

発掘した

仕事用フォルダ漁ってたらオナちゃんの線画発掘したw

前に描いてて、塗ろうと思ったらみつけられなかったやつ!
仕事用フォルダに潜んでたんだけど、鮮度落ちてたのでこのままここに置いておこうと…
諸事情によりお尻は見せられません。
あとであの鎖帷子っぽい素材のあれで隠す予定だったんだもの!
下半身の装備がちょっと布足りないのは仕様ですから
おな


仕事中にオナちゃんの落書きばっかしてるよ。


メンテ終わるまでにもう一仕事済ませて来よう~

theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

やっととれたーよ!フッフーウ!

長かった、ほんと長かった!
無理にコレのために周回とかはせず、毎日行く場所行く場所で一回づつ呼び出してたランクFゴーレムさん。

2012_05_28_0000.jpg

呼び出し→『消えろ!』しかしないのに500回呼べば高潔な指揮者らしいです
私の普段の素行からすると、高圧的な指揮者といわれれば納得いくとおもうけど
だってゴレさん邪魔なんだもん!
敵の攻撃の軌道がかわってやりにくいんだもん!
タゲはマナピとリシタが取ってくれる!!


最近ウチでは嘔吐下痢症とひとくくりにされるノロウィルスかロタウィルスのどっちかが流行っています。
悲惨です。
私も2周目が回ってきて、2回ともマーライオンしてました。
おかげで体重へったよね!ヤッタネ!!
まだ食欲もどらなくて、でも誘惑にまけて食べてはウエップ…ウエッ
そんなんでも割と元気なので、1日完全ダウンした以外は元気に英雄伝してましたw



ふとした瞬間にオナちゃんの半目が撮れたのでこれも置いておきます!
3232.jpg
フレですが、誰とは言いません!!
ごめんね!これもオナちゃんへの愛の形なの!

私とPT一緒になったオナちゃんは、転がったらできる限り早く駆けつけて起こして即ヒールでライフ満タンにしますから、ぜひ私の前で華麗に舞ってください!!
最近、前にもましてオナちゃん愛が止まらない。

出来ることならヘビスタしてる盾の内側に潜り込みたい

更にいうならブラハン装備のお尻の角にぶら下がって引きずられたい

欲出していいならそれに怒ってシールトチャージで殺されたい




さ、嘔吐下痢再発でスケジュールぐっちゃぐちゃなので、朝まで仕事してきます!
この時間だからちょっとテンションあれなだけで、普段は紳士的対応です。
仕事もかっこよく納期に余裕をもって終わらせます!

3333.jpg <にこまめがんば! 

theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

やっと!

ちょいちょい行っていたブラロ、臆する~のほうの称号がやっと取れた!
あと6回なのに気づいて一気にやってきたのです!
最初のころは怖くてマハ行けなかったので、楽勝称号はまだまだ…
HEROのほうの称号なんて、2、3回しか行ってないから判明もしていないというw

2012_05_25_0001.jpg

しかしトークン支給されたのにもう半分切ってしまうのであとはちまちまウルクルでもいこうかな~と。
ウルクルの称号もまーだまだ…

RAID大好きなのでそれ系称号集めようかな~と。

キックとかサブウエポン系はトークン無くなった時にリタイアしつつ集めることにします!
だって!ねむくなる!



サブもレベ36になってギルメンにおいつき、時折ブサイクな顔をしながら頑張っています

こう…フィオナちゃんたまに目つき悪いよね…
2012_05_20_0005.jpg
とりあえず谷間が見たいので、40まではシャープシューター着せようと思います!
さすがにそれ以降はしんどそう!
とかいいつつ、防具なしの誓いがあるところは防具なしで特訓してるんだけども…

なんかこう、マナシあるような気分になっちゃって、とりあえず一回はつっこめる!って思って突っ込んで転がるパターンが多いかな…
イヴィだと凍結するときは殴られるの覚悟で当てにいくから、そのクセがー
うまいこと切り替えしないとな!
まぁこっちは同レベル帯のギルメンさんと試行錯誤しながら頑張っていこうと思います!

theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

さっきゅんごっこ

サキュバス待ってたのに来てくれなかったから欲求不満でソレっぽくしてみた。
2012_05_24_0000.jpg
色気が足りなかった。
絶対的に足りなかった。
口にぐるぐる巻いててもよくしゃべるからもっとダメだった。



そ-しーてー
明快発動させるためにtoday全部行って追加で一か所行ってスタッフマスタリ7にしてきましたー!
2012_05_24_0001.jpg
わーいわーい!
イヴィだとあまり恩恵が無いとかいわれる速度ですが、やっぱり速度あると全然使い心地ちがいますよね。
詠唱のテンポ、MAのテンポ、気持ちいい速度まではまだ足りないんですが、今はワンダーランド貯金してるのでこれが限界かな~と。
ドリームウォーカーよりちょっと速度も上だし、攻撃力も上回ったので、メイン武器はラクムになりそうです!

そーしーてージャスミンと落ち葉が出たのでいいドロップ運はまだ続いている模様!
とはいっても、相当回ってます…
ずっと逃亡者をグルグルしてます…
回りすぎて、もうくろちゃんなんて怖くない!

あ、「定着したらいいのに」とおもっているんです。
スケアドブラック=くろちゃん
エヴァーホワイト=しろちゃん
他気分で適当。
用があるのは主にくろちゃんなんだもの。


さーさー、今日はRAID残ってるし、さくっとやってこようかな!
んでまたくろちゃんに顔見せしてきます!

theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

トークン足りません

サブのフィオナちゃんを育ててて、いい感じに調子が出てくると出航に必要な枚数が3枚になる感じです。
私は在宅で仕事なので、日中の空いている時間や待機時間はほぼフィオナちゃんを触っていて、夜になるとメインでログインしてES堀りというパターンが多いんですが~~~
今、仕事暇なんです!!!
序盤なので一周が早いっていうのもトークンなくなる原因なのよねw

とりあえず今日は36まで育てたところで切り上げました。
メインの献身をサブにパスしたいところ…



メインのイヴィはES堀りと金策係なんですが、スタッフをまた作って明快を貼ったので、ほったらかしてたスタッフマスタリを上げないといけなくなったのです。
3日くらいあればいけるかな~?

ES堀り掘りしながら集めてた称号、
2012_05_20_0004.jpg
落ち葉探しに行って取れました~
そろそろイエティの王の楽勝称号も取れるかな!

イエティの王で復活の名手も取れてヤッター!
と思ったら、直後に私が起こした方が即死なさって、それを起こしたぱっくんが復活の名手を取ってて吹いた
一瞬で2死したのが誰とはいいません!



昨日はフレのギルドの方々とRAIDツアーしてきました~
ブログやってる人多かったので誰かが書くだろう、とSSは撮ってなかったというか、フィオナ撮ってたので…

でもほら、また長座体前屈してたんでこれだけ載せておきます。
2012_05_21_0013.jpg
インケルス様からご指名頂いて、脳天叩かれた時のですん。
にこまめ、柔軟体操がブームです。

theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

更新しようとおもったんだよ

ゲーム画面閉じたら一気に眠気が来たんだよ。
でもちょっと書くんだよ。

とりあえず、ブラロHEROたのしかったああああああああああ!!!!
操作忙しくてSSとれてないんですけど…
終わってから撮ったのには難易度もなにも書いてないんですけど…
ほら…
2012_05_20_0002_convert_20120520041947.jpg
うん。HEROの4人以下の誓いでした。
しかも変身使い忘れて終わってから使うというこのダメっぷり!
2人で30分くらいかかっちゃったので、そのうち時間短縮したいな!
女神もちょっと使っちゃったから、女神の加護なしで行きたいな!
アンバーで休憩できる私と違って、リシタなぱっくんは相当疲れたようなのでそのうち口車に乗せてまた行こうと思います!


