

鬼小尻弥太郎

キリ番やったときに、「ラオウとガチムチパンツレスリング」を描いてと言われてから長い期間が過ぎました。
それもこれも、普段oppaiばっかり書いてるひとが、カロックの生尻を描くなんて言う事態になったから…

最終的には、フォトショさんに誤魔化していただきました。

なんかい兄貴の動画を見たことか!!
せっかくだから名試合を再現しておきました。
ジョジョヲタのじじいのために、スピードワゴンさんに解説に入っていただきました
もう何も語りたくない…

あ、名試合を再現するにあたって、カロックさんはお尻での出演と相成りました。


kojiri.jpg

↓証拠

syouko.jpg



これで!!これで心置きなくフィオナちゃんを描ける!!!!!
やったぜ!!!
もう二度とキリ番なんてしないって決めたんだあああああああ!!!!!







theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

絶望した!縮小保存に絶望した!

今日は、長かった仕事が終わってヒャッハー!な気分でお絵かきをしようとして、saiを開こうとしました。
したら、仕事でずっと使ってたフォトショが立ち上がりました。
無意識で押してたんだろな。

せっかくフォトショ開いたから『時間が出来たら作ろう』って思っていたフィオナちゃんの新しいデスクトップ壁紙を作ることにしました。
後で使う予定の縮小画像を作って保存、元画像にフィオルタをかけて、何を思ったか保存せずにフォトショップ終了。

あわてるなあわてるな。まだそんな時間じゃない。
フォトショを再度起動してフィオナちゃんの画像を開… 開……




縮小画像しかない!!!!!
さっき保存したときに上書き保存しちゃったんだあああああああ





aa.jpg







と凹むこと30分程。

開き直ってというか、やけになってというか、自分への当てつけというか。
desukutoppu.jpg

並べてやったわ。

デスクトップは必要最低限のものしか置かない派なのでスッキリでしょ!
それもこれも、お気に入りの壁紙がよく見えるように…
くやじぃ………!!!



お絵かきする気分じゃなくなったので、やめました。
明日・明後日は休みになるはずだからお絵かきしよー
構図は決まってるからあとはアウトプットするだけ!





SSフォルダにはいってたやつ。
いつか拾ってみたいと思っていたコレ
kinkotu1.jpg

kinkotu2.jpg

ロクなもんじゃねえな!!!!!!!









theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

で、で、でたぁ~~~!

とりあえずギルメンのじじいの新たな巣を紹介しま!

jijii.jpg
ヘ ル ニ ア
見に行ってみてね!
初回からSHIT丸出しだけどね!ハハッ!!




カダンさんさ、ちょっとあの、頭、忘れてますよ
kadan.jpg

って「ふふっ」って笑ってたらーーー
mahoumoji.jpg
でた!!
やっとボーナス目標埋まった!!
やっと!やっと!!!
「大っ嫌い!」ってぶつくさ言いながら連れて行かれた甲斐あったわ~

いや?うん?あれよ?
自慢なんかじゃないよ??
むふっwww

今、全財産が5.7Mだから、そーんな、50Mだか55Mだか増えたくらい、オマケみたいなもんよwwww





っふへへへへ


すっげぇ嬉しかった!!!!
ハイデでレア拾ったことないんだもん!
すんっごい嬉しかった!!






前の記事の称号マッハの成果、「やり投げあたりで上位くい込んだんじゃねー?」って見てみたら
rankin.jpg
周回してた4人でかなり投げてたらしいww

レイさんは途中から参加だから少ないだけ!!
私、半分まではパララ係もしてたんだぜ。
破壊頑張りすぎだろう!!(ドヤァ

つーかこの部位破壊成功って、最後に投げた人じゃなく、当てた回数なんだね~

どうでもいいね~~



次は仕事終わってからカロックの仕上げをするので、それと一緒にこの内容をUPしたくなかったから先にこっちだけ上げちゃいましたー

ではでは、みなさんよいカダンライフを☆
デュフフフフ…




↓フィオナちゃんの体の好きな部分を押していけばいいのよ!

theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

紫にあこがれて

称号数が圧倒的に足りなかったフィオナちゃんが不憫で、疲れ知らずイベントを利用しつつ、称号を沢山取ってきました!
多少、金にものを言わせた称号もあったんですが。

ラゴ周回したのにラゴのSSは撮ってなかった。
初日だから理性が保てててそんなに変なことしてなかったからだと思うよ。


最終日の昨日のSSがすごい量だった!
厳選して貼っていきますね!!


