

豆は食されました

お久しブリン!久しぶりに出てきておいてなんですが、このブログは更新をおしまいにしようと思います。
2012年5月6日からちょいちょいと更新し、235の記事を書いてきました。
3年で235だけかよ、って思ったけど、更新頻度を考えるとそんなもんだわww
その中で色々なイベントもやったなーって。
ブログリレーやったり、おつかいイベント、仮装パーティーとか撮影会とか!
どれも自分ひとりじゃできなかった企画だし、参加・協力してくれた人たちには頭が上がらないです。
頭が上がらないからって逆立ちして顔面を蹴るような言動も現在進行形でしてますけど頭が上がらないです。
フレが企画したイベントを告知したり協賛したりも楽しかった!

ブログやっていたからこそ知り合えた人も沢山居て、というかむしろブログからの縁がとっても多くて、やってよかったっていう思いしかない!

けど!

何度か書いているけどこのブログは基本方針が「フィオナちゃんの可愛さを広めるブログ」なのね。
で、今年の4月22日に顔変わっちゃって、私は自キャラの変更後の顔を一度もみていないの。
顔変更前に顔に真っ黒ペイントをして、ひよこ組アバでかくしてINしてたの。
やっぱりどうしても、私には前のフィオナちゃんが一番かわいいとしか思えないから、心から今を「かわいい!」って言えないならブログの方針ともずれるから更新するのをやめようと決めました。
なにより、このブログは最初から最後まで大好きなフィオナちゃんで埋めておきたいからね!!
理由はそれだけじゃなくて、リアルが忙しいのも、首の神経痛めたのも、HDDが「お逝きなさい」されたのもあるよwww

これからもフレがなにか企画するなら協力するし、ツイッターでは今まで通り適当なこと喋るし、全体的にぼろいPCを全とっかえして仕事環境整えてからINするし、ブログ以外は変わらないので、今後ともよろしくお願いします。

わざわざこれを書きに来たのは、3年の最後を自然消滅みたいにするのも嫌だったし、理由を伝えて、今まで見に来てくれてた人達にありがとうを言いたかったので!
見に来てくれた人、声をかけてくれたひと、絡んでいってくれた人、リンク貼ってくれてた人、ブログランキングに参加中に投票してくれた人、フレ、ギルメン、いろいろな方たちのおかげで楽しく更新できました。
長いような短いような3年と少し、ありがとうございました!
またブログ以外でお会いしましょう!!またね!

【リアル】ただいまん!【食記録】

宮城から帰ってきましたよ!

帰省中、ものっすごい食べたので、リストアップしてみた。してみる。こわい。

1日目
お祭りがあったので屋台でビールやら地酒を飲みつつのシャーピン、焼き鳥、たこ焼き(ちゃんと分けたよ)
仙台育英が勝ったので、お母さんと祝杯をあげる。
そこからカラオケに行って飲みつつケーキを2個

二日目 
朝は普通におかーさんご飯を食べる
お昼は刺身の盛り合わせ塩ウニのおにぎり
夜、ホルモン屋さんでホルモン、エビホタテ、イカのゲソ揚げビールおいしい
花火を見ながら日本酒

三日目
法事があったので暴飲暴食はしてないはず…
何でかこの日は覚えてないなー

四日目
朝はおかーさんご飯
昼、中華おこわを作って食べた
夜、同窓会でいろいろつまみながら飲みまくる

五日目
朝は、前の晩に旦那が作ってたカレー
おやつにハロハロ食った
昼、友達・おかあさんといっしょに海でバーベキュー。肉メインでモリモリちょっと飲む
夜、おかあさんが行きたがってたラーメン屋でちょい辛い味噌ラーメン
ケーキを買って帰っちゃったので、仕 方 な く 食べる

六日目
朝、TKGが食べたくてモリモリ!
友達と会う予定があったので、カフェラテ飲みながらパンオショコラをモリモリ
昼は娘が耳元で「コ・コ・ス♥」とつぶやくので、ココスで。タコサラダ頼んだけど、結局みんなの分つまみ食いしてた。
夜。友達とバーベキュー。アワビ、ホルモン、ホタテ、エビ、焼き鳥あとなんか色々。17時から23時までダラダラと飲む
子供が花火までやってから先に帰ってからも、まったり続いた

六日目
冷蔵庫を掃除しよう!と、サラダとか豆腐とか食べてた。
昼は、前日のバーベキューのときの残った食材でチャーハン作った
カブトムシの「かぶ太」が家族になった。オニヤンマ捕まえようとして、おかあさんがオニヤンマにおちょくられる。
夜はウニのおにぎりと、巻きずしを持たされて帰路につきました。助手席で暇なのでちょっと飲む



このほかに、アイスもらったり野菜貰ったりでちょいちょい食ってるけど、それはもう覚えきれないから食べてない事にしようね。


なんていうかね、こわくて体重計に乗れないよね。
遊びすぎて普通に22時とかに寝てるし、お絵かきあんま進んでないし!

