にしか貼ってないんですけどねww
99brで失敗してから、意味のあるESは怖いです…



昨夜グダグダしてたら、「フィオナ作ってくる!」って消えたのが2人。
どんなフィオナちゃんが出てくるかと思ったら…
2121221.jpg

パチもんが産まれてたwww
ま、フィオナちゃんだからモチロンかわいっすけどね!!ね!!!




ここからは残しておきたいSS集

触手ぷれい
2013_02_27_0020.jpg

お花見
2013_03_03_0007.jpg

デスクトップにしてる
2013_02_23_00072.jpg

目がやばい
2013_03_03_0015.jpg




ではでは、週明けでだるーい気持ちで家を出た人も多いと思いますが、
おうちではあなたの可愛いキャラたちが待ってるから、頑張って早く終わらせて帰ろうね!!
それで、レアでたらlここまめに送ってくれるといいよ^^^^^^^^^^^
落雷とか宣告とか、だいぼしゅうだよ!


↓「レアはあげないけど優しさはあげる」っていう気持ちがあるなら押してくれると…

theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

※名前注意

今日は名前のはなし。

いくら取引掲示板で注意書きを書いても、フレでさえも間違える私の名前。
良く見て!!!よーーーーくみて!!!

2013_03_02_0004のコピー

赤丸の所!!見てみて!ちがうの!ちがうんだよ!
ぜんぶひらがなだと、イヴィの方に届いちゃうんだけど、基本的に取引やら何やらはフィオナのほうでやってるの!!

何でわかりにくい方でするのかって?
そんなの、郵便待っている間にフィオナちゃん触れないのが嫌だからに決まってるじゃない!!

これね、イヴィのほうはぜんぶひらがなで「にこまめ」でおっけーよ。
フィオナちゃんのほうはね
Lを半角の小文字にして「に」の1画目として使っているからね!
えるここまめなの!
まぁ、でも、にこまめって呼んで。むしろ「まめ」でいい。

これが分かりにくいせいで、拡声器を使って取引しようとしても、8割方イヴィのほうへ連絡がいってしまうのよね…
だから拡声器は騎士団レイドにすぐ行きたいのに人が集まらなくてジリジリしているときに使うことにしたよ。



あ、ギルドレベルあがった!
2013_03_02_0007.jpg
レベル10のときはAP150カプセルがもらえるよー!

ギルドキャンプ、クリックでギルド加入申請出来ちゃうみたいだけど、無条件で誰でも入れるわけではないので要らない機能だなーって思ってる。
ギルド設定のさ、「新人のギルド加入申し込み許可」にチェックが入っているギルドだけに表示されるならすごくいい機能だと思うんだけどなー

ギルドレベルをサクッと上げたい人なんかは、三日月島とか船の墓場にあまり行っていないキャラでAPボーナスイベントの時間に回るといいかもしれないよー
石も使ってまわったら、1周でAP550位もらえたw
Mキーで見れる戦闘情報に表示されているAP×2倍だから、自分のキャラではどこがおいしいか考えて回るとウマウマできるとおもうよ。
誰かに聞いても、やりこんでいるキャラ同士なら条件は同じだけど、あまり行ってないMAPがある人は良く見てみるといいかも?


ささ、やっと夕飯ができたようなのでさようなら!!
今日は肉じゃがとみそ汁とブロッコリー&鶏ささみのサラダだよ。
お腹がぐーぐー言ってるーーー



theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

プロフィール

まめ

Author:まめ
フィオナちゃんに会える毎日が幸せ。
プロフ画像はろんさん作!

▼今までの色々

真実周回
バーク移動阻止
アンケート結果
グラボと画質設定
拡声器からの名前コピペ
しりとりブログリレー
初心者向けエンチャント講座1
初心者向けエンチャント講座2

アクセスカウンター
最新記事
twitter
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