んでんで、ギルメンさんも増えたのでわいわいにぎやかになって嬉しいんだ!
うーれしーーーんだあああああああああ
フィオナちゃんはレベル31まで育てたのでこのまま育て続けようと思…たぶん、思います。
下着買ったしね!髪型変えたしね!期限切れるまでは頑張れると思うんです!


さ、明日もあそぶから寝よう!おやすみ!

サブ育成という名のオナちゃんの悲鳴堪能タイム

今日もお布団の中で携帯から!

最近は新しいギルメンさんとレベル帯を合わせるために、サブの育成を始めました。
レベル15のフィオナちゃんが居てギルドにも入れてたので、そのキャラを育てる事に。

攻撃速度あげてるイヴィを使ってると、速度なしのフィオナは剣でももっさりでストレス溜まってしょうがなかった…
でもでもでもね。
カウンターが快感…!!
んでハンマー持てるようになったら、範囲とダメが段違いで楽になりました~

いやー、フィオナって修理キット大事ですね!
まだリペア使えないので、キットでカンカンやってます。
が、ボスで盾が壊れるとほんと辛い!
思わずパッ***「どうやって修理したらいいの!?」って泣きつきました…
立ち回りの練習のためにソロでやってるので、ダウン取れないと修理出来なくて涙目ww
面白がってカウンターばっかしてるのがいけないのかなぁ?

あとはシールドマスタリをレベル制限限界まであげてみよう。
今まで放置してたぶん、APが全く足りない!

イヴィはもう杖には必要なものは上げ終わって、お気に入りのブラハンの為にプレートマスタリを6目指したりしているので、APで悩むのは久々で楽しいです~
多分ハンマーで行くと思います!
バタフライでぶんぶんするの楽しすぎるー


ささ、短いですが、明日も早いのでおやすみなさーい!

槍シタ共!雑魚全部やっといて!

なんだかうちのギルドはぐるぐるするリシタが増えました。
いつもtoday一緒にまわってるギルメンはフィオナと剣シタだったのに、二人とも槍シタになってるので道中がとっても楽です!
というかついて歩けばOK!適当に再生かけるSPだけ稼ぎつつ、タイトル持ちは凍らせておきながらプラプラしていますー

クロヤンにいってきたとき、倒した瞬間のばぶ。


綺麗に飛んでるだろ?

2012_05_13_0002.jpg

ウソみたいだろ


死んでるんだぜ、それ…

2012_05_13_0004.jpg



その時、パックンいないな~って思ったら座ってた。
めっちゃだるそうにしてた。
2012_05_13_0003.jpg

っていうのも、この直前のチウリンでばぶが完全さぼりしてたからなんですけどw
床が落下するMAPだったんだけど、崖の上で「がんばれよ!」って野次とばしてて軽く「イラッ」としたもんね!!!
や、野良とかだとちゃんとするよ?たぶん、うん。
タイタンに剣で行って2位とれたー!ってすっごい喜んでたからちゃんとやってるはず!
まぁ「俺まだ死んでない!」はフラグでしたけどw




ねね、ちょっと自慢していい?いい?



ふぇっふぇ


2012_05_13_0005.jpg


私の運が開けてきた気がするううううううううううう!!!!!!!
実は、お財布を変えてから運が向いてきたんです。
彼氏もできたしお肌も綺麗になって、いいことだらけ!
ほんと、このお財布のおかげですぅ☆

って勢いできたああああああああああああああああああ!!!!!
ワンダーランド来たらお金かかるから貯金しよう!って思った矢先に運が向いてきてるよー!

ひょー!!!!!!
私、私、明日事故に遭うかもしれん!

しかもここでもかっこいいクラッシュがみれたのでウハウハでした!
まじカロックさんはクラッシュの瞬間が輝いてるよね!