なんでレベル75まで放置したのか分からない迷宮。
sanpo.jpg

hanma.jpg

んでブラロ。昨日の3時間だけで軽く30周はしてると思われる。
討伐時のSS流れる画面見てて気づいたんだけど…
no-pan.jpg

っておもったんだけど、なんか薄皮みたいなの張り付いてる??
no-pan2.jpg
↑これ、パンツとして認めていいのか否か、
真剣に考えながら戦闘してたら、そんなのどうでもよくなったコレ↓
tikubi.jpg



この辺でもう、同じところ回りすぎて色々麻痺してきてたんだけど、
グラフィックがバグって、オブジェクトがポヨンポヨン撥ねるのあるじゃない?
アレになって、今回は撥ねた後に地中に沈むパターンだったのね。

時間もったいないから、ホストのクラ再起動とかしてる場合じゃない!と、そのまま続けたんだけど
自分たちが死ぬとこう、さ

buraro1.jpg

高速で回るんだよね。
最後の1周だからってわざわざ死にに突っ込んで行って笑って、咳が止まらなくなって涙ダバダバになった

buraro2_20130121111120.jpg
buraro3.jpg
装備がアレなのは、周回してると修理費高いからって、ドロップした装備を着て使い捨てにしてたからです。


今みるとなんてことないんだけど、おかしくなってる頭にはツボったらしくSSとってあったこれ
da-kukarok.jpg



頭パーになりながらも、3日間で撮った称号一覧!
私にしてはよくがんばった!
称号数が300を超えて、表示色がフィオナちゃんのイメージカラーの紫に!
syougou.jpg

頑張りすぎて風邪が悪化してる気はするけど満足なイベントでしたー



theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

リシタとベラのお…お…

berarisi_20130118174250.jpg


私がされたいだけ。

どうやっても女の子たちが立場が強いなー
私が女の子に弱いからかなー




じじいのカロック描いてたんだけど、子供たちが帰ってきたからご飯炊いてる間に描いちゃった系のアレ。
ごめんなじじい!w
お前のリクエストがあまりにもひどいせいだ!!!
子供居る時は描けん!!!



↓いい加減この画像変えようかな~と思ってるけど
 今日の所はこれでポチってくれるとありがたい!

theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

フィオナちゃん布教

私がこのブログを描いている理由は、当初の「ギルメン募集するため。ギルドの雰囲気を知ってもらうため。」ではなく、「フィオナちゃんの人口を増やす」になっている。
見ての通り、ギルドの活動内容など、あっという間に書かれなくなっていた…
だいたい、うちのギルドはみんな好き勝手にやるのが当たり前のギルドなので、集団で動くことはなかなかないのよww
みんなそろってて、なんとなく「レイドいくか!」ってならない限りは、好きに金策したりしてるからな~
ギルマスは権限を持たない、が、前のゲームからの教訓で、承認ボタンを押す係りがギルマス・幹部なだけという。
国とおなじで、主権は構成してる人たちにこそあるべきだと思うのよね。
ギルメンが定期的なギルハンをしたいって言う意見が多いギルドなら、決まった時間に集まるのは良い事だとおもうよ!


今はギルド倉庫もあるから、積極的なギルメン募集はしてないという理由もあるけどね!
みんな同列でありたいから、新しく入った人だけが倉庫使えない、とかは何か嫌なんだよねww

うちに入る人は、もうあれかな、ギルメンの推薦でのみ、になるのかな~どうなのかな~どうでもいいや~



私はフィオナちゃんを増やしたいので、フィオナちゃんの可愛いSS貼っておくね!!

2013_01_12_000116.jpg
2013_01_12_0006.jpg
2013_01_09_0020.jpg

なんて可憐なの……




2013_01_12_0014.jpg
これは私がコレンでTODAY行くときの普段着~~
かわいかろう!




2013_01_10_0014.jpg
タイタンMAP、あまりにも貧相



連休中はお絵かきしないのでSSあげていくよ!
騎士団全キャラ消化するぜえええええええええええええ
いっぱいいて楽しいから、騎士団ダイスキー!!
でもソロもダイスキー!!



↓押してってくれると嬉しいな!
フィオナちゃんやってくれるともっと嬉しいな!

theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

グラボと画質設定

前の記事で書いた通り、エフェクトが見にくくて困ってました。
光の加減でディスプレイが見にくかったりしたら100%見えん!

グラボの差もやっぱりあるようなので、自分のPC(ATI Radeonシリーズのなんか)と、旦那のPC(NVIDIA GeForceシリーズのなんか)で比較してみました。
画質設定は、基本設定のノーマルから、手動でエフェクトHIGH⇔LOWで比較です

HIGH
setteihi.jpg

LOW
setteilow.jpg




まずはクラウスの黒いモヤモヤ


GeForce:HIGH
gehi2.jpg

Radeon:HIGH
rehi.jpg

GeForce:LOW
gelo2.jpg

Radeon:LOW
relow.jpg


グラボでの差はないけど、エフェクト設定での差が大きい です。
接近してこのくらいしかみえないので、遠くにあるのはうっすらしかみえません。
死にたくなかったら、モヤモヤ出すやつの所は、エフェクトだけでも変えていった方がいいかもしれません。




+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+





次にジグの落雷サークル

GeForce:HIGH
gehi.jpg

Radeon:HIGH
rehi2.jpg

GeForce:LOW
gelo.jpg

Radeon:LOW
relow2.jpg

こっちはグラボでの差が大きく、エフェクト設定での差は少ない です。
Radeon仲間は一緒に落雷に突っ込んでいこうぜ!!
落雷の直前まで見えないのが困るんだよww
ジグの頭見れば分かると思うけど、この画像のが落雷の直前で一番はっきり写ってる時。
人が多かったりすると見えません。
何重にも重なってるのは見えやすいので、そこを回避したら、行った先にうっすらと表示される白いサークルが…という事も多い!