とりあえず今夜はお義父さんとホルモンパーティーするから、食べ過ぎないように気をつけなくちゃ!
お土産に持たされたイクラと美味しいお米が誘惑してくるけどさ!


あ、地元はみんな元気です!
海沿いは復興って言うにはアレな見た目だけど、使える場所はみんなで元通りにしていってる。
9月には目黒でさんま祭りがあるから、ぜひ食べに行ってみてね!





食べるのに真剣すぎて写メ取ってないとか迂闊だったよね。

まだ続いてたドロップ運

基本的に、私にレアが出ないというのは、一緒に遊んでる人なら良く知ってる事。
ただ、落雷フィーバーはまだ終わってなかった!!
ペア墓場の時限定で!

つっても、口だけなら出たって言えるよね。ちゃんと証拠持ってきたから!
ちょうどMAPぜんぶバラバラだから、違う所で出たってわかるよ!嘘じゃないよ!


2013_05_05_0000.jpg

2013_05_05_0001.jpg
D(撮るの失敗してるけど
2013_05_05_0002.jpg
----ここまで前回の分----
↓追加

2013_05_12_0002.jpg

2013_05_18_0001.jpg

一緒に回ってるのはリアル旦那です。
子供が寝てから、せっせと二人で回ってます。
ラキオラ・クラーケン済ませたら墓場2周、終わったらなんかレイド適当にっていうパターン。
さすがにペアは安定してきましたー
モナルカだけは、地雷が多いと荒れるけどww


騎士団もちょいちょい行ってるんだけど、騎士団はまともにレア貰えたことがありません!
毎週2キャラでエル3回づつ、ジグビジェ2,3回行ってるんだけど、ビジェの氷の結晶1個しか拾ったことないよー
でもなんか、5月に入ってからのこの落雷ラッシュですごく救われたー!
あと120M貯まったら今の武器を叩くんだ!

今うちのギルドは、2人武器叩いて休止してるので寂しいもんです。
うち一人は寝ぼけてて、防具を強化するつもりが14武器を叩いて折って、ショックでお休み中ww
その話聞いたときはさすがに同情したわ…
本家みたいに、密封スクロール実装してくれたらいいのになぁ。
密封スクロール=NPCで販売。英雄伝で言えば、キャラ間移動・捨てる・ES付与・強化・合成等できなくする効果(1日・7日・30日効果の期間を選べ、期間によって値段が違う)
本家は垢ハックがひどかったから、それでかなり安心できたんだよね。
衝動的に武器を叩くこともできなくて良いかもしれないww



称号を取ったりも。
2013_05_19_0003.jpg
何枚かSS消しちゃったけど!
洞窟蜘蛛でスパイダーデストロイヤーを取りながら、スノウボールを投げてきました。
スノウボール、一個50k位で売ってたのを550個購入。びっくりするくらいお金が減ったよ!
これで称号359個になりました!400まで先が長い!


明日・明後日はお休みの予定なので、大掃除をしてからメインストーリー漫画のセリフ入れをしようと思うよ。
セリフ入れるの面倒で絵だけ描いて放置してあるからね…

さ、寝坊すると朝からゲッソリするから寝よう。おやすみー!

ちょっと更新停滞しますよっと

なんでかってー、息子が早く帰ってくるから!
もう数日したら通常に戻るのでまたいろいろUPしはじめまーす

メインストーリー漫画描いてたらね!ちょっとトイレに行った隙に色塗られたからね!もう居る時はやらない!w
ログインしたまま放置してたり、ちょろちょろっと称号取りに行ったりはすると思うから、ゲーム内には居ると思います!
夜は割と動いてますw
夜のメイン活動時間にはお絵かきしないもんねー!

あ、そうそう、やっと変身レベルカンストしましたw
丸一年くらいかかってるんだけど…どういうことなの…
称号は今332個!称号が黄色くなるまでやってやるー!

本家マビの生産スキルに比べればなんてことないよ!
サポショのトレとかもだるかったよ!
本家はDEX全回収を目標にしてたんだけど、あとちょっとってところで引退しちゃったので、今度こそ達成できますように~

ささ、あと1時間ちょっとで帰ってくるから、それまで少しだけメインストーリー漫画進めよう!
メインストーリー確認用のキャラはもちろんフィオナちゃんです。
2キャラ目フィオナちゃんはゆっくりじっくり育つことになりそうです。
レベ上げたかったら早く漫画描くしかない、漫画と同時進行の育成です。


2013_04_11_0002.jpg
フィオナちゃんふたなり説浮上

ブログランキング抜けたよ(長いよ!)