さ、トークン支給されたし、仕事済ませてフィオナちゃん育てましょうか。
しばらくの間、イヴィはある程度AP稼いで金策する用のキャラになりそうです。

theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

ささっと短く

眠いのでさくっと!
todayまわったりアシスト入ったりしながら遊んでたんですが、やっぱ行っちゃった出来心でぱっくんとマトゥルHERO。
怖かった。ほんと怖かった。
石投げはえーの!1発目のを避けれても2発目の間に合わないからアンバーしたら、突っ込んできて伸されること数回。
怖くて「もういきたくないわー」って思ってたのに、結局旦那とも行ってきましたぜ。
森HEROではほんっと死にまくりだわ~

日課のトールとインケルスもちゃんと行ったよ!
私の中では一日一回RAIDの優先順位はインケルス>トール>タイタン>ゴレです。
楽しさとドロップを総合的に考えてこう!



今日はひっっっっっっさびさにトールがくれたよ~

2012_05_12_0008.jpg
スタッフがいい!とか贅沢いわない!
変身しに入った「酔っ払い」で血棘もでたから今日は大収穫ー!


んでんで、ね!

2012_05_04_0021.jpg

ハハッ!!

ですよね!!ですよねーーー!!!!
11折ったの3本目だから、12出来るまではまだまだなんだろうな。
強化の引きの弱さには自信がある!



どうでもいいけど、ゴレ行ってるときは「あのゴーレムさんはマジックゴーレムかな~?コスト高いな~」とか、本家マビノギ視点でもにゃもにゃ考えながら戦ってたりします。


ではでは多分またあした~ノシ

最後の最後で

今日も諸事情により携帯から~

今日は3周だけ族長でコボルドを蹴り倒してからTODAY巡りをしました~
練習中の、アンバー使わず回避も頑張りました!
が、PTで行くとずっと自分タゲってわけじゃないから角度やタイミングがずれて被弾しがちなので、結局アンバー使うしかない状況が多い…
当たっても痛くない場所なら多少のミスも気にならないけど、PTで行くような場所って、ステップ避けの実験してたら死にまくって迷惑かけちゃう!
どんな状況にも対応できるイヴィにはなれそうにありませんww
反射神経にぶいし!



でねでね!
インケルスにボコられに中央庭園に行った時!
降り下ろし攻撃が来たんだけど、深追いしすぎてスタミナ回復が間に合わなくでアンバー無理&モーション中でステップでもよけれそうにない死ぬうううううう
って思ったら、カロックさんがクラッシュ決めて、「惚れてまうやろーーーーー!!!!」状態!
ほんっとかっこいい!
んな私の状況なんて知ったこっちゃないだろうけど、かっこよすぎた!
しかも死者が少なく、短時間で荒れずに終わった気持ちいいPTでした~

フィオナ大好きな私ですけど、クラッシュ成功はやっぱテンションあがります!
タイタンで連続で決めてた方もかっこよかったな~

攻撃すればいいのに、「かっこいいいいいいい」って興奮して眺めてしまいますw


んで一通りTODAYとRAIDやってシルバートークン使いきったので、ギルメンのサブ育成にアシストでついていったら、行き先は「始まる記憶」。
普段のTODAY用装備でいっか~っておもったらHEROでした…(´∪`)
罠にはめられた気分!

タイトル持ちウィスプにマナシ半分もっていかれ、棍棒振り回す茶色い不細工に殴られたらライフフレア発動して笑っ………
笑っ…………えない
もちろんボスにはぼっこぼこにされましたwww
私、森以降のHERO怖い…!(((°Д°;)))ガクブルジョワァァ

きっつい所は楽しいけど緊張感半端ない!


まぁドMなのでいいんですけど!!


さ、眠くないけどお布団から出れない事情があるので、今日は携帯でブログ巡りしながら寝ようと思います。
おやすみなさ~い

称号がんばった!

今日は称号を4つとってきました~
面倒で後回しにしていたやつが進んで、ちょっとスッキリ!