はー、今まで力いっぱい遊んできて、はじめて検証とかしたわ。
向かないわ。
別PCでログインし直すのだりぃわーーー



※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*




メンテはじまる直前だったので、フィオナちゃんでおみくじをひいてみました。
大吉5回中、攻撃+200が3回、防御+300が1回、んで本命のコレ!!!
omi.jpg
コレでスラハイ+高級マナ発動+エルキュロスのバフをやってみたかったんだよおおおおお!!!
効果、メンテ後まで残ってるかな……
残ってなかったらすんごい凹むんだけど…

※追記※
おみくじ17日までだったwwww


↓はじめて検証がんばった私を褒めて!!

theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

お気に入りのSSを圧縮前に

次の更新は絵で~って言ったそばからコレ

だってさーSSフォルダ、整理したいと思ったらすぐやりたいんだものー!
お気に入りはいつでも見れるようにここにUPしておくんだ!
カロックの絵を描くときに、フィオナちゃんのSSしかなくて資料に困ったので、最近はほかのキャラのも撮るようになった!



2013_01_08_0000.jpg
ジグでソロしてたら鼻がむずむずして、くしゃみ連発してから前を見たらこうなってた


2013_01_07_0003.jpg
かわいい!かわいい!最高!整骨院に行って足を診てもらったほうがいいよ!


2013_01_07_0002.jpg
無駄にかっこよく撮れてた


2013_01_06_0001.jpg
ゴールドってこうなってるんだー。キャラの財布は大層大きいに違いない。


2013_01_03_0001.jpg
地下狭いです


2013_01_01_0014.jpg
リバグラした瞬間。思った以上に無防備だった。


2013_01_01_0005.jpg
下着つけてない


2013_01_01_0001.jpg
名前が邪魔!!!


2012_12_24_0022.jpg
2012_12_24_0021_20130109101953.jpg
2012_12_24_0019.jpg
鉤鎖使った瞬間に討伐したらこうなった。カルティラックロングソードは中国産だったようだ。





で、で、ちょっと知ってる人いたら教えてほしいんですけど!
私のPC、ジグの落雷やコルウの火のサークルがうっすらしか見えないんだけど…
どこの設定をいじったらなおるんだろ?

画質設定は、ノーマルから手動で何か変えた気はするんだけどー
ちなみにLOWにするとクラウスとかハルマのモヤモヤがみえなくなるので下げません。
つまり、クラウスとかの黒いモヤモヤは見えるけど、地面に出てくるエフェクトが見えない


コルウは盾構えてカンッってなるから、そこから自分でタイミング合わせて戦闘してるからいいんだけど、ジグさ…
もう最近は落雷は避けないで、8人レイドならモーションみてバッシュの無敵時間でやりすごしてる
騎士団だとそんなにSP溜まらないし、pot飲んでしのいでます…

でも!でも!出来ることならちゃんと見てプレイしたいんだあああああああ
神秘は自分で個数縛り入れるからあんま飲みたくないんだよ!!
ジグでは毎回15個位使っちゃうから、10個以下に減らしたいwww



ジャスガじゃなきゃだめ、とかでいいからガードできるようになったらいいのに…
あーでも盾って電気防げないわな……神官レイジのは静電気だったんや…





↓↓押しついでにブログめぐりどうぞ~

theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

リシタとベラと鏡餅と

berarisi.jpg



ごめんなんか寒くて字が書けなくて、いつも以上に読みにくいwww
フィーリングで読んでくだちい



ベラちゃんは、タイニフェザー上下に頭はサングラス、足はなんかスタッドが付いてるラインが脛のところでクロスしてるやつ、手は適当な拾ったやつでやってます。
アユルンでザコに1撃食らったらライフ半分持ってかれる位の防御でやってる!
攻撃受けないようになりたいからあああああ


多分次は臨時の絵が入るかじじいのキリ番絵。
じじいの絵は家族が居ない時に描きます!!

最近旦那が、初めてまともに私のブログを見たんだけど、うん、見られたくないもんだね!



↓よろしく!↓

theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

プロフィール

まめ

Author:まめ
フィオナちゃんに会える毎日が幸せ。
プロフ画像はろんさん作!

▼今までの色々

真実周回
バーク移動阻止
アンケート結果
グラボと画質設定
拡声器からの名前コピペ
しりとりブログリレー
初心者向けエンチャント講座1
初心者向けエンチャント講座2

アクセスカウンター
最新記事
twitter
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