っていうことで、ブロランちゃんとやってたのは半年くらいかな?
お世話になりました~

「なんで?」って複数人からつっこまれたので、ブロランから来てた人は多いし、ちゃんと書いておくね。
想像で言われるよりは、自分の考えは自分でちゃんと伝えたいので。
出来る限り伝わるようには書くけど、文章が得意なわけじゃないので、細かい部分はスルーしてw
正論を書き連ねようとか思ってないし、一個人の考えだから、ブログやってる人の中にはこんなのも居たんだなーって思ってくれればいいな。
難しい言葉じゃなく、自分が話しやすい言葉でいくわww


まずはじめた理由は前に書いたことがあるけど、最初はギルメン募集だったわけ。
それでchもギルド名も表記してはじめたのね。
で、ギルメンはもう募集しないってなってから、フィオナちゃんを愛でるためだけのブログになったのよー。
「こんなにかわいいよ!フィオナちゃんもっと使おうよ!」って。

あくまでもそこが目的で「名前を知ってもらおう、有名になろう」みたいなのではないのね。
大人数に囲まれたいならギルメン募集まだしてるだろうしw
有名になることを目的としてブログをやるひともいるかもしれないけどさ、ブログって、所詮ただの一人のプレイヤーの落書きだよ?やろうと思えば誰でも始められるよ?
私は、ブログなんてポンポン生まれては放置されて消えていくようなものだと思ってたさww


ありがたい事にランキングは上位で居させてもらったけど、最初に書いた「何を目的としたブログなのか」というところがちゃんと伝わってなかったんだろね。
これは私もいけないんだろね。
ブログの趣旨とは違うから「〇〇さんと遊んだよー」的な記事はあんまり書いてなかったんだけど。

でも、いつからだったかなー
面識の無い人がたくさん活動chに来るようになったんだ。
私はギルメンと遊ぶのが大好きなのよ!w
つーかギルメンがだいっすきなの!
「よっしゃーいくぞー!」ってところで声をかけられて、ギルメンに待ってもらうことがあったり、行く予定だった場所に行けなくなってしまったり、そういうことが頻発するようになりました。
またギルメンも優しいからよぅ。「大丈夫だよ」って言ってくれるんだけど、「ホントは〇〇したかったんだよね…?」って、私が凹むんだww

私が大事にしたいのは、最優先はギルメンなので、こういう事がもう無いように、活動chは伏せさせてもらおうと思います。
あと、ランキング上位に居るとそれだけで「有名人!」みたいに囃し立てる人もいるので、いろいろ考えた末に抜けることにしました。
ホントに私のブログを楽しみにしてくれてる人は、あそこ抜けても見てくれるって信じてる!!
長い文章をこんなところまで読んだおまえだ!おまえ!
ありがとうだいすきだ!


私的には、限られた時間内でギルメンと遊んでいるので、凸よりは、1:1やブログコメントで声をかけてもらうほうがずっと嬉しいんです。
ブログコメは、ほんっとーに嬉しいんだよ!
他のメンバーの足を止めなくていいし、私もバタバタしながらじゃなく、ちゃんとゆっくり返事を書けるから!
勝手なこと言ってるのは分かってるけど、それでギルメンに我慢してもらうのはもっと嫌っていう私の我儘です。

このブログは、当分のあいだ、今まで通り「フィオナちゃんをprprする場所」としてありつづけます。
漫画描いてますけど、最近そのゴタゴタですっごいモチベ下がって止まってましたが、なんか抜けたらスッキリしたのでペース上がりそうですww


積み重ねでこうなっただけですので、「私のせいかな?」とか思わないでくださいねww
ランキング抜けただけで、ブログ自体は今まで通り書いていくし!
ブログ閉鎖だのなんだの、中の人の都合次第でよくあることです!


今回真面目に描きましたが、次からまたフィオナちゃんフィオナちゃんうるっさいのでーーー
さっき、モルバンですっげーいいお尻撮れたから次UPするわ!
はー、文章は向いてない!ちゃんと伝えようと思うと簡潔に書けない!
肩凝ったったったったーw
プロフィール

まめ

Author:まめ
フィオナちゃんに会える毎日が幸せ。
プロフ画像はろんさん作!

▼今までの色々

真実周回
バーク移動阻止
アンケート結果
グラボと画質設定
拡声器からの名前コピペ
しりとりブログリレー
初心者向けエンチャント講座1
初心者向けエンチャント講座2

アクセスカウンター
最新記事
twitter
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