まずは蛙爆破のドドン!
2012_05_09_0000.jpg
ゴリアスを出たり入ったりしてやりましたが、一発、二発じゃ死なないからって攻撃するとすぐ死んでイラッと…
500体の称号はまだ先になりそうです…


つぎは~ 銀鉱採掘師!
2012_05_09_0001.jpg
これも地味にだるいですね~w
コボルドキック系のと、イミュルクの盾破壊と同時進行なので族長でやりましたー
キックでやってると一周が長く感じる…
金鉱採掘師になれる日は遠そうです!
でも部位破壊称号が無い場所は採鉱爆弾を持っていくようにはしようと思います。


んで~足が折れそうで可哀想になってくるコボルドキック系
2012_05_09_0002.jpg
2012_05_09_0004.jpg
今日はとりあえず300体までやりました。

ずっと続けているのがゴレ召喚とキャンプ設置なんですが、両方あと200回くらいなので、今月中には取れるかな~と。
達成までの数が多い称号は面倒で見なかったことにしがちだったので、そろそろ取っていこうと思います!
今269個かな?300個超えの人もちらほら見かけるので、見習って頑張ろう!

本家マビノギやってたころの生産に比べたら楽だ!
弓師だったので、生産にものすごい時間を費やしてました…



フォルダから綺麗な前転だか後転だかわからない画像がでてきたので載せておきます。
うちの旦那です。
2012_05_07_0002.jpg


さてさて、明日はやることがたくさんあるので称号は取りに行けるか微妙ですが、夜はいつも通りログインしていると思います!
ここの所重かったので、メンテで良くなるといいなぁ~
なんて、期待しちゃ、だめだよね。うん。
おやすみ!

theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

自己流反省会

何だか眠れないので携帯から~

今、新しく入ったギルメンさんのお手伝いをしつつ、短縮詠唱やら操作を出来るだけ教えるようにしているんです。
が、最初の頃は動画を見たりしながら研究していた動きも、最近は「なんとなくあの攻撃来そうだけど、多分走ってからスパロウでよけれる気がする」とか、勘のみで動いているので的確な避け方を伝えられない…

流石にほぼ毎日動かしてるから大体はそれで避けれたりもするんですが、何の参考にもならない「なんとなく」で伝わるはずがないww

なんだか、初心を思い出すきっかけになりました~
ソロだと適当にマナピおいてゴリ押ししがちだから、普段のTODAYでも頑張ろう!
森以降はHEROだとソロ辛くて、適当ゴリ押し出来ないから真剣にやるけど!


あとはね~

最近暇な時は、称号目当てで鉱石掘ったりカエルを爆破したりしてます。
○○なんて楽勝系のもぼちぼち埋めつつ~

知能系のは全部取っちゃいたいと思いつつも、トークン事情を考えるとなかなか…
結局、リタイアでOKな称号ばかりが埋まっていく状態ですねw
明日はカエル爆破とコボルド蹴り殺しを取りたいな~と思ってるんですが、どうも体調が悪くて熱が下がらないのでPC前で寝てそうです!


ん~… 薬飲んだら夕方まで4時間も寝ちゃったから生活リズム滅茶苦茶になってる気がする!
リアルでもポーションで回復できたら良いのによぅ

SSフォルダ解放しつつ

例によってSS撮り忘れて夢中で遊んでいたので、SSフォルダから画像引っ張り出しつつ更新です。

せっかく新しいギルメンさんと一緒に迷宮いったりしたのに一枚も撮ってないなんて…!
レベル30で迷宮最後まで引っ張りまわして申し訳なさもあったけどもw
一人「どうせなら最後までやって報酬持って帰ってもらおう!」ってやる気出しちゃったので、全滅したら終わりという縛りのはずが女神使って最後までやってきちゃいました~
ちょっと頑張りすぎてトークン足りなかったし、レベ上げにはなったからいいかな!
ひっさびさに行ったけど、カロックが居て「おおっ」ってなりましたー
まぁ、でも、やっぱり私、迷宮のリシタが憎い。
そしてフィオナかわゆい。
スタミナきれてはぁはぁ言ってるフィオナちゃんを見ていると、「見るな!」とばかりに向かってくるのがたまんない。んでまたスタミナきれてはぁいってr(ry


あ、ギルメン紹介追加されたみたいなので、うちの唯一のカロックの紹介はこちらからどうぞ~



さ!それじゃSSフォルダから数枚。
ゴーレムアグランいったときのぱっくん
001.jpg
ぶっっっさいくに撮れました!!



ね?

ぶさいくでしょ


フィオナ好きの私が吹き出すくらいだから




ほら







002.jpg




何度見ても笑うww






あとはね~
イエティ王HEROいったときのアニキ、いい場所で死んでます


003.jpg


起こしたらライオンキングみたくなったよー

004.jpg


ライオンキングと言えば思い出すのが、数か月前(だとおもう)のアニキの発言
005.jpg


うちのギルドは勢いでしゃべってる人が多いせいか、言い間違い打ち間違い変換間違い発言するタブ間違いがとっても多いギルドですが、アニキとかゆさんが殿堂入りだと思うな!


そんなメンバーと遊んでくれる人いたら、155chに遊びに来るか、私に郵便なり1:1送ってくださいねっ!
ほんっと、「ギルメン増やしてもっとわいわいしようぜー!」って言ってたのになかなか増えなくて寂しいからさあああああああ
トークン支給されたし、今夜も元気にあそぶぞー!

theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

はっじめっるよ~

さ!作るだけ作って記事書いてなかったブログ、始めようと思います!
ギルメン募集しようぜ!というところから始めることにしたブログなので、おもしろそうだと思ったらギルド入ってくれるといいよ!テヘベロッ(ゝω・)バチン☆
レベ30前後と60前後↑だと行ける場所がそろうかな~という感じですが、やる気あるひとならどこでもレベ上げ手伝いますよ!


ほぼ毎日ログインしているギルメンの紹介は、面倒なのでこっちのギルメンブログからみてね!!
イヴィ勢
リシタ勢
オナ

それとカロック再始動しはじめたレベ53のと、新しく入ったもうすぐレベ30のイヴィちゃんがいます!
そちらの紹介は追々していきますねん!


普段はtodayのおいしいとこ潰しつつ、そろったらRAIDいったり手伝いしたりしています。
疲れたらダラダラしゃべってたり、勢いに任せて強化して武器なくなってたりします。
2012_05_04_0017_convert_20120506130020.jpg
あのカロックが再始動した「じじい」です。まぁ、詳しくは追々ね。うん。


再始動記念に、再開初日にウルクルHERO行ってきたんですけど、フィオナいなかったので通路ですでにカオスでたのしかったよおおおおおお
ゴレがシカトされて突っ込んできて全滅か!?っておもったら、みんなのアニキ、リシタがまさかの生き残りで奇跡が起きたよ!
その辺のSSは笑いすぎて取り忘れたんですけどね…ね…
なんとか討伐はできたんだけど、あんなんSSとってらんねー!
ブロガーの皆さんはどうやってSS撮ってるんでしょ…
追加されたRAIDのHEROは一通り行った感じですが、今度行ったらちゃんとSSとっておこ!
かろうじて忘れずに取ったのは討伐終了してからでした
2012_05_04_0006_convert_20120506130101.jpg

戦闘中の良いSSがないので、ゴーレムアグラン行った時の腰砕かれたSS載せときます。
しばらく起こしてもらえなかったよ。
SS撮って去っていくギルメンはいらっしゃいましたけども!!

2012_05_04_0032_convert_20120506125947.jpg


さあ今日はGW最終日、何かしら面白い事が起きるといいなっ!

theme : マビノギ英雄伝
genre : オンラインゲーム

プロフィール

まめ

Author:まめ
フィオナちゃんに会える毎日が幸せ。
プロフ画像はろんさん作!

▼今までの色々

真実周回
バーク移動阻止
アンケート結果
グラボと画質設定
拡声器からの名前コピペ
しりとりブログリレー
初心者向けエンチャント講座1
初心者向けエンチャント講座2

アクセスカウンター
最新記事
twitter
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
